炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとうどん@手しごとうどん工房 はちまん 堺 石津 (2007/08/29)
久しぶりにここのうどん。


っていうかここのお稲荷さん。

DSCF1765.jpg
ぶっかけとお稲荷さん。







DSCF1766.jpg
やっぱりうまいなぁ。

このうどんと冷たい出汁。

それにこの天かす。

天かす言うたらあかんなぁ。

桜海老の天花かなぁ。めっちゃ香ばしいねん。








DSCF1768.jpg
麺は細いけどの~びる麺。

しかし噛み切るのには最後まで抵抗しよる。







DSCF1767.jpg
んでおれが気に入ったのはこのお稲荷さん。

揚げはもちろんジューシーィ。

んで中のゴマのお握りの握り具合がすばらしい。






DSCF1769.jpg
口の中でほろほろとくずれるねん。

うまいなぁ。

うん 素朴にほんまに旨いよ このお稲荷さん。

でひ このうどんとお稲荷さんを

たべてみて。

揚げの甘さと中のごはんの奏でるはーもにぃー。

あなたの頷く顔が見えるなぁ。









DSCF1771.jpg
まだ若いオーナーの八幡さん。

10年あちこちで修行されたらしい。







また来ます。


ごっとさん。



■手しごとうどん工房 はちまん■

大阪府堺市西区浜寺石津町西4丁14-1

072-245-5771

11:00~15:00
17:00~21:00

月曜休



まろんとうどん@はちまん 堺石津 (2007/05/10)



こんばんは~
近所ですね、、ココ
行った事無いけど、
お稲荷さん、黒ゴマ、相性抜群ですよね♪
うどんも食べて見たいなぁ~~
かなり前なんですが
梅田の四国うどん(東急イン近く)
ざるうどん、大好きでした、
(諏訪ノ森のオヤジ)
2007/08/30 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

近くやったらでひに。
うまい出汁にからまった麺と稲荷。
この組み合わせ
好きやねん。

お勧めします。
(岸和田市民)
2007/08/30 | URL |(trip@-)
編集



うどん いい色(つや)してます でも、この歳になっても外でそうめんとそば以外冷たい麺を食べたことがないんです。絶対おいしいってわかっていても、目の前にあるのはかけうどん、スープたっぷりのあつあつのラーメン・・・。おいなりさんはやっぱりくろごまでしょう!関西はあまい酢飯にあまいあげさん。関東はすっぱめの酢飯にあまからのあげさん。世の中うまくできてます。
(きさとぱぱ)
2007/08/30 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

関東ではお稲荷さんは酢飯ですか。
ところかわれば・・・ですね。
ちなみにところてんは酢醤油で
おかずの一品らしいですね。
かなりのカルチャーショックでしたよ。
(岸和田市民)
2007/08/31 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、おはようさ~ん!
再訪問されたんですね~。
お気に入りのお店は、再訪問してしまいますよね~☆
うどんも気にはなりますが、
飯粒にうるさいきしわださんの、お勧めの、
いなりずしも気になります。
尼崎に、でひ支店を作るよーにいうて下さい(殴打)

(ゆかり)
2007/08/31 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

うまい店は通ってしまうよね。
安心して食えるからね。
ここのお稲荷さんに嵌ってしまいました。

今度食べにおいれ。
(岸和田市民)
2007/08/31 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
