炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
もうすぐおまつり (2007/09/08)
今日は寄り合いと言う名の宴会へ。
DSCF2039.jpg
やっぱり幼馴染と呑むのんはええなぁ。

嫁には寄り合いって言うてあるねん




最初からばれてるけどね







DSCF2040.jpg
たこわさ。








DSCF2041.jpg
ばい貝。








DSCF2043.jpg
上手に煮てあるわ。

やらこてうまいなぁ。







DSCF2044.jpg
すり身天。







DSCF2046.jpg
ここからは芋ロック。







DSCF2047.jpg
岸和田名物かしみん(ソース)。

通は胡椒をふるんやって。








DSCF2052.jpg
かしみん(しょう油)。








DSCF2048.jpg
から焼き。








DSCF2053.jpg









DSCF2055.jpg









DSCF2056.jpg
するめ天。








DSCF2061.jpg
看板むすめ(?)のともちゃん。

いつも遅くまで悪いなぁ。

ともちゃんは同級生。




ごめんなぁ。

このメンバー帰るちゅーこと知らんねん。

まぁいつものことやけど・・・。









DSCF2059.jpg





ごっとさん。

何時まで呑んだのかはひみつのあっこちゃん。

二日酔い確定です。

あほやのぅ。









■らんかん

大阪府岸和田市北町10-8
072-431-2675



こんばんは~
何時なのかな?
楽しく飲んで、明け方近く、
いいなぁ~
仲間と楽しめる!
それが一番ですね~~♪
(諏訪ノ森のオヤジ)
2007/09/11 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

気をつかわなくてもいいのが一番です。
みんないろんな色をもっていて楽しませてくれます。
帰ると言えばだれがぁと言われます(爆
(岸和田市民)
2007/09/11 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
エエ”寄り合い”ですね~。私もこんな寄り合いならイツデモ行きたいです!
バイ貝、美味しそう~♪(実は貝好き)
土曜日から禁酒しているのですが、飲みたくてウズウズしてきました~。
でも・・・が・・・我慢・・・・・・・・・します(苦笑)


(ゆかり)
2007/09/11 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

え゛ー ゆかりちゃんが禁酒
寝言は寝てるときに言うもんやでv-75
あんまり考え難いなぁ。
禁酒とけたら岸和田でいつでも寄り合いまってるどー。
っていつまで禁酒できるんやろなぁ。
(岸和田市民)
2007/09/11 | URL |(trip@-)
編集



ええなあ~! 泉州で現場をしていた時この時期になると、職人のみんなが(協力業者の番頭も)夜、走ってるっていうんです・・・もちろんその後は力水がひつようなんでしょうけど・・・。地域でみんなで盛り上がれるお祭りがあるところはわずらわしさもあるでしょうが、全国のみんながうらやましいっておもっていますよ!隣はなにをする人ぞ?・・・そんなの面白くもなんともない!二日酔いになったってちゃあんとエネルギーはもらっているんですよね。
(きさとぱぱ)
2007/09/11 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

オレはこの祭りがあったのでぐれないでこれたのかもしれません。

今時はやらない完全な縦社会。
上が黒といえば白くても黒。

その黒の意味がわかるのにこの年までかかりましたよ。

(岸和田市民)
2007/09/11 | URL |(trip@-)
編集



iyoiyoですね~♪ この時期は各所、一色ですよね~♪今年もマタ?天気悪そうですが、気をつけて楽しんでください~♪ソォリャ~♪v-308
(てんた)
2007/09/11 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

だんじりまつりは別名下駄まつり、
そんなけ雨の多い季節何や炉猫の時期は。
そういえば雨のなかったまつりは数えるくらいしかないよなぁ。
でも宮入の日はいつも晴れっていう年が多いように思います。
ソォリャ~♪
(岸和田市民)
2007/09/12 | URL |(trip@-)
編集



まいどー!  
いよいよでんなぁ~!
おもいっきし暴れて下さい!

かしみん食いたい~!!
(やまやん)
2007/09/13 | URL |(trip@-)
編集



やまやん まいどーです。

いよいよやでー。
よー走るかなぁ。

でひかしみん食いにきてや~。
まてるでー。
(岸和田市民)
2007/09/13 | URL |(trip@-)
編集



はじめまして 岸和田市民さんどこの町ですか? 私はずっと大手町で青年団 十五人組に居てまして三年位まえから南上町でお世話になっています これからも岸和田市民さんのブログを拝見させていただきます 頑張って下さい
(旧市っ子)
2007/09/13 | URL |(trip@-)
編集



旧市っ子はん いらっしゃいませ。

ゆっくりしてってねー。
岸和田市民は堺町でうまれてからずっとそーでよ。
これからもよろしくおねがいしますね。
(岸和田市民)
2007/09/14 | URL |(trip@-)
編集



おつかれさんやろからここでごくろーさんゆうときます 一番大切にしている行事でしょうから、コメント返しは元気になってからお願いします。かだらがついていくかぎり、こころがもとめるかぎり、お祭りにかかわっていってください!きっと子供にも大人になったときに大切さがわかる時がきます。動けなくなってもお囃子の音を聞くと昔がいい色であたまにパノラマでうかんでくると思います。
(きさとぱぱ)
2007/09/16 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

お心づかいありがとーございます。
なんとか大きな事故もなく無事今年のおまつりを終えることができました。
かだらはばらんばらんになりそーですが・・・。
とにかく自分のおまつりをしようと毎年思っていますよ。

このおまつりは絶えることなく間違いなく後世にかたりつがれていくことでしょーね。
またそうしていくことをおまつりに携わっている人みんなが思っていると思います。
(岸和田市民)
2007/09/17 | URL |(trip@-)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/11/13 | |(trip@)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
