炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
力横綱@堺 鳳 (2006/12/06)
CIMG1965.jpg
てんたはんに教えてもろた力横綱に行てきたよ。
夜からしか開いてないお店はなかなか
行く機会というかチャンスが少ないねん。

ツレと二人で突撃!!

CIMG1955.jpg
店には奥さん一人。
ご主人は後30分せんと来んらしい。

CIMG1954.jpg
それぞれスタミナラーメンと
焼飯の大盛りを二人でわけることにした。

CIMG1960.jpg
北京鍋で豪快に野菜を
炒めてはったなぁ。
これやったら焼飯も期待できるかも。
スタミナラーメンはアッサリスープに
白菜をメインに炒めた野菜をトッピングしたチョットピリ辛系。
変な味付けより野菜の旨みが素直にでているよ。

CIMG1961.jpg
鍋をカンカンにしてから焼飯つくってはったなぁ。
てんたはんのチンコロ通り白光系。
チョット油強そう。

CIMG1962.jpg
何か特別な油使ってはるんですかって聞いたら
いいえ、ラードです。
具は玉子、ねぎ、焼豚のみでシンプルにしてますって。

CIMG1963.jpg
けどそれだけではこの複雑な旨みはでないはず。
そのラードは鶏やら豚から旨みをもらった奴ですねって聞いたら
ようわかりはりますねぇって・・・。

それぐらいはオレでもわかるよん。

ただ惜しむらくは、炒めすぎなこと。油が硬くなってもた。

パラパラ感パラバラ感になってしもてる。

このへんのタイミングは難しいし、微妙やね。

ええ味って言うか
何か懐かしい味が出てるんで次はご主人の炒に期待したい。

感想:★☆(3点満点)
パラ度:★★★★★★☆☆☆☆(10点満点)
フア度:★★★★☆☆☆☆☆☆(10点満点)
C.P.度:★★★★★☆☆☆☆☆(10点満点)

住所
堺市西区上435-1中辻ビル1F 地図

もしもし
072-274-9622

お店のホームページ


にほんブログ村 グルメブログへこれ見て炒飯食いたくなったらポチッとしてな~。


まいどです~♪早速、いかれんたんすね~♪炒飯もぅひとつでしたかね…
(てんた)
2006/12/06 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

てんたはんが食べたのは店主の炒でしたか?
オレはオバチャンやったんで次回は遅めの時間にもう一度チャレンジしてみたいね。
(岸和田市民)
2006/12/07 | URL |(trip@-)
編集



オイラが食ったのは、たしかオヤッサンだったかと…二年程前で、記憶薄れてますが…爆
(てんた)
2006/12/08 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。
やっぱりオヤッサンでしたか・・・。
炒飯は炒する人で全く違う食べモンになるもんなぁ。
博多っ娘が典型的な例やし。
(岸和田市民)
2006/12/08 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「力横綱 鳳店」2008/04/25 | 求夢洞

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
