炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんと讃岐 その⑦ 長田in香の香 (2007/04/21)
このたらい見て見て

山内にも連れってもろたんやけどぱんぱんでパスCIMG4626.jpg

一行が〆に選んだのがここのたらいの釜揚げ。



CIMG4628.jpg
狸が持ってるようないれもん。

これに魔法の出汁が入ってるねん。


CIMG4630.jpg
これが魔法の出汁。

もうぱんぱんで入らんはずやったのにこの出汁飲んでみると

胃がすっきりしたよ。

旨いなぁこの出汁。



CIMG4631.jpg
めしまで入りそーや。

やっぱりうどんにはかやくめしやろ。



CIMG4633.jpg
このこげたたところがたまらんなぁ。

最後はアウトドアで大きな石のテーブルで大円団。

味もさることながら みんなの顔を見ながら食べたこのたらいうどんが

いちばんうまかったよ。





ごっとさん。




CIMG4645.jpg
今回ご同行いただいた

おにてんぐはん 楽しい企画をありがとう。

うめてんぐちゃん 下ネタにもよく耐えてくれました。

ヨンちゃん 観覧車のりたいなぁ。

炎の浪花男はん 天ぷらビールいちばん旨そうやったね。

だいごろうはん やさしさあふれてたよ。

みっそん これからもよろしく。




CIMG4639.jpg
あーたのしかったなぁ。

また泣かんと1日あそばせてもろたよ。

みんなありがとー。







またあそんでなぁ。



きしわださん、おはようさんです。
美味しいうどんに、楽しい仲間とのうどんツアー
さぞかし楽しかった事でしょう☆
次回のうどんツアー楽しみですね!
ちなみに、このたらいのうどんは何人前ですか?

(ゆかり)
2007/04/30 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん おはよーさん。

多分このたらい6玉やったと思うけど。
ほとんどだいちゃんにお願いしたよ。
だいちゃんまだいけそーやったわ。

ほんまに楽しかったよこの讃岐珍道中v-18
帰るのが惜しかったもん。
(岸和田市民)
2007/04/30 | URL |(trip@-)
編集



おはよーございますー。
讃岐ツアー全行程書き終えられたのを見計らってスッ飛んできましたー♪

岸和田さんの写真、大好き!!うまく言えないけど優しさに溢れてるというか・・・特に道久製麺所の女の子の写真が大好き。あ、私のバックショット写真も(汗)。我が家は鬼が(私を被写体として)全然写真撮ってくれないからめちゃ嬉しかったですー。しかもすごく雰囲気のある写真に撮れてるしー☆

讃岐うどんツアー、ほんまに楽しかったですね。こうして岸和田さんのブログ読んでるとまた行きたくなってきましたー。また是非行きましょー!次回はおにぎり、我慢ですよ(笑)。

日頃鬼天狗の仲間たちに鍛えられてるので下ネタ全然だいじょうびぃーの梅天狗でした。
(梅天狗)
2007/04/30 | URL |(trip@-)
編集



はははっe-257 うめちゃん まいどーです。

最後のアップまでまっててくれたん?
うれしいなぁ。
あの女の子かわいらしかったよねー。
ちゃんとおりこーさんに順番まってたねー。
みんなあんな時分があったことを
忘れたらあかんなぁ。って思たよ。

あっ浜浪でのツーショットの写真送るのでPCのアドレスおにちゃんに送ってもらってね。
(岸和田市民)
2007/04/30 | URL |(trip@-)
編集



お疲れ様でした(が相応しいかな?)
うどん、どの店もうまそぉでした!
いやはや、ここのかやくごはんすごくうまそっ!
愛情こもった味がしそうだわぁ。
あたしも釜揚げ大好き!うどんの中で一番好き!
この出汁‥‥写真みるだけで美味しそう!
そういえば、関西は青ねぎを使いますね。
関東では白い部分が多くて、青ねぎなつかしく思います。
個人的には青ねぎの方が好き!
はらゆず
2007/04/30 | URL |(trip@-)
編集



はらゆずちゃん まいどーです。

気持ちの良い疲れ方やったなー。
気持ちの良い仲間においしいうどん。

この出汁ほんまに旨いよ。
うまいことよー表現でけへんけど。
強いて言えばやさしい味かなぁ。
ほんでうどんもやさしいねん。

うん内助の功のような出汁やったよ。
でしゃばれへんしねー。
けど自分はしっかり持っているみたいな・・・。

ちゃんとうどんを盛り立ててたよ。
ええおんなやね。



(岸和田市民)
2007/04/30 | URL |(trip@-)
編集



激遅カキコですが
ツアーお誘いありがとうございました。
おかげさまで久々の本場の讃岐うどんと
道中車内での皆さんの楽しいお話を堪能させてもらいました。

しかし、一日に9玉も食べたのは初めてです。
なんとか一応全ての店を制覇できて良かった・・(^^;)
(みっそん)
2007/05/03 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



みっそん まいどーです。

みっそんのうどんへの思い 愛情はよくわかりました。

みっそんにとってうどんは言葉にできないくらいの愛やね。 

また行こな。
(岸和田市民)
2007/05/03 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「長田 in 香の香 (香川@善通寺) -其の5-」2007/04/30 | 鬼天狗のローカルフード万歳!!

「長田 in 香の香 」2007/05/06 | いつも食いたい!

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
