炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
十二間楼@阪神 青木 (2007/09/04)
今日は仕事で神戸へ

既に昼飯どきを逸してしまっていたが 確かこのお店はお昼の営業遅くまでしてたよなぁ。

やっぱり 前から気になっていたこのお店は開いててくれたよ。




やったー昼飯にありつける。

DSCF1950.jpg
何にしよかなぁ。








DSCF1951.jpg








DSCF1954.jpg
牛肉炒飯にした。

かわってるなぁ。

炒めた牛肉をかってに想像してたんやけど

上に煮込んだかのような肉がのってるよ。











DSCF1956.jpg
結構濃い味。

たまにはこんなんもえーね。

炒飯は丁寧に炒められてあるよ。

鍋の振る音でわかってました。







DSCF1953.jpg
カウンターでは黙々と餃子を包んではりました。




背中を向けたままでしたが

気持ちの良い声で

『ありがとうございます』って送り出してくれました。






ごっとさん。



■十二間楼

住  所 神戸市東灘区魚崎北町5丁目2-11
もしもし 078-451-7568
営業時間 11:30~16:00 18:00~23:00
定休日 毎週水曜日 第3木曜日






キシワダサン、コバハ~。
メニューみて、3種類の炒飯の中で、私も牛肉炒飯食べたいと思いました☆
スープ付きは嬉しいですね。紅生姜か福神漬付いてたらもっといいですけど!
>何にしよかなぁ。
って・・・キシワダサンなら、炒飯でしょ!(笑)


(ゆかり)
2007/09/06 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

やっぱり付け合せの紅生姜か福神漬はほしいよなぁ。

でもいけてる炒飯やったよ。
さりげないお店でも実力を感じました。
(岸和田市民)
2007/09/07 | URL |(trip@-)
編集



煮込んだ牛肉いいですね~
今夜の宴会は、中華です。
チャーハンでたら
報告します
(とのぴ~)
2007/09/07 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

えーなぁ 宴会かぁ。
楽しんでおいでね。
(岸和田市民)
2007/09/07 | URL |(trip@-)
編集



サザエが好きなのかな? 気になったのは、手書きのレバミソ飯・・・なんだけど、下のメニューの手書き部分にレバと玉ネギのみそ炒めを発見したから、ひょっとしたらごはんの上にこれがのっているのかな?・・・さざえのスープにさざえの煮込み・・・う~ん・・・

(きさとぱぱ)
2007/09/07 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

そー言われると気になるなぁ レバミソ飯。
なんか ドレミファドンみたいやね。
それにさざえ・・・。

今になって改めてメニュー見るとオレは
やき豚と目玉焼き入り飯や
牛肉と玉子のあんかけ飯が気になるわぁ。
(岸和田市民)
2007/09/07 | URL |(trip@-)
編集



なつかしい~ v-291v-397こんにちわ
十二間楼は、僕にとってものすごくなつかしい店です。というのが、学生時代この青木周辺で、人生初めての1人暮らしをしてたとき、最初の晩御飯をどこで食べようかなと?と思い
入店した店だからです
あれから約10数経過しました
今度、あの懐かしい学生時代に食べた味を
思い出しながら、食べに行こーとv-10
(吹田市野球球児)
2007/09/16 | URL |(trip@-)
編集



吹田市野球球児はん まいどーです。

想い出のつまったお店やったんやね。
でひ 久々にお訪ねください。
その時間が蘇ってくるよ・・・。
(岸和田市民)
2007/09/17 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
