炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
みわ亭@福島 (2007/01/11)

今日は仕事で福島へ


 CIMG2290.jpg
んで前から行ってみたかった『みわ亭』へ


 


 CIMG2282.jpg


一歩お店の中へ入ると外の喧騒はうそみたい。


落ち着いた照明がこころを和ませてくれるよ。




CIMG2281.jpg


お昼のメニューはコレだけ。


当然オレは







 CIMG2283.jpg
これ


高菜とジャコの炒飯。







CIMG2284.jpg


まるで雪がふったみたい。


高菜炒飯の上に海苔とてんこ盛りのジャコをトッピング。







CIMG2286.jpg


ちりめんじゃこのええ香りがふぁ~ん~~363


フアパラも申し分なし。




塩加減はジャコがのるのでその分控えめにしてあるのかな。



それとちょっと濃い目のトロッとした醤油系のスープ。


味のコントラストがええよ。




計算されてあるのだったら完成度高し。


ちょうど良いレンゲ休めになるよ。




それにしても結構なボリューム。


ゆうに1.5人前はありそう。


 それでなんと@550。コスパもええよ。


 CIMG2291.jpg


オレが入店したのは12時前ですいてたけど、


お昼を過ぎると次々とお客さんが吸い込まれていきます。




ごっとさん。また来よっと。







感想:★★☆(3点満点)


パラ度:★★★★★★★☆☆☆(10点満点)


フア度:★★★★★★★★☆☆(10点満点)


C.P.度:★★★★★★★★☆☆(10点満点)







住所 大阪市福島区福島6-14-5


もしもし 06-6454-6522


営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00


 休み 日曜日




 にほんブログ村 グルメブログへ64 これ見て炒飯食いたくなったらポチッとしてな~。



岸和田市民さんこんばんは~
第一印象「軽そう~!」フワパラ感が画像から伝わってきますね~!!
そして、岸和田市民さんの中では結構高得点。要チェックですね。

(まあすけ)
2007/01/12 | URL |(trip@-)
編集



まあすけはん まいどーです。
さすがまあすけはん。

お察しの通りです。
ほんでめっちゃ軽いですし、ボリュームたーぽり。

グランドメニュー見せてもろたんやけどもう1種類タコのピリ辛炒飯っていうのがあったよ。また晩に行って色々食べたくなるお店でした。
v-63オススメです。
(岸和田市民)
2007/01/12 | URL |(trip@-)
編集



お久しぶりです。福島の炒飯ほんまに美味しそうですね。じゃこがきいてそうです。
今年もおいしいお店教えてくださいね!
(まるこ)
2007/01/12 | URL |(trip@-)
編集



まるこはん まいどーです。
お久しぶりです。

ほんとええ香りでしたよ。

かだらの続く限り炒飯食い続けるよ。
(岸和田市民)
2007/01/12 | URL |(trip@-)
編集



福島にもし行かれたらあみだ池筋をJRの高架を過ぎて十三よりにすこしいった所にある味宝という町の中華屋さんでらーめん定食(しょうゆ)を食べてみてください。何の変哲もありませんが、毎日でも食べれる味です。
きさとぱぱ
2007/04/16 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱさん チンコロありがとーございます。
毎日でも食える炒飯は貴重品ですね。
今度福島方面へ行ったら寄ってみますね。
(岸和田市民)
2007/04/17 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
