炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
さぬきツアーの〆は・・・双龍居。 (2007/06/16)

さぬきでたらふくうどんを食ったのですが

車に揺られて走っていると胃の中うどんが

不思議と下に下りていきました。





何か無性に飯粒をおなかにいれたくなり〆は双龍居へ。
CA340131.jpg

既にデジカメのバッテリーを使い果たしてしまい、
携帯での撮影です。
ご了承ください。

CA340132.jpg
焼豚。

ほろほろと身がくずれて食いにくいほどなんですが

上手に煮込んであります。(焼豚ではないのか)



CA340133.jpg
胡瓜の中国のつけもの。

口の中がシュワッとなります。



CA340136.jpg
前回のオフのときに頼むのを忘れたエビマヨ。

これは旨いなぁ。

カリッと衣を着けて揚げられたエビに

ほんのり甘いマヨソース。

双龍居に行かれたらこれもぜひ試してね。

お勧めします。



CA340135.jpg
バンバンジー。



CA340137.jpg
チンジャオロース。



CA340138.jpg
中国の山椒がよく効いたマーボー豆腐。

辛いものが好きな人にはたまりまへん。




CA340143.jpg
エビ入り炒飯。

中国くわいが入ったこの炒飯。

このシャクシャクの食感が楽しいなあ。

味とフアパラ度は安定しています。流石です。

このフアっとしているのにパラッとしている

文武両道の炒飯は是非味わってみてください。

油はつおいのですがサッと入りますよ。

胸焼けもありません。



CA340144.jpg
これは裏メニュー。

牛肉スタミナ炒飯。

アクセントに胡瓜を入れてもらいました。



CA340146.jpg
ニンニクの香りが立ち上ります。

うううまい。

ほんとはカレースパイスも入れて欲しかったのですが

ジンさんはカレーを使ってしまうと強すぎて

ほかの料理にも香りが移ってしまい

わからなくなってしまうとのこと。

もっともやね。このお店の(ジンさんの)ポリシーを感じます。



参りました。



CA340147.jpg
これはジンさんのお勧め。

野菜のうま煮。


CA340148.jpg
デザートは杏仁。



CA340149.jpg
ジンサン オイシカタアルヨ。

ジンサントシャベルト ヘンナチユコクジンニ ナルアルヨ。


ゴットサンアルナ!!



シェーシェ。


■中国食府 双龍居

住  所: 大阪市北区池田町10-11
もしもし: 06-6358-8808
営業時間: 11:30~翌2:00(L.O1:00)、
         日祝~24:00(L.O23:00)
定休日 : 第1・3月曜日



双龍居@天満 本場中国 五つ星シェフのいる店 (2006/06/16)
双龍居@天満 ズワイガニレタス炒飯の巻 (2006/10/20)
双龍居@天満 宴会モードの巻 (2006/11/02)
まろんと双龍居 ふしぎな胡瓜の食感の巻 (2007/03/12)
新人歓迎会@双龍居 (2007/04/12)


にほんブログ村 グルメブログへこれ見て炒飯食いたくなったらポチッとしてな~。



きしわださ~ん、こんばんわ!
双龍居行きたかったーーー。_| ̄|○
行きたくてもチャンスを逃す私。
双龍居とは縁が薄いのでしょうか(苦笑)
面白いメンバー達と、いつか一緒に行けること、
祈ってま~す☆
また、遊んで下さいネッ!(笑)

(ゆかり)
2007/06/19 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さんのおかげで満喫させてもらいました~。旨かった~スタミナ。
癖になっちゃう店ですね。もう行きたいですもん。
(おにてんぐ)
2007/06/20 | URL |(trip@k5zPu.aM)
編集



なんと
偶然にこの2日前に行ってましたでぇ!!
やっぱここの炒飯は最高です!

しかしうどん食べまくってまだ食べますかぁ(笑)
(やまやんごうし)
2007/06/20 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん だんねんやったなー。

でもまたいつでも行けるよ。
たのしみはあとにおいとくタイプやね。
もって帰った生のうどんはおいしかったかな。
(岸和田市民)
2007/06/20 | URL |(trip@-)
編集



おにちゃん まいどーです。

あの炒飯もおいしかったなぁ。
中華のやさしい味もあじわえたしね。
うどんも中華も深いよな。
マタイクアルカ。

(岸和田市民)
2007/06/20 | URL |(trip@-)
編集



やまやん まいどーです。

うどんツアーでおにぎり食べるののわすれてたねん。
一日に一回は飯粒をおなかに入れんとあかん人なんで・・・。

ジンさん 言ってたよ。
コナイダオオキイヒトキタヨ。

えっだれ?

オクサン オナカオオキイ ノヒト。

やっぱりやまやんやったんやね(笑
(岸和田市民)
2007/06/20 | URL |(trip@-)
編集



うどんの帰りにこのメニューですか(笑)
岸和田さん、恐るべし!です。
携帯撮影なのに、とてもおいしそうに写ってますね。
くわい入りの炒飯、これすごく食べたい!
山椒のきいたマーボーも捨てがたい!
あぁ、どうしてここは関西ぢゃないんだろう‥
(はらゆず)
2007/06/20 | URL |(trip@-)
編集



ジンサン、かわいいー。

それにしてもおいしかったー。うどんでお腹いっぱいのはずなのに、ガッツリ食べれましたもん♪恐るべしッ。
エビ好きの私にはエビマヨもたまりませんでしたー。あーまた食べたいなー。

(梅天狗)
2007/06/20 | URL |(trip@-)
編集



はらゆずちゃん まいどーです。

うどんを食ってから5時間位たってるし、
オレのかだらは炒飯でできているので
炒飯食いましたv-11
大阪へ機会があればお出かけください。
ご案内しますよ。
(岸和田市民)
2007/06/20 | URL |(trip@-)
編集



うめちゃん まいどーです。

はははっ恐るべしうろん腹・・・。
エビマヨいけたでしょーv-343

またビリーやったらええやん。
美味しいもんは美味しいときに美味しい人とやね。
(岸和田市民)
2007/06/20 | URL |(trip@-)
編集



何でも自分で作る私ですが中華料理だけはだめ!奥が深すぎます。中華だいすき!元料理人
きさとぱぱ
2007/06/20 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

やっぱり火力もあるよね。
あの火を見てるだけでオレは
うれしくなってしまいます。

おれもは鍋はふれませんが
ふれればさど楽しいと思います。

元料理人 是非ふってください。
(岸和田市民)
2007/06/20 | URL |(trip@-)
編集



牛肉スタミナ焼飯!!!!
次回絶対注文します♪
(GUN)
2007/07/02 | URL |(trip@-)
編集



GUNはん まいどーです。

>牛肉スタミナ焼飯!!!!
次回絶対注文します♪

これは裏メニューなんですが
食材があればよっぽど忙しいときでない限り作ってくれるとおもいますよ。
ニンニクの香りがたまりませんよ。
(岸和田市民)
2007/07/02 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「中国食府 双龍居 (大阪@天満) -其の2-」2007/06/20 | 鬼天狗のローカルフード万歳!!

「Mascot 山椒パウダー 25g」2007/08/21 | スパイスをいっぱい集めました

「」2007/10/03 | スパイスとハーブ

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
