炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
福見 ふたたび (2007/02/23)
このもやしで感動した福見へ

きょうは会社のK原さんのおつかれ会とK田さんのいらっしゃい会。

もうここしかないと7人で突撃。

CIMG3171.jpg
これももちろん いただきました。


中国酒菜 
ふ く み 
福   見 

住 所   岸和田市春木宮川町1-2

もしもし  072-437-0833

休み    火曜日

営業時間  17時から24時

Pあり   お店にたずねるとよい



前回の福見初めての方はこちらからどぞー



前回おじゃました時に福見の店主から弊ブログにコメントをいただいた。
たいへんうれしかったのでここに転載させてもらいます。

-----------------------------------------------------------------
『先日はご来店ありがとうございました。早速、ブログ拝見させて頂きました。もったいない程のお褒めの言葉・・・ありがとうございます。期待を裏切らない様、頑張ります。またのご来店を心よりお待ちしています。』福見



にほんブログ村 グルメブログへこれ見て炒飯食いたくなったらポチッとしてな~


CIMG3145.jpg
先ずは店主のご出身である

三国亭の名物でもあるキューリ。

あっさりで旨い。

これだけでビール1本いけそう。



CIMG3148.jpg
まったりのピータン。

昔ピータン食べて二度と食わんと言っていたK原さんにむりやり食わす。

『ねっ いけるでしょ』

『ほんまや こんなに旨いもんなんや』




CIMG3147.jpg
蒸鶏。

鶏の脂まで旨いとI上君。




CIMG3146.jpg
ここで紹興酒に。




CIMG3151.jpg
ギョーザ。

中身はあっさりのうまい。

なんこでもいける。薄皮のパリッ。

焼きがええよ。





CIMG3152.jpg
春巻。

辛子醤油もええけど、オレは花椒のほうが好き。

CIMG3155.jpg








CIMG3157.jpg
焼そば。海老やホタテの下ごしらえが効いている。

上品な味付け。



CIMG316201.jpg
下品な食い方。
(こうやって食え言うたんはオレ。彼の名誉のために言っておく。)

でもほんとこうやって食いたくなるよ。

ええでI上君。




CIMG3163.jpg
海鮮三種炒め。

しまった。味が被ったか。




CIMG3167.jpg
フヨーハイ。

この味好きや~ 白飯欲しくなるなぁ。

がまん。がまん。





CIMG316901.jpg
I上君の暴れ食い。

見事な食いっぷり。見ていて気持ちがええよ。



CIMG3170.jpg
エビのマヨネーズ。

んんんまいっ。

ぷりんぷりんの海老にソースのナッツがええ仕事。




CIMG3175.jpg
豚肉レタス包み。

旨いがな。豚がレタスが。筍が。(そのままやんけ)


CIMG3183.jpg
ここで黒板メニュー。


CIMG3180.jpg
鱈の清蒸(チンジャ) 白子添え。


CIMG3182.jpg
このカリッカリッに焼かれた裏側のとろっとろっがたまらんのー。幸せやの~。この甘辛いソースがまた合うてるよ。



CIMG3185.jpg
唐揚げ。

これも秀逸。

なんて表現したらええんやろ。

表面だけがカリッパリッ。

中はふあっふあっ。

こんな唐揚げはじめて食った。




CIMG3186.jpg
麻婆豆腐。



CIMG3187.jpg
んでI上君の踊り食い。

おまえほんまに旨そうに食うなぁ。

引き込まれそうになるわ。



CIMG3190.jpg
ブタ天。

これもこの店だけの食感。

やわらか旨い。花椒でいただく。



CIMG3191.jpg
酢豚。

ほんまによう食う奴らや(おまえやろ)。





CIMG3193.jpg
中華丼。(とりわけたあとの図)




CIMG3197.jpg
エビチャーハン。






CIMG3198.jpg
五目チャーハン。






CIMG3201.jpg
ニンニクチャーハン。(裏メニュー)





CIMG3209.jpg
前回の帰りしなにニンニクはもう少し生の食感が欲しいと店主に伝えた。

店主はそれを覚えていてくれて見事その通りにしてくれた。














ほんますばらしい。稚拙な表現でごめんな。

















ごっとさん。












-----------------------------------------------------------------
あとがき。

K原さんほんとうに長い間、おつかれさまでした。
でもひとつの通過点ですね。

これからもお身体には気をつけてええ笑顔見せてくださいね。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。



こりゃ 美味そうやねぇ!!
行きたいけど岸和田にあるのが辛いところですわ・・・。
(ごうし)
2007/02/24 | URL |(trip@u5JRP1gE)
編集



ごうしはん まいどーです。

美味なるもの百里千里を遠しとせず(岸和田市民作)

↑かっちょえーやろ 言うだけ番長や!!
(岸和田市民)
2007/02/24 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん(ひつこい)おはようさんです。
美味しいお店は、リピートしたくなりますからね~。
シャキシャキのもやし炒め食べてみたいです♪
でも、岸和田は遠いですね。。。
尼に支店作ってもらえるように頼んでください(わがまま)
びゃははは d(≧ω≦)b

(ゆかり)
2007/02/25 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

間違いなくうまいです。
というかこの手間がすばらしいのです。
もてなしのこころかな。

>尼に支店作ってもらえるように頼んでください

わかりました。今度行ったら言うときます。

なんしかオレは『言うだけ番長』やからネッ!






ゆかりちゃん 

ところで『夕焼け番長』ってもちろん知らんわなぁ。
(岸和田市民)
2007/02/25 | URL |(trip@-)
編集



>ところで『夕焼け番長』ってもちろん知らんわなぁ。
知ってまっせ♪
だから、言うだけ番長わかります(笑)

(ゆかり)
2007/02/25 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん 流石やね。

言うだけ番長知ってるとはおやぢもびーくりや。
言うだけの弟子にしてやってもヨイノコトアルヨー。
苦しゅうないぞよ。

ふたりで言うだけ旋風でもやてみるかぁ?
(岸和田市民)
2007/02/25 | URL |(trip@-)
編集



おじゃまします はじめまして。

コメンをトいただいた「俺の空」のタマゴローです。「福見」の情報ありがとうございました。

しかし、ホンマに美味しそーな店ですね~

岸和田は10年くらい前、東岸和田近辺で8年間働いてまして馴染み深いんですが、
場所柄今はちょっと行きにくいですね~

けど、盆に高校の友達と集まる場があるんで早速、ここ会場にしよかなと思います・・・

これからもブログチェックさせていただきます。よろしくお願いします。

(タマゴロー)
2007/07/14 | URL |(trip@-)
編集



タマゴローはん まろん飯店へよーこそ。

10人くらいまでやったら座れる座敷がありますよ。是非予約をして行ってみてください。
このお店は間違いないとおもいます。

オレも貴ブログチェックさせてもらいます。
これからもまろんと炒飯をよろしくおねがいしますね。
(岸和田市民)
2007/07/14 | URL |(trip@-)
編集



行ってきました 福見、家族で行ってきました。

ほんまに最高のお店でした。行ってみて、岸和田市民さんと同様の感想を持ちましたわ・・・

教えてもらってなかったら、絶対知らんかったと思うし、ブログ開いてる甲斐がありましたわ。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
(タマゴロー)
2007/07/23 | URL |(trip@-)
編集



タマゴローはん まいどーです。

そー言うてもろたらオレのほうがもっとうれしいよ。
ブログやってておもしろさはって言うよりうれしさはここにあるんやろね。
(岸和田市民)
2007/07/23 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「福見(岸和田)中華」2007/07/23 | 俺の空 -大阪食べ歩き放浪-

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
