炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとケーキ りくろーおじさんの店の巻 (2007/03/20)
博多っ娘の帰り
信号待ちでこのお店の看板が目に入ったよ。



このお店チーズケーキで有名やよな。

お土産に買うか・・・。
CIMG3692.jpg
お店に入るとパン屋さんみたい。

うまそーに焼けたパンが色々並んでるよ。

サンドイッチ旨そーや。買うてかえろっと。

CIMG3693.jpg

CIMG3694.jpg

CIMG3695.jpg
ロールケーキもあるわ。

今ロールケーキって流行ってるんかぁ。


CIMG3698.jpg
りくろーおじさんて陸郎っていうんか。


CIMG3701.jpg
生クリームのやつもあったけど

これはバタークリームやて。

何か懐かしいなぁ。

ちっちゃい時ケーキと言えばバタークリームやったからなぁ。

今は生クリームが主流やろけど・・・。

食べてみるとバタークリームの口解けは昔と大違いや。

すっと解けていくわ。こんな上品な味ではなかったなぁ。

クリスマスにはアイスクリームでできたケーキとかもあったなぁ。

となんか懐かしさとともにいただきました。









また来よっと。




【りくろーおじさんの店 住之江公園店】

大阪市住之江区南加賀屋2-8-25
TEL/FAX.06-6685-1280
7:30~20:30

お店のHP




きしわださん、こばわ~。
美味しそうなサンドイッチ♪
生クリームが、苦手なんでバタークリームの
ロールケーキなら、私も食べられますぅ~。
最近ハマッてるパン屋さんで、明日のお昼に
サンドイッチ買いました(ネタばらし)

(ゆかり)
2007/03/21 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ここのサンドイッチは@200でしたが
旨いよ。惣菜パンがいっぱいあったよ。

惣菜パンをアテにする岸和田市民です。
今度はパンいっぱい買うたろかな。
(岸和田市民)
2007/03/21 | URL |(trip@-)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/03/24 | |(trip@)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
