炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんととおもろこし。 (2007/07/01)
なんじゃこりゃ。
DSCF0259.jpg


にほんブログ村 グルメブログへしゃないからポチッとしたろか~。

DSCF0260.jpg
ここスーパーのなかやねん。

そこへ やーこの殴りこみ。

いや(やんぐこーん)つまり やーこの殴りり込みやねん。

ばんだーい ばんだーい

ちょっと字ちがうだけでおっそろしなるな。 m(_ _)m


DSCF0261.jpg
そーでっか。

今が旬やもんな。



DSCF0258.jpg
これうまそーやろ。

99円やって。

うれしいなぁ。




DSCF0281.jpg
家で湯掻いてみりんと醤油かけて

焼いてみましたよ。

あまぁーうまぁーやらこー。

旬は旬にたべらなあかんなー。



昔連れてもろた夜店を思い出した 

岸和田市民でした。

とおもろこし こんなあまかったかなぁ。





ごつとさん。






きしわださん、こんばんわっ!
とうもろこし、時期ですね~。
歯にはさまるけど、私は好きですよ~♪
でも・・・湯がくの面倒なんで、
缶詰ばっか食べてますけどネッ!(笑)

(ゆかり)
2007/07/03 | URL |(trip@-)
編集



>岸和田市民さんこんばんは~

昭和61年に北海道の地を踏み、「大通公園」に行ったら、そここで、「とうきび」の屋台があり1本250円で売ってました。懐かしいですね、あれから・・・○年が経ってるとは・・・オサーンになってるわけです・・・
(まあすけ)
2007/07/04 | URL |(trip@-)
編集



まいどです~♪ とおもろこしですね…パッと見、まろんとおもらしと呼んでしまいました…爆
ホントちょっと違うだけで恐ろしい…v-12
(てんた)
2007/07/04 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん おはよーさん。

最近のとおもろこしは皮がうすくて
めっちゃ甘いねん。
じゃまくさがらんと一辺やってみ。
おっちゃんたまにしかうそ言えへんから。
(岸和田市民)
2007/07/04 | URL |(trip@-)
編集



まあすけはん まいどーです。

何か昔の思い出は食いもんにつながること多いなぁ。
そんなけ食うことは人間にとって大事なんやろね。

年取るのはしゃーないなー。
みんなひとつづつやからね。
(岸和田市民)
2007/07/04 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

ほんま今言われたら
パッと見 まろんとおもらしにみえるよ。
勘違いはこわいなー。
(岸和田市民)
2007/07/04 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
