炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
シミュレーション 王将&南ばん亭@家 (2006/06/03)
CA280077.jpg

今日は至福の一日。

息子が阪大へ技術系の試験を受けに行くと言うので。
南ばん亭への任意同行を求める。

それと娘へは王将コーテルの国会への証人喚問を要請。

CA280072.jpg

南ばん亭、王将の両名素直に
岸和田地裁へ出廷の模様。

よしよし 憂い奴等よ。

CA280075.jpg

知らん間に天下分け目の戦いが終わってしもたがな。

兵どもの夢の後。

これをアテにしみじみもう一杯。
おやぢの心はかけめぐる。

ええなぁ 詩人やわぁ。
南ばん亭の炒飯には壺漬と紅しょうがのどちらがと思いましたが、
紅しょうがの声援に軍配が上がりました。

王将のギョーザも焼き方ひとつでお店で食べるよりパリジュワ楽しめるし、
南ばん亭は流石に店にはかなわんがそれをアテにもう一杯という
オプショナルツアーを楽しめました。

心の贅沢、命の洗濯ここにあり。 ・・・・・ by 岸和田市民。

ごっとさん。


コメント貼りなおしました。 [ 岸和田市民 ] [2006/06/07 06:30] [ Myblog ] [削除]
>まあすけはん
博多っ娘へ行きはったんやねぇ。
鍋煽るだけではあの香ばしさは出てけーへんよね。
あの奥義は流石やわ。
夜は息子さんが作ってはって入っているものと味付けは一緒でも
全く違う店と言うてもいいくらい印象が違うねん。
あのおばちゃんの炒飯やったらいくらでも入る気がするわ。
炒飯大にしようかせんど迷たんやけど、あの600円定食のコスパに負けてしもたわ。
ラーメンは悪いけどいまいちやったわ。今度はぜったい炒飯大や。

まあすけはん推薦の店『まんねん』へ行きたいけどなかなかあちら方面へ行く機会がおまへん。
近くを通ったら是非寄ってオム炒飯食ってみたい。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まあすけ ] [2006/06/07 00:02] [削除]
>岸和田市民さん

今日は相棒の「原チャリ」で弁天町まで行ってきやした。
おばちゃんすごいでんな!!

何がすごいかって・・・

あおりが少ないと聞いてましたね。鍋をご飯が走るように作ってはる。鍋の温度を下げない様にですな。塩を入れ、おそらく焼き豚の煮汁をスプーンで2杯入れた後、また鍋肌でご飯を走らせてはりますが、お玉で軽くご飯を押し付けてまるで「もんじゃ焼き」のおこげを作るようにギュッギュッとしてはる。食べてみてびっくり!!

香ばしい軽いおこげがこの炒飯を引き立ててますんやわ。食感もたまにカリッとしてるんですな。これは美味いもんいただきました。今日は小池さんモードにもなっていたので「ラーメン定食」を注文しましたが、次は単品でしっかり頂きたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/06/05 18:35] [ Myblog ] [削除]
>まあすけはん
ソニーボーイのミンチカツは1人前2ヶ
1ヶは小判型のコロッケ程度のおおきさで
1人前200円です。
それに見合ったオリジナルデミソースを別包みでもらえます。
ほんとにサービス価格やと思います。
ハラヘリヘリハラやったら一人4ヶはいけるかも。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まあすけ ] [2006/06/05 12:37] [削除]
>岸和田市民さん

店に置いてある紅ショウガをたっぷり乗せてワシワシ食ってます。

ところで・・・先日ソニーボーイは「ミンチカツ」やったのに都合が合わずゲットできなくて残念やったんですがあれ1人前ちなみにおいくらなんですか?1人前で十分量があるのでしょうか? 
我が家は夫婦、高2の大食漢の息子、4歳の嵌ったら大食いの息子の4人家族なんですが・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/06/05 06:38] [ Myblog ] [削除]
>まあすけはん
あの華奢なおっちゃんが店主なんやろか。
しかしあの炒のおっちゃんは一日に何人前の炒飯焼くんやろね。

p.s.ここの炒飯には紅生姜でした。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まあすけ ] [2006/06/05 00:05] [削除]
>岸和田市民さん

南ばん亭の炒飯やっぱりよーできてるわ。
おちゃけいただきながらしみじみ観察したんやけど具が全部飯粒と同じ大きさやねん。

あそこのたぶん店主かな(短髪の細いおじさん)はラーメンを作ってるか、暇があれば
チャーシュー刻んでますもんね・・・。何回行ってもどの時間行っても少し時間ができたら刻んでますわ。具の大きさが食感を邪魔せんと適度な油を抽出して美味い調味料になってるんでしょうね・・・。鍋振りのオッチャンだけではなく店主も恐るべしかと・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/06/04 01:39] [ Myblog ] [削除]
>まあすけはん
まんねんのHP見にいったら焼豚盛りちゅーメニューがあってええぇぇぇぇっておもたわ。
おっさんの炒飯セットと同じやねん。びーくりしたわ。
まんねん恐るべしやわ。これはじーっくり捜査せなあかんとおもたわ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/06/04 01:33] [ Myblog ] [削除]
>魔人はん
南ばん亭の炒飯やっぱりよーできてるわ。
おちゃけいただきながらしみじみ観察したんやけど具が全部飯粒と同じ大きさやねん。
このへんに炒飯としての料理の完成度にウネッタワ。
食感がええのもそのせいやろな。

>>おたくのお皿、可愛いんが多いな。
おやぢの乙女心にぴったしやろ。
炒飯食うときはこのお皿がいちばんしっくりくるねん。
ほんでやっぱりレンゲやね。スプーンは口に当たったときのあの苦味がかなん。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まあすけ ] [2006/06/04 00:23] [削除]
>岸和田市民さん

よろしおすな~。南蛮亭の焼き飯と王将の餃子の「コラボレーション」合同捜査本部。
素晴らすぃ~。
ところで、ここんとこ結構な回数で「まんねん」のオム炒飯をいただいておるんですが一度批評をお願いしたいと思うのですが・・・岸和田市民さんに限らず魔人さんにも一度食べていただいて批評を聞かせてもらえたらと・・・よろしくお願いいたします。本編の方に地図を貼らしてもらいます。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 炒飯魔人 ] [2006/06/03 23:01] [削除]
岸和田市民はん>
豪華な競演やな。ご苦労様。
ところで前から思ってたんやけど、おたくのお皿、可愛いんが多いな。ピーナッツブックスなんか、カワイイで。(笑)
岸和田市民
2006/07/11 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
