炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと家めし やっぱりこのミンチカツ メイドイン ソニーボーイ (2007/08/04)
息子に仕事帰りにソニーボーイでテイクアウトしてきてもらいました。


DSCF1130.jpg
どーですかこのしずる感は・・・って

以前も書きましたがやっぱりこのミンチカツは旨いのです。

これは滅多に食えない超レアミンチカツなんですよ。
これは新今宮にある下町の洋食屋さん『ソニーボーイ』
月に一度のランチメニューにしか登場しないものなんです。
上にかかっているドミグラスソースはマスターが一週間煮込んだ
ねぶちもん。もちろん味に深みがあって画もいえぬ旨さですよ。
それを無理を言って生でお持ち帰りしてもらえるようにお願いし
手に入れた取って置きのミンチカツなんですよ。

揚げるのにもコツがあります。
中温で破裂しないように揚げ 1分間放置。
充分なかまで熱を伝わらせ
仕上げにレンジで30秒チンします。

するとこの溢れ出る肉汁に出会えます。

ビールにもてこいですが
もちろん白いめしともばっちぐーです。








DSCF1041.jpg
うまい焼豚もテイクアウト。

おちゃけがとまらん。






DSCF1049.jpg
〆はその焼豚を細切れをいっぱい
ぶちこんだ炒飯でもどーでしょーか。
炒飯のつくりかたはこちら。







ごっとさん。


【住所】大阪市浪速区戎本町2-9-14

【もしもし】
06-6649-6771
【営業時間】
平日・日曜・祝日
 AM 6:30 ~ PM 8:00
土曜
 AM 6:30 ~ PM 4:00
【定休日】
 土曜日は不定休
お店 H.P.


今までのソニーボーイ

第3回ブロニッカーズオフ マイナス1次会@ソニーボーイ (2007/03/31)
まろんと家ミンチカツ めーどいん ソニーボーイの巻 (2007/01/30)
炒飯あふぉー会@ソニーボーイ (2006/12/16)
栄えある第1号 炒飯セット@ソニーボーイ (2006/05/18)
ソニーボーイの炒飯セット (2006/05/13)
フアパラ黄金炒飯 ソニーボーイ@新今宮 (2006/05/08)



きしわださん、こんばんへ~(笑)
ソニーボーイの記事と言えば・・・。
印象に残っているのは、息子話!
グルメちゃうがな!(一人突っ込み)
1度食べてみたいですね、ミンチカツ♪
今夜は、そのへんで飲んできてご機嫌さんな、
ゆかりオババでした(爆)

(ゆかり)
2007/08/06 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりオババちゃん こんばんほ~(笑)

息子話おぼえてくれてたんですか?
素直にうれしいです。

いろいろご迷惑をかけてきたお店だけに
思い入れも人一倍になります。

ゆかりちゃん 機会があればでひ。
あなたの18番のふあとろオムライスもきっと待っていますよ。
(岸和田市民)
2007/08/06 | URL |(trip@-)
編集



>息子話おぼえてくれてたんですか?
もちろん覚えてますとも!
ええお話しで、ちょっぴり感動話でしたもんねw

ふあとろオムライス、いつか・・・食べたいです☆

(ゆかり)
2007/08/06 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ありがとーございます。
息子も未だにマスターにあそんで
もらっているのでミンチカツまたいただけましたよ。


(岸和田市民)
2007/08/07 | URL |(trip@-)
編集



初めてコメント失礼します 出会いは忘れましたが、一年程前から
ここをこっそり見続けてきた者です。
家が堺という事もあり
いつも参考にさせていただいてました。
しかし今日はコメントしたくて
仕方なくなってしまい失礼しました。
突然すいません!ログ読んで感動しました!
ボクも今度近くに寄った時に伺いたいと
思います!
ちなみにニキニキ日記も読んでますw

突然すいませんでした!!
(ブー)
2007/08/07 | URL |(trip@-)
編集



ブーはん コメント ありがとーございます。

とてもうれしく思います。
好きなことを書いているブログですが
役に立っているとのこと 光栄です。

>ログ読んで感動しました!
ソニーボーイの掲示板のことでしょうかv-361
とてもよい人ですよ。
機会があれば寄ってあげてくださいね。
(岸和田市民)
2007/08/07 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます。
朝ごはん、食べていない私には、
酷な画です・・・・
食べたいわ~行きたいわ~
新今宮か・・・
遠いな・・・

(とのぴ~)
2007/08/08 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

朝ごはんはちゃんと食べたほうがええよ。
ソニーボーイは朝6時30分からやってるよ。
(岸和田市民)
2007/08/08 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
