炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとラーメン 南州軒 (2007/08/26)
よー呑んだなぁ。

呑んだらこれが食いたくなるなぁ。






DSCF1565.jpg
おっちゃん ラーメン ひと~つ。





あいよ。


DSCF1572.jpg
テントに裸電球。







DSCF1564.jpg
おっちゃん ビールもらうで~。

はい~。




まだ呑むんか あほやのー。







DSCF1573.jpg
おっちゃんは澱みなくラーメンをつくってはるわ。








DSCF1569.jpg
うんうん これこれ。

呑んだ後の(呑んでる時も)ラーメンはうまいなぁ。








ごっとさん。
とつとと帰ろー。



■南州軒

場所はこのへん。



きしわださん、こんばんは~。
屋台のラーメン美味しいですよね~!
しかも、ええ感じの屋台ですね。
こんな感じの屋台、今頃は見かけなくなりました。
屋台のラーメン=500円(ワンコイン)の
図式が、勝手に出来上がっているゆかりです。
高知で住んでいた頃に食べた屋台のラーメン、ホンマ美味しかったですわ☆

(ゆかり)
2007/08/29 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ど・正解。
だ・ご名答。

500円です。
呑んだあとふらふらとっ寄ってしまいます。
おまけにビール呑んでます(あふぉー)

高知のラーメンも食ってみたいなぁ。
(岸和田市民)
2007/08/29 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~
良い感じのお店ですね♪
テント、ラーメン、ビール、
ノスタルジ、かな?
お酒、心ゆくまで楽しみましょう~~
(諏訪ノ森のオヤジ)
2007/08/29 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



南では有名ですよね
一度食べてみたいです
(浪花のジェイ)
2007/08/30 | URL |(trip@-)
編集



まいどです~♪ 臨海線のオミセですね♪ウロウロして五つくらい確認しましたが、制覇できてません…v-512
(てんた)
2007/08/30 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

このラーメン元々は屋台なんですよ。
いまでも引っ張っておられる方がいはります。
オレにとったら小学生の頃から慣れ親しんだ味なんですよ。
(岸和田市民)
2007/08/30 | URL |(trip@-)
編集



浪花のジェイはん まいどーです。

是非テントのお店で食べてみてください。
力水もすすみます。
(岸和田市民)
2007/08/30 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

あの灯りには吸い寄せられてしまいます。
なつかしい塩味です。
是非テントか屋台で。
(岸和田市民)
2007/08/30 | URL |(trip@-)
編集



泉州の方って・・・ 大統領っていう屋台が多かったような気がします。こういう薄い色のスープの屋台がおおいですね。飲んだ後にすする人が多いからかなあ・・・。
(きさとぱぱ)
2007/08/30 | URL |(trip@-)
編集



なんかええ感じですね~
最近、見ないな~
屋台のラーメンにおでん
(とのぴ~)
2007/08/30 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

大統領のホームグラウンドは泉佐野やったと思います。
南州軒は岸和田です。
両方とも塩味で傾向は似ていますがちょつと違いますね。
麺ももちろん違います。
どちらも呑んだ後に食いたくなる味でしょーね。
(岸和田市民)
2007/08/30 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

軽トラ屋台やけどね。
オープンエアはええね。
それだけで雰囲気がでるわ。
(岸和田市民)
2007/08/30 | URL |(trip@-)
編集



オバちゃんも元気そうでしたか?
ここに行ったら何故か、ニヌキ(ゆで卵)も食べてしまう私です!・・・冬場がまた良かったりしますよね
(シャッチー)
2007/08/30 | URL |(trip@-)
編集



シャッチーはん まいどーです。

煮抜き食う食う。
でも おばちゃんは見れへんかったなぁ。
めがねのおばちゃんやろ?
どーかしたのかなぁ。

冬場はこの温かさが身にしみるよねー。
湯気だけでもあったかそーやもんね。
(岸和田市民)
2007/08/30 | URL |(trip@-)
編集



ちなみに・・・ 実家のある高槻辺りは赤川らーめんです。なつかしい!
(きさとぱぱ)
2007/08/30 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

ご実家は高槻ですか。
(岸和田市民)
2007/08/31 | URL |(trip@-)
編集



はぁあ、お久しぶりでございます。
んまぁ、今回のラーメン、なんておいしそうな澄み具合なんでしょうか!
仕事仕事に負われ、胃腸も暑さと忙しさに追われているはらゆず、この澄んだスープを一口残らず飲み干したいとひしと思います。
相変わらずおいしそうなもん食ってはりますね。
これからも食って食って食いまくってください。
コメントが残せなくとも必ずどの記事も目を通してます、楽しみにしてますっ!
(はらゆず)
2007/08/31 | URL |(trip@-)
編集



はらゆずちゃん まいどーです。

すだちも元気そーですね。
まろんはおこられるとすぐにごろんです。

呑むとふしぎとラーメンがたべたくなります。
なんなんやろねー。

(岸和田市民)
2007/09/01 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
