炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
飛鳥へ (2007/09/09)
えーお顔してはるなぁ。
DSCF2163.jpg
炒飯ではありませんがよかったらお付き合いください。








ただのスナップですが。

飛鳥へどうしても行きたかったので。
DSCF2154.jpg
岡寺でのスナップです。











DSCF2161.jpg









DSCF2176.jpg









DSCF2141.jpg
もう柿がでてるんやね。








DSCF2177.jpg
えー雰囲気のお茶さんを発見。








DSCF2178.jpg
急な坂を上ってきたので

のどが渇いたのでラムネをいただきます。










DSCF2180.jpg
かなり有名なお茶屋さんみたいやね。

お店の中にはこんな人のサインも。








DSCF2183.jpg
おばあちゃん ラムネ開けてくれてありがとー。

のどの渇きとまったよ。ごっとさん。








DSCF2103.jpg









DSCF2121.jpg
石舞台です。

蘇我馬子のお墓と言う説が有力だそーです。








DSC00210.jpg
黄色はめずらしいよなぁ。








DSCF2119.jpg
怖わっ・・・。

中からなんかでてくるどー。








DSCF2123.jpg








気分を変えて
DSCF2069.jpg
夢市茶屋でお昼をよばれます。








DSCF2074.jpg
オレは古代米御膳。1050円

いろいろとお箸がいくところがあって楽しいのですが

鶏が揚げ置きだったのにはがっかりでした。










DSCF2071.jpg
嫁は素麺と古代米のおにぎり。値段失念。











DSCF2094.jpg
きれいなハンカチ。お土産に。









DSCF2100.jpg
古代米のソフト。

あっさりの甘し。








DSCF2092.jpg
広場ではペットボトルのロケット飛ばし大会。








DSCF2130.jpg
売店でであったにゃんこちゃん。

お前さんひとなつこいなぁ。







DSCF2190.jpg










やっと秋やねぇ。

朝晩ちょっとすずしくなったな。

でわまた。







こんばんは~
良い写真拝見しました
広い空、都会じゃない風景
なんかほっとした、、
            <(_ _)>
(諏訪ノ森のオヤジ)
2007/09/12 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



遠足で行った思い出しかありません・・・ 大人になってからと言うと両親に壷坂寺(目のご利益?)につれて行けっていわれたのと、三輪、長谷寺、う~ん・・・でも今ゆっくり行けばきっと新しい発見がたくさんあると思います。柿、一袋100円!?柿大好き!白雪のハンカチは知る人ぞ知る蚊帳の生地で作った白雪ふきんが看板商品(どこがいいの?え?あれっ?)失礼しました。
(きさとぱぱ)
2007/09/12 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

理屈はないねん。
無性にここへきたかったからきてしまいました。。

同じくなんかホッとしました。
理由はないのやけどきてよかったなぁって m(_ _)m 。
(岸和田市民)
2007/09/12 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

この手拭きれいでしょ。
それだけで気に入りました。

手拭にはハンカチにはない日本人の温度というか匂いを感じます。
高湿のところにかく汗をさっととってくれる
潔さっていうのかなぁ 後口がすきなんですよ。
典型は豆絞りかな。
(岸和田市民)
2007/09/12 | URL |(trip@-)
編集



>岸和田市民さんこんばんわ~

まさしく「スローライフ」の時間が流れているようですね。たまにはこういう空間で時間を過ごすのもいいんでしょうね・・・。

大将がもう少し大きくなったら行けるかな~
(まあすけ)
2007/09/12 | URL |(trip@-)
編集



まあすけはん まいどーです。

一度とにかくみんなを連れてお出かけください。
上手いこと言えませんがなんかあります。
それは人それぞれによって違うものやと思います。
時間や都合に捉われずに。

そのなんかがあればオレはうれしいです。
(岸和田市民)
2007/09/12 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
ねこ、きゃわいいですねぇ♪
柿、安いじゃないですか。購入しなかったんですね~。
>鶏が揚げ置きだったのにはがっかりでした。
私でも、がっかりします。。。
カキ氷じゃなく、ソフトクリームなんですねwww
もうすぐそこまできてますね。秋!(☆o☆)キラーン
(ゆかり)
2007/09/12 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

もう秋はきていましたよ。
朝はめっきり涼しくなりましたね。

(岸和田市民)
2007/09/13 | URL |(trip@-)
編集



やっと、夜も寝苦しくなくなりましたね。
いつもながら、写真撮影の腕と、ブログの構成にはうならせられますね~。

(ディオ)
2007/09/13 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



ディオはん まいどーです。

やっぱり天然クーラーはええね。
そんなにほめるとずにのるよ(爆v-18
(岸和田市民)
2007/09/13 | URL |(trip@-)
編集



おお、岡寺なつかしーですーv-10
フシ王幼少時は岡寺に初詣が恒例でした。
んで、峠のお茶屋さんで色紙眺めながら
あったかいにゅうめんとぜんざいいただくんが
楽しみでした。
彼岸花、もう咲いてるんですね。
琴連れて行きますっと♪

(フシ王)
2007/09/14 | URL |(trip@-)
編集



フシ王ちゃん まいどーです。

そーなんですか。
岡寺はすごく惹かれる石仏に出会えました。
一番上のスナップです。
このお顔に会いにまた行きたいです。

すっかり秋ですね。
きれいな彼岸花、でひ琴ちゃんと見に行ってくださいね。
(岸和田市民)
2007/09/14 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
