炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
博多っ娘@弁天町 やきめし一本勝負の巻 (2007/03/20)
博多っ娘に行てきました。


ここのお母さんはヤキメシの天才です。

CIMG3675.jpg
なんにしょーかな って決まってるのやけど。



CIMG3676.jpg
お母さんはヤキメシ担当。お父さんはラーメン担当。



CIMG3677.jpg
片手でポンと玉子を割り入れたら

ヤキメシは2分で出来上がります。

鍋はあんまり煽ったりしません。

んがパラパラふあふあのヤキメシが

いとも簡単に出来てしまいます。

いえ実は簡単に作っているように見えるだけなんです。

鍋の中を飯は『木下大サーカスばりのオートバイ』のように

マッハで転がり走ってるんです。

この技は未だに息子さんでさえマスターできていません。




CIMG3683.jpg
ぜひこの絶品(技)

をカウンターに座って味わってみてください。

同じ材料、火力、調味料でも

出来上がりは全く違うものになってしまうのです。

オレが炒飯は活きものと言うのもこのためなんですよ。

鍋の使い方ひとつでこうもかわるもんかって思い知らされました。




CIMG3685.jpg
このとんこつスープも

レンゲ休めにはもてこいです。



CIMG3686.jpg
テーブルには紅生姜もありますネッ!

ニキニキ風にもあいますよ。)



CIMG3688.jpg
カウンターにはてんこ盛りの

チャーシューが座ってるよ。

うまそーやね。



CIMG3674.jpg
お母さんの絶品ヤキメシはデイタイムしか食べれません。

ギョウザも食えば唸ります。

最近高菜ヤキメシも登場しました。

こちらもどーぞ。










ごっとさん。


【住所】
大阪市港区波除3-1-21
【もしもし】
06-6583-1567
【営業時間】
11:00~15:00、18:00~翌3:00
日曜日休み

前回の博多っ娘

前々回の博多っ娘

にほんブログ村 グルメブログへこれ見て炒飯食いたくなったらポチッとしてな~。



>岸和田市民さんこんばんは~

お母ちゃんの鍋振りで時速120キロくらいでフライパンの中気持ちよさげに飯が走ってるさまはとても素人には真似できまへんっすね。
(まあすけ)
2007/03/20 | URL |(trip@-)
編集



岸和田市民さん、こんばんわ!
あ、ちゃんと岸和田市民さんて書けた(笑)
ここの炒飯のそそりますね!
食べてみたいですっ♪二キ二キ風にネッ!(笑)
上司銀杏に岸和田ブログ見せて場所教えてもろて
行てきます(岸和田風)

(ゆかり)
2007/03/20 | URL |(trip@-)
編集



まあすけはん まいどーです。

ここのお母さんの技を見るとつくづく炒飯の奥深さを知らされますね。
まるで掌の中の亭主のように鍋の中の状態をコントロールしてはります。
すばらしい。
(岸和田市民)
2007/03/21 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

尼からやと車で43号線で10分か15分とちゃうやろか。
ただし駐車場はおまへん。
近隣100円Pをつこてね。

日曜日は休みなんで気をつけてな。


(岸和田市民)
2007/03/21 | URL |(trip@-)
編集



凄い・・・ ここも、行きたくって仕方がないお店なのですが未訪なのです。
岸和田市民さんが絶賛されてる炒飯!
食べないわけにはいかないですね。
(アイントホーフェン)
2007/03/23 | URL |(trip@-)
編集



アイントはん そーなんですよ。凄いのです。

ここのお母さんはほんとヤキメシの天才です。
晩に行ってゆっくり色んなものを食べてみたいのですが、
お母さんはおりません(泣
(岸和田市民)
2007/03/23 | URL |(trip@-)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/03/24 | |(trip@)
編集



食べて来ました!!
前評判通り美味しかったです。
お値段も良心的なランチメニューでしたよ。
エエお店ですわ ^^v
(スカパラ@神戸)
2009/08/26 | URL |(trip@5uE6dEgY)
編集



スカパラ@神戸はん まいどーです。

ここのお昼はねぶちあるでしょ。
ただ焼飯(小)だとまんどくできないので
ついつい焼飯単品でたのんでしまいます。
お母さんがつくる高菜焼飯も抜群ですよ。
次回は餃子と一緒にいってみてください。
おすすめします。
(岸和田市民)
2009/08/26 | URL |(trip@-)
編集



お昼過ぎに食べて来ました!
健康診断の帰りに長崎ジャンボの焼飯求めて新世界まで20分程、歩いて行きましたがなんと1ヶ月程、休業との札が!! しばらく迷って以前「博多っ娘」の焼飯が旨かったのを思い出し早速、新今宮から弁天町へ直行です! 
今回は焼飯(550)単品を頂きました。
お母さんの調理風景を眺めてる内に到着! やっぱり旨いです。
私の焼飯ベスト5に入る旨さです(笑) 鍋煽ってなく飯をお玉で転がしてるだけなのにあの味が出るんですね。お母さんだけの何か隠し技があるのかも知れません。 今度は夜にでも行って味比べしようかと思っています。
(硬麺族)
2010/03/19 | URL |(trip@Hgjj5DXw)
編集



硬麺族はん まいどーです。

長崎ジャンボは長い事休まれてるみたいやわ。
新世界夕方からの営業やけど香港もおすすめします。
旨いよ 麺類餃子は?やけど。

博多っ娘のおかーちゃん元気されてましたか。
なつかしなぁ。
久々に行ってみたくなりました。

ありがとー。
(岸和田市民)
2010/03/19 | URL |(trip@-)
編集



香港ですね。ありがとうございますm(_ _)m また近い内に行こうと思います。
ちなみに私の焼飯ベスト5は…

①ほんば@西田辺
②総大醤@天六
③浜浪@堺
④博多っ娘@弁天町
⑤ずんどう屋@姫路です☆〃
(硬麺族)
2010/03/20 | URL |(trip@Hgjj5DXw)
編集



硬麺族はん まいどーです。

香港普通の炒飯で十分うまいよ。
行ったらまた教えてね。
ずんどう屋は聞いたことないな φ(・_・) っとこ。
(岸和田市民)
2010/03/20 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「ヤキメシ三昧 交通科学博物館のついでに」2007/03/24 | Invalid Life

「九州ラーメン 博多っ娘@弁天町」2009/08/26 | スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
