炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと焼売@一芳亭 (2007/07/12)


息子が土産に買おてきてくれました。




DSCF0464.jpg
これ旨いよね。

玉子の薄皮でまかれたエビ焼売。冬は鍋の具にしてもええよ。

あ゛ーついついのみすぎてしまうなぁ。

オレ焼売は辛子しょう油 豚マンは辛子のみ派。


あなたはソース派 しょう油派?





ごっとさん。




■一芳亭

住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-6-22 
もしもし 06-6641-8381
営業時間 11:30~(L.O.20:00)
定休日 日、祝休(正月、お盆休)



おはようございます。
一芳亭の焼売はわたくしも大好きです。
このお店も久しく行ってないですわ。

わたくしは焼売は辛し醤油派!
豚まんはダンボールの入ってない日本製に限ります^^v

(さすらい)
2007/07/14 | URL |(trip@-)
編集



さすらいはん まいどーです。

ほんまに中国どないやねんな。
なんぼなんでもダンボールって。

ところで さすらいはんも辛子醤油ですか。
特に一芳亭の焼売は醤油以外は考えられないですよね。
(岸和田市民)
2007/07/14 | URL |(trip@-)
編集



私はときどきからしぽんずでいただきます。やすーいぶたまんはときどきうすたーそーすで・・ふだんは断然芥子しょうゆ派です。
(きさとぱぱ)
2007/07/14 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

辛子ぽん酢か それもあっさりでええかもね。

あんまり味のない豚マンはソースかけたくなるよね。
わかるわかるよ。
(岸和田市民)
2007/07/14 | URL |(trip@-)
編集



きしわださ~ん、おはようさんで~す!
聞かなくても分かると思いますが・・・
醤油派です!!!
もちろん、醤油と一緒にからしは必須ですよね♪
焼売、お酒のアテにあいますね☆
息子に、感謝ですね(笑)

(ゆかり)
2007/07/14 | URL |(trip@-)
編集



これ、美味しいよね!大好きです。
天王子の明治屋(居酒屋です)のしゅうまいと
どっちが美味しいかなあ。
しかし、これをお土産だなんて。ええ息子さんや~
(みやちゃん)
2007/07/14 | URL |(trip@VvlOVrnY)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

あいー 聞かんでもわかりますv-222

ここの焼売はほんまにええ肴になるよ。
嵌るで。

(岸和田市民)
2007/07/14 | URL |(trip@-)
編集



みやちゃん まいどーです。

明治屋ですか。φ(・_・)

どんな焼売なんやろ。
みやちゃんがそこまで言う焼売は気になるなぁ。
(岸和田市民)
2007/07/14 | URL |(trip@-)
編集



お久しぶりでございます。
ここのシュウマイおいしいですよね~
私は辛し醤油でたべるんですけど
ここのは、そのままでもいけますね~
ほんまビールにようあうし
子供らはこれで白ご飯ガツガツいきますわ~
(まみねぇ)
2007/07/14 | URL |(trip@-)
編集



まみねぇはん まいどーです。

うん そのままでもいけるいける。

これご飯にもあうよねー。
家に冷凍してあるので弁当にも
入れてもらったりもしますよ。
鍋にも入れて見てね ホトホトになって旨いでー。
(岸和田市民)
2007/07/14 | URL |(trip@-)
編集



明治屋さんはあべのベルタの並び、
チンデン沿いの立ち退きエリアに一軒ポツンと頑張ってる歴史ある居酒屋さんです。
ここのシューマイ、一芳亭の焼売を買ってきて出してるのかも??
(みやちゃん)
2007/07/14 | URL |(trip@VvlOVrnY)
編集



みやちゃん まいどーです。

明治屋さんは一軒でがんばってはるんやね。
男前な店やなぁ。
シュウマイは一芳亭と同じ味なん?
あれと同じ味出すのは難しいかもしれんね。
それやったら一芳亭から仕入れてはるのかな。
(岸和田市民)
2007/07/14 | URL |(trip@-)
編集



まいどです~♪ オイラはシュウマイはナンも無し派です~♪豚まんはカラシ…蓬莱豚まんは10個に1個くらいの確立で、ソ~スです♪v-16
(てんた)
2007/07/16 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

おおー。同士やね。
たまに豚まん ソースで腹満たしたいときあるねん。
なんやろね あの気持ち。
かだらが欲しがるのかなぁ。
(岸和田市民)
2007/07/16 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
