炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
さか市@天王寺 (2006/06/20)
00CA280110.jpg
天王寺のディープゾーンへさるお方のご案内で潜入しました。
流石にこんなお店はじもちゅーやないと知らんと思うわ。

00CA280111.jpg
なんでもここは王将かって言うくらいの値段設定。
んがっっっ。驚くなかれグルタミン酸旺盛ではありますが、
どれもまことにキャッチーな味。
なんでも旨いよ。
ストライクゾーン!!

00CA280115.jpg

だいぶおちゃけヨバレタあとやったんで舌がマヒマヒですが、
これはまちがいおまへん。
普段近所にあったらぜったいに通ってるわ。
白飯にもぜったいお供やわ。
99CA280112.jpg

出ました。岸和田市民のめーんでぃしゅ。
ウマッァ。
これはいっとかなあかんやろ。
つれてもろた人に感謝やわ。
ただ惜しむらくはオレが泥酔寸前なこと。
評価は素面で再調査してきます。
しかし、うま~いっちゅー評価は変わらんと思うわ。
近所の人は是非ききこみOR実捜査願います。

CA280108.jpg
ごっとさん。

住所 大阪市阿倍野区松崎町2-3-33
もしもし 06-6621-5262

地図


コメント貼りなおしました。 [ 岸和田市民 ] [2006/06/30 06:12] [ Myblog ] [削除]
>まあすけはん
ビールなしの強制捜査はつらいな強制送還されても行きたいところやね。
あんまり種類たくさんいってないけどマスターの言うとおりやと思うわ。餃子も旨いと思うわ。
何か一品食べた瞬間にこの店いけるわっておもたもん。
マスターの引き出しにはほかにも旨いもんやお店一杯入ってそうやから、じっくり聞き込みして来るわ。ええのんあったらまた連絡するわな。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まあすけ ] [2006/06/28 22:57] [削除]
>岸和田市民さん

マスターが書き込みしてはりましたね。

「餃子も美味しいんですよ」

そんなん強制捜査決定ですやん。でも、その辺りを訪ねるときは車か原チャリやから
「泣く泣くびーるなしの」

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/06/24 00:06] [ Myblog ] [削除]
>マスター
マスターいらっしゃいませ。
ほんでコメントありがとうございます。
マスターが前から言っていた
>>私の家の近くに.店構えはきたないですが.ちょっと美味しい炒飯を食べさすお店があるんです。
って言ってはったのはこのお店のことやったんですね。
今度はギョーザにも挑戦しますがどうやら素面でと言うのは無理のような気がして参りました。尿酸値が上がりそうです。
またよろしくお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------

[ マスター ] [2006/06/23 23:47] [削除]
岸和田市民さんによろこんでもらえて、よかったです。
私と、副社長は、よくここで、ビールを飲みつつ、焼き飯、肉団子の甘酢がけ(これは、メニューにないのですが、私が無理を言って作ってもらってます 少し自慢)中華丼等をよく食べに来ています
とても安いので、私の財布に優しく、嬉しいです。
でもここは、餃子が本当においしいんですよ。この間は餃子の店の帰りなので、勧めませんでしたが、今度岸和田市民さんがこの店を素面で訪ねる時は是非チャーハンと、餃子頼んで下さいね。
その時は私を呼んでください、よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/06/23 04:53] [ Myblog ] [削除]
>まあすけはん
夏バテせえへんためにも今こそ炒飯食ってスタミナつけらなあかんよな。
炒飯板にも書いたけど、最近はヘヴィなんはあかんねん。
博多っ娘のオバちゃんのんとか浜浪とかサラッとうまいことこの料理を食わしてくれる
お店は貴重やと思うわ。
このさか市も飲んだ後やったけどススッと入ったよ。


--------------------------------------------------------------------------------

[ まあすけ ] [2006/06/23 00:45] [削除]
>岸和田市民さん

暑いときにもいける炒飯とか、スタミナ補給に必要なときの炒飯とかうまく皆に伝わるような紹介や情報があればいいですね。バテない様にがんばっていきましょう。実際梅雨の時期が一番厳しい!

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/06/22 20:29] [ Myblog ] [削除]
>まあすけはん
こうやって見せ付けられるとまだまだ捜査せなあかんところ
いーぱいある気がしてならんわ。
暑なってきたらしんどいけどバテんように頑張って炒飯食おな。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まあすけ ] [2006/06/22 13:25] [削除]
>岸和田市民さん

やはり・・・そうでしたか!
地元の人やないと知りえませんね~。しかし、マスターの長靴履いて闊歩するところ
見てみたいっすね。

「Mのランチ」

M三郎さん、住んでらっしゃるところがどうもかなりのご近所みたいで、私にとっては非常にありがたい情報源です。結構参考になりますね。岸和田市民さんも頑張ってくださいね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/06/21 12:20] [ Myblog ] [削除]
>まあすけはん
そうなんや。その燻り加減がええ味だしてるねんな。

同行者はぴんぽん ソニーボーイのマスターやねん。
さすが地元だけあって、急所をおさえてはるわ。
長靴をはいてディープゾーンを歩く姿は様になってはったたよ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まあすけ ] [2006/06/21 08:12] [削除]
>岸和田市民さん

ディープでチープ、しかしボリュームたっぷりの「大衆中華」の神髄を見せられたような感じがしますね。とても美味そうです。たぶんのれんは油と煙で黒くすすけているのでしょう。それは「美味い店の証」ですね。

