炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
李家風餃子房@心斎橋 (2007/05/14)

今から宇都宮へ出張。

新幹線乗る前にちょっと一杯。

あれっ宇都宮は餃子で有名な街やね。

まーええか。

CIMG5063.jpg
晩の部がスタートして間がないのか。

エレベーターを降りるとそこはもうお店の中なんやけど

誰もおらん・・・。

お湯沸かしてはるからもう帰ってきはるやろ。

そうこうしてる間にエレベーターからおねーちゃん登場。

なんやさっき下で逢うたおねえちゃんやんか。


こんばんわ。

ハイコンバンワ。

スグヤリマスカラチョットマッテクダサイネ。

は~い。




CIMG5062.jpg
これを飲んで待っとこー。

プハー。




CIMG5078.jpg
オーチャイニーズべっぴんさんねー。

オレ何語しゃべってんねん。

普通にしゃべったらええのにね。



CIMG5070.jpg
きたで餃子。



CIMG5072.jpg
焼もこんがりべっぴんさんや。

小粒やけどジューシー。

人に逢うのでニンニクなしのんにしたけど

ニンニク入ってたらもっと旨いんやろなぁ。

今度はニンニク入りを食うど。



CIMG5080.jpg
店主の李さん。

気さくなええ人やで。

おれの携帯みて大笑い。

ソンナチャーハンスキカ?

好きやで。




CIMG5081.jpg
チョットキョウハゴハンヤラカイ ゴメンナ。




CIMG5083.jpg
でんでんやらかくないよ。

ちゅーことはふだんはもっとパラパラなんか。

具は玉子に焼豚、玉ねぎ、ねぎ、人参。

玉ねぎがはいってるんでちょっと甘めの仕上がりやけど

これはこれで旨いなぁ。




CIMG5073.jpg




CIMG5084.jpg
ごっとさん。




いってきます。


■李家風餃子房

住  所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-8 7F

もしもし 06-6484-3655

定休日:なし

営業時間:昼 12:00~14:30
      夜 17:00~23:00

(土・日・祝日は、夜のみ営業です)

お店のHP.

にほんブログ村 グルメブログへこれ見て炒飯食いたくなったらポチッとしてな~。



きしわださん、こんぬつわ!
お店貸切状態だったんですね(笑)
皮がカリッと焼けてる餃子は美味しいですよね♪
ニンニクなしの餃子食べて見たいです!
甘めの炒飯、私なら胡椒で味付けします(バカ)

(ゆかり)
2007/05/19 | URL |(trip@-)
編集



こんにちは。
こんな場所にこんなお店がありましたか。
このあたりは巡回地域なんで機会がありましたら潜入してみたいと思います。
HPを見たところ色々な餃子があるようですね。
わたくしなら是非とも餃子三昧の夜にしてみたいと思います^^
(さすらい)
2007/05/19 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

餃子はやっぱり焼きで決まるなぁ。
こんがり焼けた餃子でビールはたまりまへん。
(岸和田市民)
2007/05/19 | URL |(trip@-)
編集



さすらいはん まいどーです。

この辺はさすらいはんの縄張りでしたね。
是非とも餃子三昧の夜をお楽しみ下さいね。
きっと満足できると思いますよ。
お勧めしますよ。
(岸和田市民)
2007/05/19 | URL |(trip@-)
編集



餃子の聖地・宇都宮に向かうというのに
心斎橋で餃子を食ってしまう。
そんな岸和田さんがホンマに素敵(^^)
(だいごろう)
2007/05/19 | URL |(trip@v8QjPvAY)
編集



だいちゃん まいどーです。

今から宇都宮ということだけで
餃子が頭に浮かんだ単細胞ですよん。

ここの餃子は安くて旨いよ。
あと点心も大小の設定があって良心的です。
ぜひ餃子まみれになってねー。

(岸和田市民)
2007/05/19 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
