炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとラーメン 秀楽@守口 (2007/08/02)
今日は仕事で守口へ
DSCF1150.jpg
踊るうどんと迷ったのですが・・・。





にほんブログ村 グルメブログへポチッとしてな~

ブログ仲間がまいたけ天のうどんをしょっちゅう


食べに行っていてそのうどんと迷ったのですが

今日はラーメンの口になっておりました。

DSCF1152.jpg
このお店は違う場所で先代がやっておられ

最近息子さんが復活されたお店と聞いております。







DSCF1153.jpg
お2人ともよく声がでており

たいへん気持ちがよろしい。

こうやってメニューを撮っていると

奥さん(かな?)がかがみながら前を通ってくれました。

邪魔をしてすみませんでした。








DSCF1154.jpg
ラーメン定食の中にしました。

ご飯が平皿で出てきます。

このほうがごはんの余分な水分がとんで

オレは好きです。









DSCF1156.jpg
なんか しみじみ旨いです。

はじめて食べるのに懐かしい味です。






DSCF1158.jpg
途中からキムチを放り込んでみました。

するとなんと一段とスープが

まろやかになるじゃないですか。








DSCF1159.jpg
今度はニンニクが食える日に

ニンニク入りのラーメンと餃子を食べてみたいなぁ。








ごっとさん。






■秀 楽 二代目

住  所 大阪府守口市西郷通2-9-13
もしもし 06-6991-4446
営業時間 11:00~20:30
水曜・第2日曜定休



『秀楽』昨日食べに行ってましたー!
味もさることながら店主夫妻の接客も元気良くて好きです。
ニンニク入りにすると更に美味しいっすよ!
(だいごろう)
2007/08/05 | URL |(trip@v8QjPvAY)
編集



だいごろうはん まいどーです。

だいちゃんも行かれてたんですかv-363

そうですよね。
ニンニク入りにしたかったのですが
泣く泣く我慢しました。
餃子も焼き加減がすばらしく
隣の人の餃子を穴の開くほど見ていましたよv-405

(岸和田市民)
2007/08/05 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
踊るうどん、気になりますよね(笑)
ラーメンの麺はたまご麺ぽいですけど、
たまご麺ですか?
炒飯なくて残念でしたネッ!(笑)

洋食のお店は、ライス平皿で出てきますよね。
私は、平皿だと、ご飯をつかみにくいので、
お茶碗が好きです(苦笑)
あ、箸の持ち方が悪いわけではないですよ(笑)

(ゆかり)
2007/08/05 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

麺は確かに玉子の中細麺やったよ。
オレはご飯の余分な水分がとばせるこの平皿が気に入りました。
踊るうどんは次回と言うことでよろしくおねがいします。
舞茸天のぶっかけには惹かれろ物がありますね。
(岸和田市民)
2007/08/05 | URL |(trip@-)
編集



まいどです~♪ 守口を離れ、約三ヶ月…どちらも遠い存在になってしましました…

(てんた)
2007/08/06 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

前は守口やったんやね。
でも今はまわりにいっぱいええお店
あるのと違う?
(岸和田市民)
2007/08/06 | URL |(trip@-)
編集



ここは美味しいですよね!!
先代も美味しかったですが二代目もエエ感じです。
T/Bしておきました・・・・宜しくです(笑)
(スカパラ)
2007/08/19 | URL |(trip@5uE6dEgY)
編集



スカパラはん まいどーです。

ここのラーメン初めて食べましたが
なぜか前から食ったことがあるよーな懐かしい味がしましたよ。

スカパラはんとこへ以前からトラックバック入れてるのですがなぜか反映されません。
よろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2007/08/19 | URL |(trip@-)
編集



少し訂正です~ 先代と二代目の関係は師匠と弟子だそうです。後、女性は奥さんじゃなく弟子だそです。わたしも週に2,3回行きます。
(三次)
2009/11/28 | URL |(trip@-)
編集



三次はん 情報ありがとーございます。

親子ではないのですね。
でも味が継承できてなによりですね。
久しぶりにまた行きたくなりました。
(岸和田市民)
2009/11/28 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「蘇ったラーメン 二代目 秀楽@守口」2007/08/19 | スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
