炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろん飯店@三枚肉焼めしの巻 (2007/06/29)


家へ帰ると嫁が久方ぶりに豚の三枚肉を煮ていたので

思わず鍋振ってしまいました。



CIMG5856.jpg
思いもよらんくらい上手にでけたので

アップしてみました。


CIMG5861.jpg
豚の脂のせいで若干油多目ですが

くどくはありません。


パラパラしっとりで旨いです m(_ _)m



つくりかたはこちらからどぞー


にほんブログ村 グルメブログへこれ見て炒飯食いたくなったらポチッとしてな~。



きしわださん、こんばんビー!(笑)
紅生姜、す、すくなっ!!!
尼まで出前してくれませんか?(ひつこい)

(ゆかり)
2007/06/30 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん こんばんブー。

一般人は紅生姜これくらいでかんにんしてや。(精一杯です)
一味ふっとこか。(あかん地雷や)
ゆかりちゃんを岸和田まで出前しよか。(拉致られるどー)
(岸和田市民)
2007/06/30 | URL |(trip@-)
編集



おおぉ~♪ オイクラですかぁ?v-10
(てんた)
2007/07/01 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

>オイクラですかぁ?
ありがとー。

だまされたと思ていっぺんつくってみてね。
不思議とパラパラなんでけるよ。

(岸和田市民)
2007/07/01 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます。
もちろん炒飯も旨そうですが…その三枚肉の原形にかなりそそられるもんがあります^^
この煮豚にかぶりつきたいですわ。
ビールがすすむこと間違いなしでしょうね。

(さすらい)
2007/07/01 | URL |(trip@-)
編集



さすらいはん まいどーです。

もちろん炒飯の前に辛子をたっぷりつけて
いただきました。v-275が勝手にすすんでしまいます。
少し温めてやると豚の脂の甘みがジュアってきますよv-16
(岸和田市民)
2007/07/01 | URL |(trip@-)
編集



炒飯はもちろんのこと、三枚肉の煮たんがおいしそうです。
練からしたっぷりつけて、まずは一口行きたいです。
炒飯もパラパラ感が画像から伝わってきておいしそう、何より紅ショウガが細かくしてあるのがすごい!
岸和田さんちで夕飯食べたいっ!
(はらゆず)
2007/07/02 | URL |(trip@-)
編集



はらゆずちゃん まいどーです。

おほめいただき恐縮します。
炒飯がうまくできたときは気分がええですよ。
豚の煮汁をチョット入れるとパラ度は落ちてしまうのですが味の奥行きが出ますよ。
一度挑戦してみてね。

(岸和田市民)
2007/07/02 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
