炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんと洋食 雅苑@貝塚の巻 (2007/07/01)
DSCF0255.jpg
貝塚市役所のとなりにある

雅苑というレストランに行てきました。




かなりの老舗らしいです。

DSCF0236.jpg
歴史をかんじるなー。

昔親に何か特別な日につれてってもろた

洋食レストランみたいな感じかな。



DSCF0239.jpg




a-DSCF0244.jpg

嫁はレディースセット。

おこちゃまランチやね。日の丸はたってないけど・・・。



DSCF0243.jpg
息子はハンバーグ。



a-DSCF0245.jpg
オレはビフカツ。


デかっ!。




DSCF0254.jpg
うっす~。

せやから早よできるって書いちゃったんか

でも味はまぁまぁかな。




カツは衣と肉とソースのバランスが大事やね。

分厚すぎたらカツ食うてる気せーへんし、

薄すぎたら衣食うてるみたいやし。

ほんまバランスがすべてやと思います。



これ以上うすかったらアウトの線やな。


DSCF0247.jpg
カツの下にはスパゲティが隠れてましたよ。

これも微妙やなー。

ソースがたりません。

テーブルにあったウスターソースをかけるハメに・・・。

洋食の皿には赤いスパゲッチーがほしいなぁ。

んでオレ的にはポテサラついてたら完璧なんやけど。

んでライスの横にはまかかの福神漬け。

この福神漬けの色の滲みこんだとこの赤いめしが好きな岸和田市民です。

福神漬けはついておりませんでした。念のため。


■雅 苑

住  所 大阪府貝塚市畠中1丁目18-2
もしもし 072-423-1427
  

にほんブログ村 グルメブログへポチッとしてなぁ。



きしわださん、こんばんわ~。
私もレディースセットで♪(一応レディなんで)
でも、昔レディースに入っていたわけではありません(意味不明~)
>んでライスの横にはまかかの福神漬け。
同感です!(笑)
付け合せのスパも赤いのがいいですよね☆


(ゆかり)
2007/07/02 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

日本語は難しいなぁ。
レディースに入っていたわけではなく
レディースをはっていたのですか。(意味不明~)②。

あの赤が滲みこんだめしをおかずに
白めしが食えるねん オレ。

ほんでスパゲッチイもまかかのイタスパ。
鉄板のってジュージューいうてでてきたら
おやぢはいちころです。
口をまかかにしてむさぼりますv-41
(岸和田市民)
2007/07/02 | URL |(trip@-)
編集



最近まかかのすーぱげっちー見かけなくなりましたねえ。その気で探せばあるんでしょうけど・・・ちなみに学食は健在です。あじうっすーーですけど。学生の頃は鉄板すーぱげっちーにたばすこを競ってかけてたべたのを覚えています。
きさとぱぱ
2007/07/03 | URL |(trip@-)
編集



まいどです。
洋食に付け合せてある、まかかのスパゲッチとかウインナてチープやけど懐かしくて僕も好きです。
昨年食べた名古屋名物?あんかけスパにはあかーいウインナが健在で妙にうれしかったですわ(^^
(だいこん)
2007/07/03 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

鉄板にのったイタスパええですよね。
あのノスタルジックな温度がたまりまへん。
パスタじゃなくてスパゲッチィー。
タバスコかけた かけた。
オレは喫茶店で食べたやつが恋しいです。
年齢がわかってしまいますねv-438

(岸和田市民)
2007/07/03 | URL |(trip@-)
編集



だいこんはん まいどーです。

名古屋にはあんかけスパってあるの?
どんなんやろv-15
はじめて聞いたよ。
世間はせばいし、日本はひろいなぁ。
(岸和田市民)
2007/07/03 | URL |(trip@-)
編集



まいどです。

あんかけスパゲティてのは2.2mmの極太麺にトマトベースのスパイシーなソースがかかったもんですわ
ヨコイとゆー店が発祥とされてます。
スパゲティとは謳てますが、パスタとはまったく別の食いもんですわ
決定的に違うのは、店内オヤジだらけということ(笑)
最初に食ったときはそんなうまいと思わんかったんですが、しばらくするとなんか無性に食いたくなる、妙な中毒性があります。

詳しくは『あんかけスパゲティ』で検索してもらえればいろいろ出てくると思いますが、
名古屋へ行く機会があればぜひお試しください。
(だいこん)
2007/07/04 | URL |(trip@-)
編集



だいこんはん まいどーです。

ははは おやぢ性が高いのですね。
なんとなくわかる気がします。

おやぢ度が高いのがなんとなくわかりますね。
でも魅力的ですわ。
(岸和田市民)
2007/07/04 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
