炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
信天翁(アルバトロス)@一本松 (2007/03/17)
名阪国道を大阪へ走らせ針を過ぎると

この看板を目にされた方は多いと思います。



CIMG3604.jpg

CIMG3607.jpg


芝刈りならぬ草刈りを終えおつかれさん。

このひと時のために仕事をしているんと違うかと

思うくらいにたまらん1杯。
CIMG3609.jpg




CIMG3608.jpg
トマトサラダ。最近のおやぢの好物。




CIMG3610.jpg
皿うどん。



CIMG3611.jpg
海鮮あんかけやきそば。



CIMG3613.jpg
この香ばしく焼けた麺とそれに絡む餡の

コントラストはすばらしい。

皿うどんの餡とは少し味の志向を変えてあるとこが憎いね。




CIMG3628.jpg
ここで紹興酒の出番やよ。

ロックで。


CIMG3615.jpg
ミンチのレタス包み。

ちょっと味がくどいかなぁ。


CIMG3616.jpg
春巻き。

花椒と辛子醤油どっちがええかな。

ここのはさっぱり味なんで辛子醤油がにあうかな。





CIMG3618.jpg
餃子2人前。

多分この店の名物かな。

最近この小ぶりの餃子が登場した。

以前は焼いた鉄板であつあつのまま供されていたけどなぁ。

あのほうが最後まで楽しめたのになぁ。



CIMG3626.jpg
肉団子の甘酢。



CIMG3630.jpg
チャンポン。

ちゃんと長崎チャンポン。

豚も野菜もあまいよ。

あんかけのチャンポンでない本格的なとこが気に入った。




CIMG3620.jpg
他のレベルが高いだけに炒飯も期待したが

肩透かし。炒があまい。

がっかりやなぁ。



CIMG3632.jpg
ふかひれの茶碗蒸し。

これはいけるよ。


CIMG3631.jpg
中華ポテト。

これは旨いよ。

香ばしく揚げられた芋にカリッと音がする飴のコーティング。



ごっとさん。

他がええ分、炒飯だけがなんか余計にさみしいな。





まぁこんな店もあるよな。


でも1日泣かんと遊ばしてもろたから健康に感謝やね。






今日は帰ったらポテチンと寝るどー 





にほんブログ村 グルメブログへポチッとしてな~。



看板は… まいどです~♪看板は見ますが未訪です…天理越え、高峰SAに楽しそうなラ~店ができた模様…オイラもまだ工事中しか見れてないんですが、今日くらいからオ~プンらしいです♪ちなみに草刈りは白鳳ですか?
(てんた)
2007/03/18 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

高峰にラ~店ですか。
楽しみがひとつふえました。

因みに名阪ロイヤルの草を刈ってきましたよ。
てんたはん名阪沿いでええ店あったらまた教えてね。

(岸和田市民)
2007/03/18 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、おはようさ~んです♪
春巻きの皮、虎一で食べた春巻きに似てると思いましたが。。。
炒飯、形整えてるっぽいのに、バラバラになってますね(苦笑)
運ばれてきた時から、この状態だったのですか?
ミンチのレタス包み、イマイチなようですが、
私は、好きな1品です♪


(ゆかり)
2007/03/18 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん おはよーさん。

そうそう虎一と同じで玉子の皮でまいたやつやよ。
炒飯は運ばれてきたままの姿やよ。(苦笑)ニキニキ風。

ミンチはチョット醤油からかったよ。
(岸和田市民)
2007/03/18 | URL |(trip@-)
編集



この店外観はよく覚えております。
横通りながら中華もええなあ・・・
と通り過ぎる店ですわ。
思いがけずに美味しそうで
なぜか嬉しかったです。
(みやちゃん)
2007/03/19 | URL |(trip@VvlOVrnY)
編集



みやちゃん まいどーです。

炒飯はいまいちやったけどね。
あんかけやきそばうまかたよー。
一度お試しを。
(岸和田市民)
2007/03/20 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「アルバトロス」2007/03/20 | カノンのブログ

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
