炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
らー麺 大勝@千林 (2007/03/05)
ブログ仲間のYO-N(ヨン)ちゃんにチンコロ(炒飯たんてい)してもろて行てきました。

なかなか味のある看板です。

【らー麺 大勝】

【住所】 大阪市旭区清水2-21-9
【もしもし】 06-6956-0009
【営業時間】 11:30~14:00 17:30~22:00
【休み】水曜日、第3木曜日

にほんブログ村 グルメブログへポチッとしてな~。



CIMG3421.jpg
お昼のお得なセット。

100円アップでやきめしをミニから

普通のサイズに変更できるよ。




CIMG3425.jpg
グランドメニュー。



CIMG3427.jpg
Aセット

トロこつらー麺+やきめし(普通サイズ)

=880円でオーダー。

ラーメンはオレにとってはちょっと醤油からいかな。




CIMG3437.jpg
店主が一生懸命ていねいに鍋を振ってるよ。

んで鍋の肌を巧に使ってはる。




CIMG3431.jpg
看板どおり香ばしい香りがしてくるよ。



CIMG3433.jpg
塩と胡椒で勝負するタイプ。

パラ度がええよ。

口の中で美味くほどけるよ。




CIMG3435.jpg
ラーメン日本で10年いはった店長。

ラーメン日本とはやきめしの作り方が違うらしい。

あちらは白鮫油でこちらはラード。

炒める順番も違うらしい。

俺の名刺(携帯)を見せるといろいろ気さくに話してくれました。

なんとこのブログを見て知ってくれてた。

『足けがされたんですってね・・・大丈夫ですか』って聞いてくれました。

うれしかったよ。ヨンちゃんが紹介してくれたのかな。


ヨンちゃんありがとー。

お気に入りの炒飯がひとつふえました。







ごっとさん。







岸和田さん、こんばんわ!
ゆかりは、ネギらー麺と、ミニ炒飯食べたいです(うるさい)
炒飯食べるスプーンが木製なんて可愛いですね。
っつか、珍しい!

食べに行った店の方に、ブログ見てますよって言われたら
なんか、嬉しいですよね。
私の場合、ちょっと恥ずかしいですが(苦笑)
私も1度だけ言われた事あります。
さすらいさんとごうしさんが行かれてた鳥美津の店員さんに(苦笑)

(ゆかり)
2007/03/08 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

腱鞘炎はどーですか。

オレも初めてやで、ブログ見てるなんていわれたんは・・・。
なんかけつこそばいわ。
(岸和田市民)
2007/03/08 | URL |(trip@-)
編集



>岸和田市民さん、こんばんは~

昨年、「南蛮亭」、「ラーメン日本」と連食されましたよね?そのときの味覚えてますか?比べてみていかがだったでしょうか?

今度の勤務先にはバイクが必要なので今「自動2輪AT小型限定免許」を取るために教習所行き始めました。おちゃけを飲まなければもう少し行動範囲が広がりそうです。
(まあすけ)
2007/03/08 | URL |(trip@-)
編集



まあすけはん まいどーです。

ラーメン日本のやきめしはパラ度がやたらよかったような覚えしか今は残っていません。実はあんまり印象ないんですよ。

まあすけはん 単車乗らなあかんの?
出来たら乗らんといてほしいけどなぁ。
仕事やったらしゃーないけど・・・。

なんぼ自分が気つけてても飛び込んでこられたらと思たら正味怖い。

ほんと気つけてや。
(岸和田市民)
2007/03/08 | URL |(trip@-)
編集



岸和田市民さん、気に入ってもらってよかったです。

私が行った時はお昼で忙しそうだったんで大将とはお話できませんでした、だから私が紹介したんじゃないですよ!
(YO-N)
2007/03/09 | URL |(trip@-)
編集



ヨンちゃん まいどーです。

うんストレート勝負のやきめし好きやで。

>私が紹介したんじゃないですよ!
そーなんや。
てっきりヨンちゃんが紹介してくれたんやと思てたよ。

ええかんじのお店やったよ。また行きたい。

(岸和田市民)
2007/03/09 | URL |(trip@-)
編集



あの携帯見たら気さくになっちゃうでしょうね。(笑)
店主の笑顔からも滲み出てますよ。
やきめしも旨そうだなぁ~。

私も追っかけて行ってきま~す^^
(おにてんぐ)
2007/03/10 | URL |(trip@k5zPu.aM)
編集



おにてんぐはん まいどーです。

あの携帯は自分をわかってもらえるのに
どんびしゃの名刺代わりやねん。
たいていの人にはへぇーって感心(寒心)されるよ(爆
ストレート勝負のやきめしにいってらっしゃいe-463
(岸和田市民)
2007/03/10 | URL |(trip@-)
編集



