炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
××@神戸東灘 (2006/06/24)
00CA280117.jpg
本日は久しぶりに嫁と息子3人で
うまいと評判の××に突撃した。
久々の遠征やね。

00CA280118.jpg
11時20分頃に到着。
そうでっかー。12時からでっかー。最近は駐禁うるさいしのー。
わかりました。おとなしく近所の生協で時間をつぶすことに。
待っている間に否が応でも期待感は膨らんでくる。
再度お店の前に来て見ると開店を待つ車が1、2台。
違法駐車は痛い目にあうどー。

00SANY0675.jpg
12時丁度に開店。やたー一番乗りや。
強制的にカウンターの端からつめさせられる。何かいやな予感が。
まあしゃあないわ、人気のあるお店やしな。
早速メニューを拝見。3人で相談する間にぞろぞろぞくぞくお客さん入店。
口々に注文してはる。あせる。注文する前に10席ほどのカウンターは満席に。
あふれた客は円テーブルの端から順番に座らせる。
結局、オレと嫁は炒飯、息子はビーフシチュー丼、ほんでみんなでつまもう思てホンコン焼きそばを頼んだ。
一番最初にでてきたんがホンコン焼きそば@630。ごっつい量やで。カウンターのお客さんのホンコン焼きそば6人前が同時に出てくる。この量が6人前やで。ほんで近いところから供される。
頼んだ順番にもってこんかい。だんだん腹たってくる。どーどー。落ち着けよー。

まあええやんか。食おう。
なんじゃこりゃ。これはえさや。めしやない。何の味もせえへんわ。
目の前にある酢、醤油、付いてるからし。
こんな山盛りのもんがなにつけても食えん。拷問やろ。

00SANY0677.jpg

案の定炒飯@525も6人前同時に供される。
具と味はまともかな。でも6人前一辺に鍋振ったらあかんやろ。
ベチャ寸前。
言うたら悪いが何でこんな店が人気あるんや。
おかしいんちゃうか。
わかった。おれみたいなアフォがおるからやな。
わかったわかった・・・ビジュアルに踊らされたオレが悪かった。
嫁よ、息子よすんまへん。
オレが悪かった。えーひとことを。

はずれがあるからあたりがあるんや。
敗者がおるから勝者がおるねん。


コメント貼りなおしました。 [ 岸和田市民 ] [2006/06/27 05:13] [ Myblog ] [削除]
>まあすけはん
せめて気分だけでも梅雨明けして『スカッ』っと炒飯いただこか。
ほんまに『浜浪』の焼めしやったら毎日は苦しいけど、2日に一回やったら食いたいなぁ。まあすけはんがあの焼めし食べてどんなコメントくれるか今から楽しみやわ。
オレも『まんねん』是非機会つくって行くわな。
PS.
27日のソニーボーイのミンチカツは一日延びたみたいやわ。
企画部長からメールきてたよ。


--------------------------------------------------------------------------------

[ まあすけ ] [2006/06/27 00:22] [削除]
>岸和田市民さん

えらい夏風の爽やか・涼しげなバックに変えはったんすね?
これなら、ラーメン&炒飯やのうて冷麺&炒飯ってな感じですな。今日は和泉市の方へ行ったのですが雨ザザ降りやったし、時間がまだ9時頃だったのでチト堺の方へ寄り道という訳にいかなくて残念でした。「浜浪」「浜浪」と最近もう一人の自分が夜な夜な攻めてきます。ゾ~ッ!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/06/26 01:42] [ Myblog ] [削除]
>まあすけはん
まあすけはんよう食ってるでー。オレはふだん昼は弁当やし、家ではほとんど炒飯食えへんからよう食っても1週間に1、2回がMAXやわ。
どんなにうまいもんでも毎日は食えんやろ。かだらが受け付けんようになると思うわ。
オレ思うんやけど、たまにしか食われへんし、次はぜったい旨いのん食っちゃろって思て、その気持ちがもっと旨いのんないやろかっていう探究心の元になってる気がするわ。でも正直言うて、中華食って、白飯とがつがついきたいときにトラウマで炒飯頼んで自分が悲しなるときあるよ。

PS.
27日のソニーボーイのランチはたぶんミンチカツやで。
旨いでーここのミンチカツ。これもハマルよ。これもたまにしかないからなぁ。
もし都合よかったらマスターに連絡入れてね。その日都合悪かっても、次の日位まではOKやって言うてはったよ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まあすけ ] [2006/06/25 22:38] [削除]
>岸和田市民さん
>こんちわさん

考えてみたらこんだけ炒飯を食べまくる習慣になったのはここ最近のことですわ・・・。
正直な話、ラーメン屋に行っても「餃子定食」、「半チャン定食」は食べても炒飯単品でとはオーダーなんて「南蛮亭」以外しなかったような気がします。「博多っ娘」行った時には次は絶対「炒飯大盛り」単品で注文したろうと思いましたが。美味しい炒飯なら毎日食えますが、あまり毎日食べてたらありがたみもなくなってしまうので週2~3回がベストかな~と思いますがいかがですか?