「さるお方のご案内」とは・・・ソニーボーイのマスターですか?
違ったとしてもこんだけディープな地域の名店をご存じとは恐るべし御仁。
一度は訪れて腹一杯堪能したいモンですね。

--------------------------------------------------------------------------------


岸和田市民
2006/07/11 | URL |(trip@-)
編集



行ってきました。つい二時間前。
bingo
如何にもジャンキーな大衆中華らしさ全開の味。okす。
惜しむらくは、作り置きだったので、米が少々硬くなってたこと。
最後の仕上げ油を使っていないので、すぐに冷めてしまったこと。(これは作り置き
だから止むを得ない。)
あわせて頼んだラーメンのスープが塩辛すぎて焼き飯に合わない。
麺やらか過ぎ。
なのでデフォ店とは行きませんが、行きつけの準デフォ店リストに入れさせていただきます。
いいとこ教えてくれてありがとう。
あ゛あ゛あ゛
2006/12/18 | URL |(trip@-)
編集



あ゛あ゛あ゛はん まいどーです。

bingoおめでとうございます。
なかなかええ雰囲気でしょ。昭和していて。がんばって正デフォ店探してな。

紹介したお店がおいしかったよっていうコメントがいちばんうれしい岸和田市民です。
(岸和田市民)
2006/12/19 | URL |(trip@-)
編集



今日はチャーハンと餃子。
この前と違い具材の刻みが荒かったがジャンキーに旨い、米もふっくらとした食感が残ってた。作って間が無かったのだろう。
おまけスープはベストマッチ。
ラーメンと一緒に注文するのは控えよう。
餃子は、久々に旨いのを食ったと思った。
生餃子を直接油につけてから熱い鉄板に置くという、ちょっと変わった焼き方で、これを見たらひくやつ居るんじゃないか。
でも、焼き上がりを見れば納得である。
綺麗な焼き目のついた七つの餃子がきれいに離れて並んでいる。
つまり多めの油で一気に温度を上げた後、お湯入れて短時間で蒸し上げ、皮のでんぷんが溶け出すのを極限しているのだろう。
やはり油は強いが、たれは自分で作るので、こっちで調節すればよい。
プリンと蒸された皮も破れることなく、口に入れれば中の野菜(きゃべつか?)主体あっさり餡が、はらはらと広がる。
この店主、ツボをきっちり押さえてる。
250円の幸せ。
これ食ったら、王Oやラーメン店の餃子に疑問を感じてしまう。
マジ、通ってしまいそうだ。
あ゛あ゛あ゛
2006/12/29 | URL |(trip@-)
編集



あ゛あ゛あ゛はん まいどーです。
餃子は焼きに尽きるよね。
オレも食いたくなってきたよ。
酔ってはいたけど写真の炒飯は紛れなく炒したてでした。
時間帯によって作りおきのときがあるのかな。
再捜査せなあかんな。

(岸和田市民)
2006/12/30 | URL |(trip@-)
編集



I.
やはり焼きが基本かと。
実は、多目の油で焼き目の後お湯を入れて・・・は、自分が家で焼くのと同じ手順なんですよね。
ちょっと可笑しかった。
いつもは、醤油2ラー油2酢5ですが、今回は3:1:5でバランス取れました。
ちなみに、かってのデフォ店も餃子だけは他店がデフォだったんです。
得て不得手は店の個性。=店主の個性。
だから、食い歩きは止められないんじゃないでょうか。
まぁ、この前の「味の素の味しかしないおはぎ」は、個性の域を超えてますが。
あ゛あ゛あ゛
2007/01/01 | URL |(trip@-)
編集



あ゛あ゛あ゛はんまいどーです。
今年もよろしくお願いします。

オレも酢豚のデフォ店とあんかけ焼そばのデフォ店は違いますよ。

酢が置いてある店は餃子のタレを自分で調整できてええよな。

>>味の素の味しかしないおはぎ

なんのことかなぁ?
(岸和田市民)
2007/01/01 | URL |(trip@-)
編集



あはは。
この板に書いてないネタでした、年末の神戸で玉砕を遂げた店の炒飯を一言で言うと、
>>味の素の味しかしないおはぎ
って、わけです。
正直、気持ちが窪みましたから。
本家和歌山より旨いといわれたら、行かないわけにいきませんもの。
ま、和歌山の○高は店汚すぎ。
あ、ご挨拶が後になってしまいました。
こんなヤツですが、本年もよろしくっツーか、見捨てないで。(拝)

あ゛あ゛あ゛
2007/01/01 | URL |(trip@-)
編集



あ゛あ゛あ゛ はん
まんま味の素の飯の塊っちゅーことやな。わかったよ。
オレのほうこそ見捨てんといてや。たのむでー(爆
○高はほんまに神戸のほうがうまいよ。
雨の降らんときに行てみてなー(笑


(岸和田市民)
2007/01/01 | URL |(trip@-)
編集



やっぱり 知ってはったんですね(^_^)
昨日の昼間、行ってきました。
餃子とレバニラ炒めとビールだけ
食べました。
おいしかった~
雰囲気もあんなん
好きです★

が、
マスターがくわえタバコしながら
餃子を焼いていたのには
ちょっと・・・・・・・
(とのぴ~)
2007/08/23 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

えらいディープなとこ知っててびくりしたわー。

タバコ吸うのはかまへんけど
くわえタバコで調理ですか。
それはオレも感心できません。
(岸和田市民)
2007/08/23 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