>岸和田市民さんこんばんは~

「あの携帯」はどんなのでしょうか・・・?
激しく気になります。

バイクは通勤に必要なんですよ・・・。
以前は車通勤していたのですが、車の乗り入れは禁止になったので、仕方なく・・・。原付やと「動くパイロン」になり身を守ろうと
スピードを上げるとそこらへんで張っているおまわりさんに捕まってしまうので、必要に迫られて「小型のスクーター限定」免許を取る事にしました。スクーターも含めると約30万くらいの出費なんすわ・・・(爆泣)
(まあすけ)
2007/03/10 | URL |(trip@-)
編集



まあすけはん まいどーです。

携帯はこれですよ↓
http://blog67.fc2.com/m/marontocahan/file/CIMG2969.jpg

>バイクは通勤に必要なんですよ・・・。
そうか豊中v-59伊丹やったらv-234は不便なんか。
でも考えようによっては色んなところに
寄れるで。
誘惑が多すぎるか・・・。
(岸和田市民)
2007/03/11 | URL |(trip@-)
編集



>岸和田市民さんこんばんは~

おお~これは素晴らしい!!
「南蛮亭」「カニ炒飯の店IN渋谷」「ソニーボーイ」「浜浪」「あさひ亭」「博多っ娘」(順不同)までは分かりますが後2店は・・・ド忘れかな?行ったことのない店やろか・・・「豚吉」入ってます?

(まあすけ)
2007/03/14 | URL |(trip@-)
編集



まあすけはん まいどーです。

おおすばらしい・・・。
さすがですわ。
あと2つは珍遊と兆楽やよ。
(岸和田市民)
2007/03/14 | URL |(trip@-)
編集



はじめまして。
本日、こちらのお店へ家族で行きました。
美味しかったです~!!
トントロ絶品でした。
炒飯も鍋振りの音がとてもリズミカルで美味しそうな物が出てくる予感十分!
実際食べると大変おいしゅうございました。

(ぴーぽん)
2008/04/20 | URL |(trip@-)
編集



ぴーぽんはん 

コメントありがとーございます。
一生懸命に鍋を振ってる店主さんに
オレもまたあいたくなりました。
(岸和田市民)
2008/04/26 | URL |(trip@-)
編集



はじめまして いつも楽しく閲覧さしていただいてます。有り難うございますこちらのお店のネギらー麺は豚骨スープでしょうか?それとも醤油ベース(鶏がら)のあっさりスープでしょうか?また焼き飯にはスープはついているんでしょうか?
(カカロット)
2009/11/06 | URL |(trip@-)
編集



いつも楽しく閲覧さしていただいてます。有り難うございます。こちらのお店のネギらー麺は豚骨スープでしょうか?それとも醤油ベース(鶏がら)のあっさりスープでしょうか?また焼き飯にはスープはついているんでしょうか?
(カカロット)
2009/11/06 | URL |(trip@-)
編集



カカロットはん いらっしゃいませ まろん飯店へよーこそ。

いつも見ていただきありがとーございます。
ここのラーメン記憶では豚骨ベースのしょうゆ味やったと思います。
焼飯は単品で食べてないのでスープが付いてるかどーかわかりません。
ごめんね。
お店にお問い合わせください。
(岸和田市民)
2009/11/06 | URL |(trip@-)
編集



お礼! 岸和田市民さんお忙しい中、早速な回答有り難う御座いました。これからも楽しみに閲覧さしていただきます!
(カカロット)
2009/11/09 | URL |(trip@-)
編集



カカロットはん まいどーです。

いえいえお役に立てずごめんね。
焼飯うまいんで行ってみて。
お勧めします。
(岸和田市民)
2009/11/09 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「らー麺 大勝@千林。」2007/03/09 | YO-NのB級グルメ修行中!^^v

「らー麺 大勝 (大阪@千林)」2007/03/19 | 鬼天狗のローカルフード万歳!!

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
