炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんと洋食 とん助の巻 (2007/06/26)
とん助っていっぱいあるんやなぁ。

ここは安立にあるお店やねん。




いつも行くニューとん助とは旧26号線を経て反対側の東側になる。

にほんブログ村 グルメブログへこれ見て洋食食いたくなったらポチッとしてな~。

CIMG5822.jpg
これらはお昼のランチメニュー。

晩はグランドメニューで少し高めの値段設定になるのかな。



CIMG5824.jpg
カレー類は昼も夜も値段はかわらんみたいやね。



CIMG5826.jpg
エビフライとトンヘレ@1050にしました。

玉子のスープが付いています。



CIMG5827.jpg
アップでどーぞ。



CIMG5828.jpg
トンヘレはやらこいよ。

ナイフはなく箸で食べるのでかじった断面で m(_ _)m

おまけにブレてるね。




旨い。このドミソースもいかにも洋食屋って感じでそそられます。

このこげ茶色には弱いねんオレ。




CIMG5829.jpg
エビフライも尻尾まで丁寧な仕事がされており

美味しくいただけます。

またエビフライにかかってる白いソース。

なんちゅー名前やったかな。


あっせや タルタルソースや。


最近物忘れがひどいなぁ。嫌んなる。



その白いソースはオリジナルやろな やさしい味。

皿の上に残るものはなんにもありまへん。





ごっとさん。

■とん助 安立店

住 所  大阪市住之江区安立4丁目3-3
もしもし 06-6678-5675
Pなし



まさにニューとん助!!! 岸和田市民さんこんばんは。ブログでみた「ニューとん助」を知ってから何回も行ってるんですけど、また新たなとん助に行かなければなりません!体がいくつあっても足りないです・・・でも行きます!!
熊取り典昭
2007/06/27 | URL |(trip@-)
編集



熊取り典昭はん まいどーです。

ニューとん助は何度か行ってくれたの。
うれしいなぁ。
とん助も旨ぁ~やで。

こないだは情報 m(_ _)m 。
最近は昼は北向きが多いのです。

南向いたら教えてくれたとこ行てみるねv-218
(岸和田市民)
2007/06/27 | URL |(trip@-)
編集



ぎじわだじみんざん、こんばんわ!
メニュー見て、私なら、エビフライとトンヘレやな!
と、思ったら、ぎじわださんも一緒でしたね☆
海老フリャーは、尻尾まで食べるのがゆかり流。
サクッとカリッと揚がってるエビフライは最高ですよね♪
もうわかってるとは、思いますが、
フライ物には、醤油orカラシで食べたいゆかるでした(笑)

(ゆかり)
2007/06/27 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます。
こういう揚げ物は幾つになっても大好きですわ。
エビフライ&トンヘレ…う~ん!これはハンバーグと並んで洋食屋最高の一品ですよね。
ダイエットはあきらめたので、これからはガンガンこれ系も食べれそうです^^v
(さすらい)
2007/06/28 | URL |(trip@-)
編集



これはこれはゆがりちゃん まいどーです。


エビフライは尻尾までカリカリで
たいへんおいしゅうごさいましたよ。
醤油党のゆかるさんでもいけそーなあっさりたいぷのタルタルでしたが・・・。
一度挑戦してみてネッ!

とんかつははソースかポン酢か聞いてくれましたよ。
醤油はだんねんながらありませんでしたv-12
(岸和田市民)
2007/06/28 | URL |(trip@-)
編集



さすらいはん まいどーです。

さすらいはんはそんなダイエットをせなあかん
体系ではなかったよーに思いますが・・・。
オレも揚げ物が好きでときどき無性に食いたくなります。
特に洋食屋さんのあのデミグラスにはたいへん弱いのですよ。
あの濃い茶色の輝きと香りはたまりまへん。
ハンバーグはグランドメニューにありましたよ。
(岸和田市民)
2007/06/28 | URL |(trip@-)
編集



ブレてるのは‥‥岸和田市民サン早く食べたくて興奮してたでしょ??
(ゆりりんこ。)
2007/06/28 | URL |(trip@ET2edvwM)
編集



ゆりりんこ。ちゃん まいどーです。

ご名答!!
いつもこのジレンマとの戦いです。
写真を拡大して確認している暇は
とーていございません(爆
(岸和田市民)
2007/06/28 | URL |(trip@-)
編集



こっこんな所にもとん助があるのですね。
安立は堺から近いし便利ですのでぜひ。

しかし堺のとん助は駄目ですわ~。
会社の裏なので年に一回くらいは利用します。あのソースがね。
ここはソース旨そうです。
(営業マン)
2007/06/28 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

会社は堺のとん助の近所なんですか。
それはそれは。
安立のとん助行てみてくださいね。
とんかつ(大)はかなりのビジュアルでしたよ。
次はこれかな。

デミグラスソース旨いです お勧めします。
(岸和田市民)
2007/06/28 | URL |(trip@-)
編集



ここも時々行きますよ~
ライス大盛りもサービスでしたよね。
あっちが満席の時なんかに
素早く移動して行きます。
スープに個性が欲しい所ですね。
(みやちゃん)
2007/07/04 | URL |(trip@VvlOVrnY)
編集



みやちゃん まいどーです。

もう一軒市内にとん助があるみたいです。
これはルーツから調べたいですね。

ご存知でしたら教えてください。
(岸和田市民)
2007/07/04 | URL |(trip@-)
編集



阿倍野区にあるトン助が一番偉そうでルーツっぽいんですが、私の勝手な想像です。  一番最初に通ったのは針中野のトン助でした。
ご主人が身体を壊されて閉店してしまいましたが(泣)
あと、平野の方や大正区にもありますね。堺の浅香山にあるトン助も好きですよ。
ルーツは確かめてみないといけないかも(*_*;
(みやちゃん)
2007/07/05 | URL |(trip@VvlOVrnY)
編集



みやちゃん まいどーです。

え゛ーそんなにあるのですか。
流石 みやちゃん。

ぼぢぼち攻めてみますよ。
(岸和田市民)
2007/07/05 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
