炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとカツ丼 神戸@北野・工房のまち (2007/07/16)
神戸は北野へ行てきました。






かつ丼をいただきました。
DSCF0632.jpg




少々長くなりますがお付き合いいただけるのならどぞー。




DSCF0625.jpg
浪慢亭というお店が旨くて安いらしいのです。

以前嫁と息子が訪れて美味しかったと言うので

気になって行てきました。


観光地にしてはお勧め価格でしょ。




DSCF0634.jpg
カツ丼は玉子煮すぎですけどその分差し引いても

どーでしょう。このカツ。この衣出汁をすってメチャうま。

オレは元来カツは分厚いのは苦手なんですが

カツ丼の出汁を吸った分厚いカツははじめてうまいと思いました。

豚は分厚いのにやらこいのですよ。



DSCF0628.jpg
これは嫁のオーダー。

神戸牛そぼろおにぎり。



DSCF0630.jpg
と とん汁。

このとん汁はちょっと盗みましたが

なかなかですよ。



DSCF0626.jpg
目の前でお持ち帰りのカツサンドがつくられていきます。

同じ分厚さのカツがサンドされてます。

思わず2人前お持ち帰りを自動発注してしまいました。



DSCF0627.jpg
なかなかのビジュアルでしょ。





この後は工房見学をしてきました。
DSCF0613.jpg
ここは廃校になった小学校の再利用らしいです。

3階でイベントをしていました。



DSCF0614.jpg
いろづかいにやさしさがありました。



DSCF0609.jpg




DSCF0612.jpg




DSCF0618.jpg
和紙の紙すきの実演が2階でありました。




DSCF0620.jpg
和紙の色合いはなんてやさしい表現をするのでしょーか。



DSCF0641.jpg
この後コーヒーをいただき

読んでる雰囲気を・・・。

中味はじゃまくさいのでわかりません。

最近字がじゃまくさいというか読解能力ありません。

漫画だけ観ていました。



DSCF0643.jpg
あんたらジャマイカンやね。

オレはキシワダン。

どーど よろしく。




この後表に出てみると雨が降り出してしまいました。
DSCF0647.jpg
雨の中をちょっとお散歩。



DSCF0648.jpg




DSCF0649.jpg




DSCF0652.jpg




DSCF0653.jpg




DSCF0656.jpg
階段にねこが一匹。

雨降るのにはよ帰りや。




ここでだんねんながら デジカメの電池切れ。

ほかにも皆様に紹介したい北野の街のえー雰囲気があったのですが・・・。

m(_ _)m



DSCF0661.jpg
お土産のカツサンド。

もう一度トーストして夜食にいただきました。

ビールがウマァ。


DSCF0617.jpg









ここからの帰りみなさんにお勧めできる炒飯に出会えました。

また書きます。

おたのしみに。


北野・工房のまち


にほんブログ村 グルメブログへさいごまでおつきあいありがとー よかったらポチッとしてな~。



きしわださん、こんばんわ~。
浪漫亭・・・知らないですね~(苦笑)
値段お手頃で、こんな美味しそうなカツどんと、
カツサンドがあるんですね~(☆o☆)キラーン

坂の写真、北野って感じですね。坂、多いですからね~。
雨振ってるのに、ご苦労様でした(笑)
どんな美味しい炒飯に出会えたのか!?
楽しみにしていますね♪
(ゆかり)
2007/07/18 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

北野は足ぱんぱんになるわ。
坂はのぼるより下りのほうがいたいなー。

年やのー。
(岸和田市民)
2007/07/19 | URL |(trip@-)
編集



北野坂に行かれましたかー。
雨では魅力も半減ですな。

でも良いでしょう。私は好きです。
にしむらコーヒー本店。その横にはフロインドリーフ。
和黒のステーキ。
イタリアンベルゲンや今は無きツールダルジャン。シャミアナのカレー。などなど知っているだけでもい~ぱいですね。
神戸らしさはここにしか今はありません。

ここのかつサンド旨そう。ぜひ買います。

坂は下りるときに膝にきますよ。
なめたらあきまへん。
私、金剛登山が趣味で良く知っています。
(営業マン)
2007/07/19 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

神戸くわしいんですね。
このへんは雰囲気ありますよね。
坂の間から見える海が好きなのですが
だんねんながらこの天気でした。


(岸和田市民)
2007/07/19 | URL |(trip@-)
編集



カツ丼がくいたくなり… まいどです~♪思わず、神戸へ…とはいきませんが、近所でくってきてしまいました~♪v-10
(てんた)
2007/07/19 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

近所のカツ丼?
どこかなぁ。

気になります。
(岸和田市民)
2007/07/19 | URL |(trip@-)
編集



カツ丼ならセンター街地下西館にカツ丼吉兵衛が有名でっせ。
揚げたてで旨い!
ダブルは強烈です。
並ばないといけないし、日曜は休みが残念ですがね。

(営業マン)
2007/07/20 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

カツ丼吉兵衛ってよく聞くわ。
日曜日休みがつらいなぁ。

きっと旨いんやろね。
(岸和田市民)
2007/07/20 | URL |(trip@-)
編集



ツールダルジャンではなくジャン・ムーランでした。すみません。
三木シェフの料理食べたかった。若造には遠い存在でしたね。
(営業マン)
2007/07/21 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

きっとすばらしいお店だったのでしょーね。
オレも行きたかったなー。
(岸和田市民)
2007/07/22 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「」2007/09/13 | 神戸探求倶楽部

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
