炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと洋食 なんじゃろ@神戸中央区 (2006/12/03)

今日は嫁と神戸方面へ。

実は晩のメニューは家で嫁製角煮ラーメン。
昨晩から一生懸命仕込んでいたのでメニューが被らんように洋食にする。

CIMG1935.jpg
店の前のメニューを見ていると既に洋食屋のええ匂いが鼻をくすぐる。

すると店主がドアを開けて
どーぞどーぞと招き入れて(連行)くれはる。

CIMG1932.jpg
ええっと何にしようかな~。

嫁はコロッケ2種盛りにきめかけてたんやけど
パッチャパッチャとハンバーグの空気を抜くええ音を兄ちゃんがさしてはる。
その兄ちゃんと目が合い『ハンバーグにしますか』って
すかさず音に負けて嫁はうなずく。

CIMG1936.jpg

ほんでオレはコレ
CIMG1938.jpg
トンカツ

とコレ。
CIMG1940.jpg
ミンチカツ。

オレはやっぱりとんかつ屋のとんかつより
洋食屋のトンカツの方がええな。
なんちゅてもソースがちがうよ。

ほんでこの店の手の込んでるとこは
料理によってソースの種類を変えてはること。

ほんまプロちゅうか職人やわ。気合いを感じるよ。

トンカツにはトマトソース系のさっぱりデミグラス。
ミンチカツにはどっしりホロ苦系のデミグラス。

このソースの使い分けが街の洋食屋で味わえるなんて・・・。
それぞれが飽きずに最後までいただけました。

ごっとさん。

CIMG1941.jpg
テイクアウトもできるみたいやよ。

洋食の店 なんじゃろ

住所:神戸市中央区宮本通2-1-39 地図
もしもし:078-242-2928
営業時間 11:30 ~ 15:00
17:00 ~ 21:00

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「洋食の店 なんじゃろ@灘」2006/12/04 | スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      

「洋食の店 なんじゃろ@王子公園。」2007/02/22 | YO-NのB級グルメ修行中!^^v

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