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/06/25 02:02] [ Myblog ] [削除]
>こんちわはん
2日に一回の炒飯はええペースやと思うよ。
オレは3日に一回くらいで上等なほうかな。
ただ遠征した時に連荘するんでよう炒飯食ってるみたいに思われるんとちゃうかなー。
確かに作り置きは期待度下がるよなあ。
この店は一からつくってはったみたいやけど客をこなすだけになってしもてるわ。
待ってもいいから2、3人前で廻して欲しかったな。
この単価でこの具材はコスパ的にはがんばってくれてんねんけどな。

こんちわはん。がんがん新しいとこ開拓してええ店教えてね。


--------------------------------------------------------------------------------

[ こんちわ ] [2006/06/25 00:01] [削除]
すんごいお店でしたね。
画像の炒飯は取り分けた状態ですよね? (汗
一度行ってみたいけど、催眠術かけられそうやね。

自分は、最近2日に1回で炒飯になってますが
(すんません、1日2回が正統派やよね...)
味が薄すぎとか、卵含めてべちょべちょとか、油自体でべちょべちょとか
結構そんなんが多くてたまりませんわ。

特に作り置きの炒飯は、厳しい場面が多いよね。(基本的に熱々が好みで
表面のみが温まって中は生ぬるいってのがあきません)
諸先輩方のご指導の下、おいしいのを食べに行きますわ。
今後とも、よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/06/24 22:23] [ Myblog ] [削除]
それが不思議でならんのやけど、オーダーの仕方が一見さんと違うと思われる頼み方でオーダー通していきはんねん。っていうことは常連さんばっかしやねん。
オレの舌がおかしいんかなぁと思って、嫁と息子の顔見たら、何じゃこりゃ、こんなトコに連れてきてみたいなおこった顔してるねん。嫁に一人で行てこいいわれるし・・・。
まあすけはん、やっぱー初動捜査は慎重に行かなあかんよな。またしこしこがんばるわ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まあすけ ] [2006/06/24 21:56] [削除]
>岸和田市民さん

どうも自宅パソコンのメール受信設定がうまくいってないみたいでぜんぜんサーバにつながらないんですよ。すみません(泣)。勤務先のPCにメールを送ってもらえたら助かります。土日は開けませんが平日なら・・・。

さて、うーむ、ホンマに人気のある店なんですか?この店の鍋振り担当者は是非「南蛮亭」に研修に行くべきやな。写真見せられたらこの炒飯食べたいなんてあんまり思いませんわな~。
お疲れ様でした。

岸和田市民
2006/07/11 | URL |(trip@-)
編集



こんにちは。
たぶん本当は意地悪ではないであろうおばちゃんの捌き方で実際以上に悪い印象をもつ人が多いようです。
こちらもよくメディアで取り上げられているようですが、実は私もあんまり印象良くないのです。
2号線をもう少し西に行った『竹家』の炒飯はどうですか。
aglio
2006/08/09 | URL |(trip@hqsab5wA)
編集



>aglioさん
炒飯の具材を見れば納得の値段なんですが、やっぱり納得できませんでした。
ただ単に客を順番にさばいているだけ。
ごはんやなしにえさを与えられてるちゅー気分にされました。
これは絶対おかしい。
これを有難がって勇んで来た自分に腹が立ちました。
だめだったって言うコメントほんとうにありがとうございました。裸の王様には絶対なりたくない岸和田市民です。
貴重な意見ありがとうございました。
今度は『竹家』の炒飯に突撃します。
岸和田市民
2006/08/09 | URL |(trip@-)
編集



『竹家』の〝炒飯〟は、「やきめし」といってしまうくらいの所謂家庭の味です。
スープがふんわり効いていて、ラーメン屋なのに〝炒飯〟のみ注文する人がほとんどです。
aglio
2006/08/11 | URL |(trip@hqsab5wA)
編集



>aglioはん
豊中の南ばん亭もラーメン屋さんですが
焼めし食ってる人の方が多いです。
焼めし正直確かに旨いです。
岸和田市民
2006/08/12 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
