炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
浜浪@チャンポン焼めしの巻 (2007/01/24)
今日は仕事で堺へ行ったこともあり、

後輩のI上君のたっせの希望でこのお店へ




CIMG2577.jpg
この30cmも浜浪の味のうちかな。

カニ歩きして店の奥へはいるよ。

ごっつい人は恐縮しもって通らなあかん

12時ちょっと前に入店。ギリセーフや

12時をすぎるとすぐ満席になる。


2人ともオーダーはチャンポン焼めし@900

男性客のほとんどがこのメニューを

何かの呪文のようにつぶやくで。

聞いているとかなりおもろい。


CIMG2578.jpg
先に焼めしが到着。

CIMG2579.jpg
んんっ。今日はちょっとパラ度悪いよ。

お母ちゃん五人前いっぺんにやってたもんな。

本日が浜浪デビューのI上君に

『いつもはもっとパラッとしてんねんけど今日はだめ』とつぶやく。

『でも味付けはいいですよ』とI上君。

もっとパラ度のええやつを食わしてあげたかった。

CIMG2580.jpg
そこへチャンポンがどーん

いつもながらこのボリュームにはまいるよ。

んでコレに入ってるぶた肉が臭みがなくて甘いねん。

コレの大をたのんでいる猛者もおったよ。

CIMG2582.jpg
野菜をかき分け麺をすする。

この野菜は食っても食ってもへらん。



でもこんな食い方やないとなかなか野菜って摂れんもんなぁ。

















CIMG2583.jpg
I上君は汁まで完食。

見ていて気持ちがいいよ。

また来よな。

ごっとさん。


以前、自分が食べに行った時も
ちゃんぽんの方が焼飯よりもインパクトが
強い印象がありました。
一度、本調子の焼飯にありつきたい
ものです。



(みやちゃん)
2007/01/25 | URL |(trip@VvlOVrnY)
編集



みやちゃん まいどーです。

ちゃんぽんは何か不思議と元気の出るメニューですよね。
焼きめしはマスターの炒にあたればしめたものですが、お昼時はいつもチャンポンをみられてます。あの鍋のかえし方は独特で感心しますよ。
(岸和田市民)
2007/01/25 | URL |(trip@-)
編集



お邪魔しま~す。
念願の浜浪にやっと来れた~(^^)
炒飯、普通にうまかったっすよ☆
エビも嬉しかったけど、コーンがまたよかったっす。
弾ける食感とほんのり甘~く広がる味・・・
クセになりました!
次はもっとパラッパラの時に行きたいっすね。
最後になりましたが、ごちそう様でした。次行くときは汗対策にタオル持っていきましょ(笑)

(I上)
2007/01/25 | URL |(trip@-)
編集



I上君 いらっしゃい。

食っても食っても野菜へらへんし、
あっついし、おれ汗かきやから汗止まらんかたわ。

タオル持参で今度はあさひ亭行こか。
(岸和田市民)
2007/01/25 | URL |(trip@-)
編集



本日、初訪してきました♪今日はおとうちゃんでもなく、おかぁちゃんでもなく、息子さん?でしたが、雰囲気とともに楽しめました♪エエお店教えていただき有難うございました♪v-81
(てんた)
2007/01/27 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。
浜浪へ行かれたのですね。

オレはまだ息子さんのには出会ったことはありません。
お仕事が休みの土曜日とか夜には手伝いで入ってはるみたいです。

マスターの炒にあたればラッキーですよ。

(岸和田市民)
2007/01/28 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
