炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
希望軒@夙川 (2006/12/25)
今日は仕事で六甲アイランドへ。

やっと昼飯にありつけるなぁと時計を見ると2時前。
腹めたくそ減ったわ。

せっかく神戸まで来たんやし、旨い炒飯くいたいなぁと
閻魔帳(携帯)を見るも出てくるのは月曜日定休のとこばっかりや。
食い物やと散髪屋は月曜日休みなんか。

あいてるとこみつけて突撃したら2時まででアウト。
今日は昼飯食われへんのかいな。

同行者の大ちゃんに聞くと近所に炒飯の美味しいラーチェーン店があるとのこと。

そこ行こ行こ。炒飯もそこそこ旨いらしい。

CIMG2161.jpg
んでここ。

CIMG2147.jpg
なんか昭和博物館みたいやで。
最近のラーメン屋は生き残るのんたいへんやな。
こんなことまでせなあかんのんかいな。

CIMG2150.jpg
とんこつラーメン。
旨いわこのスープ。
麺は素麺並みに細くチャーシューはペロンペロンやけど旨いよ。
これ好き。

CIMG2148.jpg
これプシューってラーメンに入れたかったんやけどまだ仕事せなあかんし、月曜やったから泣く泣くやめといた。
休み前やったらのぅ

CIMG2151.jpg
んで炒飯(中)。
炒飯は大、中、小から選べる。
おねーちゃんに大ってどれくらいって聞いたら、
手で大体の大きさ出してくれたよ。
ナイスサービス。それでだいたいわかるよん。
下手にことばで説明されるよりよっぽど解り安い。

CIMG2155.jpg
いけるよー。
はらへりへりモードやからじゃないよ。
良く炒されてあるよ。
チャーシュー細切れ一杯で具沢山。

CIMG2156.jpg
ええなぁこのセンス。
ふふって笑える。
しかーし不味かったり、サービス悪かったら
これ蹴りたおしてるやろな。
その辺は紙一重やね。

CIMG2158.jpg
バーにバーかぶらせてるわ。
めぐみってごっついおばはんでてきそーやな
CIMG2159.jpg

ごっとさん。

感想:★☆1.5(3点満点)
パラ度:★★★★★★★☆☆☆(10点満点)
フア度:★★★★★★☆☆☆☆(10点満点)

大ちゃんにおごってもうたからCP度わからん。
大ちゃんありがと。

希望軒@夙川レトロ館(れいほうはんとっからパクリ)

住所 : 兵庫県西宮市御茶家所町4-14
交通 : 阪神本線香枦園駅 徒歩10分
電話 : 0798-32-6631
営業 : 11:00~翌3:00
休日 : なし

にほんブログ村 グルメブログへこれ見て炒飯食いたくなったらポチッとしてな~。


こんばんは、おひさしぶりです!
TBありがとうございました^^

このトップページの写真を見ると
チャーハンが食べたくて仕方がなくなりますね(笑

虎一番はうちの近所です^^
確かにチャーハン甘いですね~
(れいほう)
2006/12/26 | URL |(trip@8iCOsRG2)
編集



れいほうはん ありがとー。

最近 尼・西づいてます。

今度は山水飯店かなぁ。
行たことある?

ええとこまた教せてな~
(岸和田市民)
2006/12/26 | URL |(trip@-)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2006/12/27 | |(trip@)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「希望軒「夙川レトロ館」@西宮市のラーメン店」2006/12/26 | 中華のツボ! 玲舫's ぶろぐ

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
