炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと洋食@味の店一番 part2. (2006/06/25)
CA280124.jpg
安心して通えるお店『味の店一番』に嫁と昼飯。
いつ行っても活気があってええわ。

嫁といつもおったおっちゃんの事で話す。
『どっかで暖簾わけしてもろてお店開いてはったらそこへもいくのになぁ』
『一緒におったオバちゃんと夫婦やろかあれから一緒に見ーへんもんな』
『病気やなかったらええのになぁ』

00CA280123.jpg
今日はなに食ったろかなぁ。
嫁に何にするか聞くもあんまり食指の動く気配なし。
ほんなら適当に頼むでって自分の食いたいもんばっかりたのむことに。

CA280121.jpg
ヒレとんかつ海老フライ定食。
『豪華やわぁ』。
タルタルが軽くて旨かった。海老の揚がりっぷりがふあふあや。

CA280122.jpg
ビーフカツ(牛ロース)定食。
『でかい、男らしいわ』。ガッツリいくでー。

旨いんやけど、飯がやらこいねん。
好みやろけどやっぱり飯は固めで飯粒食ってるっちゅう感触が欲しいねん。

00CA280120.jpg
そんなこといいつつほとんどオレが食うてしもた。おまけに嫁の飯半分も。
あかん。もうあかん。もう食えん。
もう何ごっつぉー出てきても『もー食えんどーーーーー』。
ってもう何もたのんでないやん。
ちゃんちゃん。

帰りしなにおっちゃんの事恐る恐る聞いてみた。
悪い方の予想があたってた。

メガネのかっこして
『もう長いこと病気で家でおんねん』と店の人。
早いこと元気になってください。

ええまてよあのおっちゃんメガネかけてたかなぁ。って後で気になって家に帰ってから
昔載っていた雑誌の写真をさがしてみる。
『あったあった』たしかにこのメガネの人もおったわ。
けどオレが気になってたのは背の高い方の給仕してはったおっちゃんのことやねん。
人間の記憶ってええかげんなもんやなぁ。オバちゃんも一緒に写ってはるわ。
また行って確かめんとあかんわ。
ええ方の予想があたってますように。

【住所】
堺市北区中百舌鳥町6-882-3 地図
【もしもし】
072-257-2500
【営業時間】
11:30~22:50(LO22:25)
水曜日休み

前回の記事


コメント貼りなおしました。 [ 岸和田市民 ] [2006/06/30 15:03] [ Myblog ] [削除]
まる子ちゃん こんにちわ

一瞬誰かわかりませんでした。
メアド見てやつと気づきました。
炒飯ばっかり食っているわけではありませんから。
今後ともよろしくお願いしまんねやわ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まる子 ] [2006/06/30 10:25] [削除]
魚も、たまには、食べたほうがいいですよ

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/06/29 06:09] [ Myblog ] [削除]
>まあすけはん
ミンチカツ残念やったね。
東大阪に引越してかあ?大変やね。
けどあたらしいとこで聞き込みして新規店調査できるからええやん。
八戸ノ里か、オレもたまに仕事で東大阪の方へ行くねん。水走の方やけど。
新店期待してるよ。
もう既に頭の中で炒める大走査線鳴ってるんやろ。
あっごめん、仕事のほうの聞き込みが先やね。

背景はピンポンやよ。気付いてくれてありがとう。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まあすけ ] [2006/06/28 23:08] [削除]
>岸和田市民さん

こんばんは
今日「ソニーボーイ」ではミンチカツやったしお店のランチ紹介にも名指しで予約待ってますと書いていただき恐縮したのですが残念ながら職場の引越しでゲットすることが出来ず、またまた来月まで持ち越しのようです。残念・・・(泣)。

ところで、この後ろの背景はもしかして「南蛮亭」のやつですか?美味そうですよね!
来月から職場が「八戸ノ里」になります。東大阪市でおいしいところと言えば、まず張り込まなアカンのは「ほうみん」ですね。何かほかに情報あったらお願い致します。
岸和田市民
2006/07/11 | URL |(trip@-)
編集



楽しく読ませてもらいました。
ちがう人かもしれませんが
味の店一番で以前働いておられた
方が阪和線杉本町の西側に
カツハウスオーレというお店を
出して頑張ってはります。
もし思っておられる方なら良いの
ですが・・・。

みやちゃん
2006/11/22 | URL |(trip@VvlOVrnY)
編集



みやちゃんはん

まろん飯店へようこそ。
コメントありがとうございます。
カツハウスオーレですか。
これはどうしても調べて行ってみないといけませんね。良いほうの予想が当たっていたらめちゃうれしいなぁ。
貴重な情報ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。e-349
(岸和田市民)
2006/11/22 | URL |(trip@-)
編集



店のおっちゃんって創業者のマスターのことでしょうか?マスターなら残念ながらおととしあたりに倒れまして、今は店長に店を任せて隠居しています。
(トクト)
2007/09/08 | URL |(trip@-)
編集



トクトはん 情報ありがとーございます。
創業者のマスターってどの人なんやろか。
メガネの人かなぁ。

オレが探していた人はカツハウスオーレというお店を杉本町に出して元気にやってはりましたよ。 ↓ ご参考に。

http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-111.html
(岸和田市民)
2007/09/08 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
