炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
すばらしいなかまと料理たち 福見@岸和田 (2007/02/03)
ほんとうに感動した。

こんなすばらしいお店が岸和田にあるなんて。
誇りに思う。

その名は『福見』。

今日は高校からのともだちの新年会。

幹事は岸和田市民。
一人が体調不良でこれないのが残念。
楽しみにしてたやろにな。


何でもええよとまかされて、
鍋がええかなと思たんやけど、

やっぱりこれにした。





ほんとうに気持ちのこもった料理に出会えたよ。

CIMG2698.jpg




CIMG2700.jpg




CIMG2702.jpg




CIMG2703.jpg
焼豚



CIMG2704.jpg
ピータン



CIMG2707.jpg
春巻



CIMG2710.jpg
麻婆豆腐



CIMG2712.jpg
餃子



CIMG2714.jpg
鶏のレモンソース



CIMG2715.jpg
エピのチリソース



CIMG2719.jpg
肉団子の甘酢(裏メニュー)



CIMG2721.jpg
紹興酒(瓶だし8年)



CIMG2724.jpg
ロックで



CIMG2725.jpg
酢豚



CIMG2728.jpg
台湾焼酎



CIMG2729.jpg
あんかけ焼そば(裏メニュー)



CIMG2732.jpg
エビ天



CIMG2736.jpg
ブタ天



CIMG2737.jpg
モヤシ炒め



CIMG2746.jpg
若き店主 河畑俊明さん



CIMG2739.jpg
豚バラ煮込み



CIMG2741.jpg
五目チャーハン



CIMG2743.jpg




CIMG2745.jpg
エビチャーハン



CIMG2747.jpg




CIMG2748.jpg
にんにくチャーハン(裏メニュー)



CIMG2749.jpg




CIMG2753.jpg




CIMG2756.jpg
酸辣湯



CIMG2757.jpg
ラーメン



CIMG2760.jpg
杏仁豆腐



CIMG2763.jpg
河畑店主ご夫妻



CIMG2764.jpg
全部きもちが入っているよ。

まちがいない。

良いお店になるよ。








モヤシ炒めのモヤシはていねいに一本一本ヒゲをとってある。

もうそれだけでどんなけ下仕事ができているかがわかって感動したよ。






あとは感想は述べない。

と言うかオレの稚拙な文章表現ではとうてい表現しきれない。



すべてにおいてすばらしい。



実際行かれてあたたかい気持ちにふれて欲しい。



若い2人に乾杯。



またくるよ。











ごっとさん。






中国酒菜 
ふ く み 
福   見 

住 所   岸和田市春木宮川町1-2

もしもし  072-437-0833

休み    火曜日

営業時間  17時から24時

Pあり   お店にたずねるとよい


にほんブログ村 グルメブログへこれ見て炒飯食いたくなったらポチッとしてな~。



これは凄い!! どのお皿も完成度がぴか一ですやん!
丁寧さが思い切り伝わってきますですよ!

気持ちが入っている上に、芸術品のような美しさに気品が・・・
高級です!
(アイントホーフェン)
2007/02/04 | URL |(trip@-)
編集



アイントホーフェンはん 

岸和田みたいな辺鄙なところですけど
すばらしいお店と主人です。

ぜひお訪ねください。
岸和田市民が保証します。
(岸和田市民)
2007/02/04 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん、おはようさんです。
美味しいお店に出会えてよかったですね!
今回の記事から、どーても美味しかったと
言う思いが伝わってきました!
ラーメン、チャーシューだけは寂しいですね。
でも、すごくあっさりしてそうなラーメン。
〆に良さそうですね(笑)

(ゆかり)
2007/02/04 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりはん おはようさんです。

この〆ラーメン一人でほとんど食べました。
お腹パンパンやのにスルスルと間から入っていきましたよ。
こんなあっさりは以前ならぜったいもの足らんかったはず。

嗜好もおやぢになりますネッ!。

(岸和田市民)
2007/02/04 | URL |(trip@-)
編集



オフやりましょ!^^
(YO-N)
2007/02/04 | URL |(trip@-)
編集



YO-Nちゃん まいどーです。

ここはでったいええ店やよ。
保証します。
実に気持ちのよい2人でしたよ。

YO-Nちゃん やってもええけど岸和田やで。


(岸和田市民)
2007/02/04 | URL |(trip@-)
編集



お金の取れないモヤシ炒めなのにこの美しさ!
ラーメンもシンプルですがまさに汁そば!
いいお店ですね!
(かず)
2007/02/04 | URL |(trip@3fIBvpkA)
編集



かずはん まいどーです。

客をもてなす心にうたれました。
このモヤシ一本一本ヒゲをとられたのですかと思わず聞いてしまいました。
こんなご時世にこんな若い方が・・・。

世の中そんなに捨てたモンやないと
正直うれしかったです。
(岸和田市民)
2007/02/04 | URL |(trip@-)
編集



岸和田市民さん今晩は~

見たところまだ若いご夫婦なのにええお仕事されてますね~。素晴らしい!!こういうお店のご発展を願ってやみません。特に!!それぞれの炒飯がパラパラなのは皿に盛ったときに崩れてるところを見ると一目瞭然ですね。ベチャやとこうはなりませんものね・・・
(まあすけ)
2007/02/05 | URL |(trip@-)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/02/05 | |(trip@)
編集



まあすけはん まいどーです。

これといって特別な料理ではないのですが
なんか安心して食べれました。
色んなリクエストにも快く応えてくれ、
ほんとうに楽しい時間を過ごせました。

炒飯もお察しの通りですよ。
オレの理想に近い炒飯でした。

最後のニンニクチャーハンは、ニンニクの厚さをこれくらいと指で隙間を作って見せてお願いしました。
すると主人『玉子とねぎ、仕上げはシンプルに塩系ですね』とドンぴしゃの答えを返してくれました。
でてきたニンニクはもう少し半生の食感が欲しいと言うと『勉強します』って泣かしてくれます。

一度ご一緒ください。
まあすけはんにも是非あじわって欲しいよ。

(岸和田市民)
2007/02/05 | URL |(trip@-)
編集



以前から気になってたんですが、お店の中が見えないんでちょっと突入する勇気がありませんでした。が!、めちゃ旨そうですやん。今度行って見よ~っと。
(たんこ)
2007/02/05 | URL |(trip@-)
編集



たんこはん まいどーです。

ここあたりですよ。
灯台下暗しでした。
是非行ってあげてください。
きっとホコホコな気持ちになれるよ!
(岸和田市民)
2007/02/05 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「紹興酒をいっぱい集めました」2007/08/23 | 中国酒の日

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
