炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと いっつは にゅーわーるど①赤坂屋 (2007/09/05)
出張からもどり、

この灯りをみたら不思議と吸い寄せられていきました。


ちょっと大阪から離れるとなんかめっちゃコテコテの大阪が食いたくなってしまいます。


なんなんやろね。

特に関東圏へ行ってかえってくると

この温度をかだらがほしがるのかなぁ。






DSCF1993.jpg

兄ちゃんどてちょーだい。












DSCF1997.jpg
この親しみ易い串がえーよ。








DSCF2003.jpg
この伝票で串カツをオーダーします。






DSCF1999.jpg

とりあえずソースもんにあう品を頼むよ。

えーっと 豚にししとう、ぴーまん

玉ねぎに茄子。








DSCF1998.jpg
二度漬け禁止ソース。

ちょっと甘めなんやけどあっさりタイプ。

串カツがバクバクいけるよーに よー考えてるよね。







DSCF2001.jpg
必然的にすすむビール。

ビール ビール って何杯のむんや??








DSCF2006.jpg
そろそろ塩で食う串へ・・・。








DSCF2007.jpg
これはふぐ。








DSCF2013.jpg
ぎんなん。

うまいなぁ ぎんなん。









DSCF2005.jpg
そばロックがよく似合うよ。








DSCF2019.jpg
えー感じの店内やろ。








DSCF2021.jpg
〆はもち。

あっつ あっつう~ なにすんねん。

口の中焼かんよーにね。








DSCF2023.jpg
ごっとさん。









DSCF2025.jpg
この温度大好きや。

やっぱりえー街やなぁ。




■赤坂屋

大阪市浪速区恵美須東3-5-8
06-6634-6400
10時~23時



こんばんは。
ほんと魅力的な大阪のお店ですね。
ダイエットが終了したら、間違いなく大阪の味を食したいですわ。
串カツにビール…解禁日までもう少しです^^
(さすらい)
2007/09/08 | URL |(trip@-)
編集



さすらいはん まいどーです。

よー我慢してるね。
ほんま えらいわ。
もーちょっとの辛抱やで。

ふぁいとーぉ いっぱ~つ。
(岸和田市民)
2007/09/08 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは  <(_ _)>
いい感じですね、
味も雰囲気も
楽しめたみたいですね
良い事ですね♪
人生は長くないから
楽しまなくちゃ~~

(諏訪ノ森のオヤジ)
2007/09/08 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



おかえりなさい・・・ どては、なかみよりふちのこげたところ、たれたのがこげたところいい写真ですねえこんな写真ってようするに大阪のつぼ?伝票も出来ないものはだめだっていう斜線、ばってんがちゃんとついているのがうれしい・・・注文しようって思ったのがないときってがっかりするもの。腰にてをあてた大将がどっからでもかかってこいってたのもしいです。
(きさとぱぱ)
2007/09/08 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん

こころのぜいたくはほんとにこー言うことなんかって思ってしまいます。

好きなもんが好きなときに食える。
決してご馳走ではないけれど
オレにとったらこれが食いたいと思たときにそー思たもんが食える。

人生ほんと長くはないからそれくらいの贅沢は許してもらいたいね。
(岸和田市民)
2007/09/08 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

なんかこの風景はオレにとったら落ち着けるねん。
これが土日であれば最近はアベック(死語)
今日日はカップル(って言うのかな)
でいっぱいなんやろなーって思うと
反対にすごくこの平日のこの時間がまったりとできましたよ。

ここはおやぢのもんやってね。
無意味でささやかな抵抗をしていたのかもしれません。
(岸和田市民)
2007/09/08 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、おはようさんでーす。
一味、少ナッ!(笑)
でも、きしわださんには、このくらいがベストですね(笑)
どてっ!美味しそうです!
そりゃ、焼酎もすすみますわ(笑)
記憶喪失にはならなかったのですか???

(ゆかり)
2007/09/09 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん おはよーさん。

一味はこれくらいで堪忍してください。
最後に食ったもちの串カツが最高に美味かったよ。
この日はあほする相手がおれへんかったので記憶はございましたです。(爆
(岸和田市民)
2007/09/09 | URL |(trip@-)
編集



うわぁ‥うまそうな串カツ!
大阪の串カツは旨い!ソースは2度付け禁止!こういった情報は知ってるけど、食べたことないです。
細かくて綺麗なパン粉、これだったらいくらでも食べられそうですね。
ぎんなんまで串カツにするなんて!どてもええなぁ~。
あ、私も会社員の頃は名古屋に住んでて、東京出張から帰ると必ず名古屋もん食べたくなりましたよ。
ほっとするというか、あぁやっと帰ってきたという安心感というか‥。
串カツメニュー、鱧や牡蠣まであるんだ。
いいなぁ、食べてみたいなぁ。

(はらゆず)
2007/09/10 | URL |(trip@-)
編集



れんげで、どて焼きすくとる瞬間の、兄ちゃんの顔が見たかった...
いつも、職人技的な視点の写真、絶品ですね~。

(ディオ)
2007/09/10 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



はらゆずちゃん まいどーです。

いったい なんなんやろね。

海外旅行へ行って帰ってくると日本料理が食いたくなるし
大阪を離れるとコテコテ大阪が食いたくなるねん。

勝手なもんやね・・・。
(岸和田市民)
2007/09/10 | URL |(trip@-)
編集



ディオはん まいどーです。

どて焼きもさることながら
串カツの注文が入ってから
ネタの出てくるスピード、
そこから切り分け衣をつけてパン粉をつけ鍋投入までの流れがすばらしい。

やっぱり職人の技の流れは美しいし無駄がないよ。
恐れ入りました。
(岸和田市民)
2007/09/10 | URL |(trip@-)
編集



わてもここ好きです!
てっちゃんタレ焼きハマリますよ~笑
(fin)
2007/09/10 | URL |(trip@-)
編集



finはん まいどーです。

こんどてっちゃんタレ焼き食ってみるわ。
(岸和田市民)
2007/09/11 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
