炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
麺家 (すぎ)おか@旭区 (2007/01/19)
まちBBS大阪 大阪で焼飯の美味しい店で

地元の人気を福栄と二分すると言われるこのお店へ






CIMG2422.jpg
(すぎ)おか と読むんやて。
お昼のお得なセットもあったが


CIMG2407.jpg
ちゃーはんたー岸和田市民は
ねぎちゃーはんをたのむよ。

CIMG2405.jpg
お店の中は民家を上手に改造してあり
箱庭もあり、自然の灯りを上手に入れて
おちつくよ。

CIMG2409.jpg
店主は犬が好きなのかな。
あちこちに犬の写真がはってある。

CIMG2414.jpg
きたきたねぎちゃーはん。キムチ付き。

CIMG2411.jpg
青ねぎは揚げてあるのかな。
風味を残してねぎのえぐみだけを上手にとってあります。
フアパラもええよ。ちょっと味濃い目かなぁ。

そこにニンニクチップのトッピング。

何口かめにガリッという食感。
最初なにかなと思ったらこのニンニクチップやった。

これおれはあかん。
口の中でこれだけ違うねん。
炒飯のリズムちゅーかハーモニーが狂うねん。

これなかったらええのにと思たのはオレだけかしらん。

デフォでのっているのでいらんと思う人は言えば
乗せないで出しくれると思います。



CIMG2419.jpg
キムチをのせて食べてみると
パンチのある味になったよ。





感想:★☆1.5(3点満点)
パラ度:★★★★★★☆☆☆☆(10点満点)
フア度:★★★★★★☆☆☆☆(10点満点)
C.P.度:★★★★★★☆☆☆☆(10点満点)



場所はこのへん。



にほんブログ村 グルメブログへこれ見て炒飯食いたくなったらポチッとしてな~。


まいどです♪ 今日はこのあたりいてはったんですね♪オイラも晩御飯で、近所のうろん屋さんにいってました♪
(てんた)
2007/01/19 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。
踊るうろんですか?

てんたはん守口の新福菜館行たことある?

本店はダメダメだったのですが、支店はどうかなっ思って・・・。
第2阪和沿いのつぶれた店はあかんかったのやけど泉ヶ丘のラー劇はよかったので一縷ののぞみを抱いています。
行ってたら教えてね。

(岸和田市民)
2007/01/20 | URL |(trip@-)
編集



守口 新福♪ ラ~劇の新福よかったですよね~♪閉店のときは泣きました…たしか大阪で唯一の新福だったと思いますが、守口店はオイラ的にはチョイと…
(てんた)
2007/01/21 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。
>ラ~劇の新福よかったですよね~♪

やっぱりてんたはんもそう思たんや。
本店もチェーン店もあかんかったのに
ラ~劇だけは炒飯パラパラやった。

守口店もあかんのか・・・。がっくしやねー。
(岸和田市民)
2007/01/22 | URL |(trip@-)
編集



麺家 おか 行って来ました 今日2/9夕方、家内と息子と三人で、塩ラーメン、正油ラーメンとねぎチャーハンを賞味してきました。 昼過ぎに行きましたが、1:30を4分過ぎていてだめでした。夕方再度いきました。出直した甲斐あり、おいしかつたですね、ねぎは熱めの油をさっととおしているんですね。塩ラーメンはあっさり味でいいですね。 店の犬の写真、フレンチブルドッグの子供かわいいですね、
Sam
2007/02/10 | URL |(trip@-)
編集



Samさん ようこそまろん飯店へ。

ニンニクのトッピングはどーされましたか。



それにしても実力のある店ですよね。
(岸和田市民)
2007/02/10 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
