炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
博多っ娘@弁天町 (2006/05/31)
CA280059.jpg

き~たで きた~で博多っzzzzZ娘(サブちゃんで)
昼に来た~~

だって・・・

おかあちゃんの炒飯食いたかってんもん。
夜やってるのは息子さんらしい。

炒飯はおかあちゃんが3枚上。
鍋煽るだけではこの味は出ん。オレは言い切る。

CA280060.jpg

悩む~ 悩む~~ (歌は続いている)

00CA2800671.jpg

ヤキメシ大にするかラーメンセット(もちろんヤキメシ小)
真剣に悩む。
あかん前の人の注文うつってしもた。

それにしてもほんまに鍋を上手に使いこなす。
鍋はそんなに煽りません。
鍋肌の上で炒飯を上手くころがしてはるわ。
見事な出来上がり。

CA280065.jpg

じゃん。

これにしてしもた。
これで600円やてー。

正義の味方。サラリーマンの命。主婦の友。なんやねん。

旨いねん。

安いねん。

99CA280063.jpg

感想:★★☆ 2.5 (3点満点)
パラ度:★★★★★★★★★☆(10点満点)
フア度:★★★★★★★★☆☆(10点満点)
C.P.度:★★★★★★★★★★(10点満点)

軽いねん。ほんで旨いねん。
最近かだらが求めてるもんが変わってきて、それがはっきりしてきた。

せや おれの求めてた味はこの軽い味。
まさにかだらにやさしい、かだらが喜ぶこの感じやねん。
解ってもらえるか知らん。

帰りしなに息子さんの炒飯とくらべたらおかあちゃんの方が数段上やちゅーたら
笑て『おおきにっ』て言うてくれはった。

ほんまごっとさんでした。また来るわ(^o^)/~~~~~

【住所】
大阪市港区波除3-1-21 地図
【もしもし】
06-6583-1567
【営業時間】
11:00~15:00、18:00~翌3:00
日曜日休み


コメント貼りなおしました。 [ 岸和田市民 ] [2006/06/02 18:09] [ Myblog ] [削除]
>まあすけはん

ちょっとま見れへんかったから心配したよ。
尿糖がどうのって言うてたし。
まあ無事でなによりや。

おばちゃん炒飯おすすめやよ。
今度は単品で大たのもーっと。
それとギョーザもかなりウマーやったよ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まあすけ ] [2006/06/02 12:42] [削除]
こないだの土曜日に食べはしないけど場所の確認だけしておこうと(4歳のチビが車の中で寝てしまったので食べられなかったのです)、初めてうろ覚えで行くとかなりうろちょろしましたが、「港高校のそば」というのを覚えていたので何とか見つけられました。勤務先(谷4)からは「原チャリ」という武器がありますので、何とか暇を見つけて「おばちゃん炒飯」をいただいてきます。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/06/02 12:23] [ Myblog ] [削除]
>Mさん
Mさんのお膝元やったんやね。
ええなぁ近所にいっぱい旨い店あるやん。
ちょっとはなれるけど大正の三軒家にある
つるや食堂って知ってはるかな。焼きそばうまいよ。やすいしね。

念のため↓
大正区三軒家西1丁目27-6
06-6551-4537

--------------------------------------------------------------------------------

[ M三郎 ] [2006/06/02 08:30] [ Myblog ] [削除]
お近くまでお越しだったのですね(^^
ここは本当にお得ですね!
私のときもおかあちゃん、いとも簡単に作ってしまいましたがこれはかなりのレベルだと思いました!
本当の達人だからこそ簡単に作るのかも?!

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/05/31 23:48] [ Myblog ] [削除]
>魔人はん

気ぃひけるけど昼と夜では全く違う店のもんちゅーてもええ位です。
火曜日なんとかしてでも行ってみて。
かだらが間違いなくよろこぶよ。

>化学調味料うんぬん

オレも化調には神経質やないけど、浜浪はんと博多っ娘はんは100%は無いとは
よう言わんけど紛い物ではないと思います。
(それに頼っている味ではない)

是非!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ 炒飯魔人 ] [2006/05/31 23:27] [削除]
岸和田市民はん>
ワシも2回ほど行ったけど、いつも息子さんやった。それだと「中の上」ていど。
昼はどうしても仕事があって行かれへんなあ..2時までは難しそう。火曜日に何とかなるかもしれんけど..くやしいで。
そういえば本スレで「化学調味料うんぬん」というコメントがあったけど、ワシは旨ければ味の素ばかばか入っててもええと思ってるで。
岸和田市民
2006/07/11 | URL |(trip@-)
編集



コメントありがとうございます!
是非お昼間いってみたいです!
なかなか厳しそうですが(汗
(fin)
2006/08/21 | URL |(trip@-)
編集



>finさん
かだらにやさしい炒飯
是非ご体感下さい。
不思議と3日目にまた食いたくなります。

岸和田市民
2006/08/22 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
