炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとだんじり 2007 (2007/09/16)
秋の空とだんじりと


今年も無事終えることができました。

欅の神に感謝します。









よかったらスナップをどーぞ。

DSCF2240.jpg

かわいいお客さん。








DSCF2242.jpg

へんなお客さん。








DSCF2252.jpg

さぁー いこかっー。








DSCF2284.jpg
もー飲むんかい。


いえいえ結構走りましたよ。

けどおやぢは日頃走っていないので

正直へろへろです。



この氷水で冷やしたビールがいっちゃん美味い。


プシュー プッふあっ! たまらんのー。








DSCF2264.jpg









DSCF2261.jpg









DSCF2266.jpg

旨いでこのうなぎ巻(通称ロング)








DSCF2273.jpg


うまいなこの蜆汁。

疲れたかんどーにきくどー。








DSCF2290.jpg

宮入も無事終わり

ホッとしました。








DSCF2296.jpg









DSCF2304.jpg

同級生のNちんに無理を言って天守閣に

つきあってもらいました。

Nちんありがとー。

天守閣はきれいになっててびっくりしたけど

上から見るだんじりもえーもんやね。

岡部の殿さん気分やで。








DSCF2312.jpg

懐かしいやろ土佐のアイスクリン。








DSCF2313.jpg

こんな味やったかなぁ。

もうちょっとミルクの味がしたよーな・・・。








DSCF2335.jpg

お昼のおべんとう。








DSCF2278.jpg

夜の提灯はろまんちっく。

もう少しで今年の祭りもおわってしまうなぁ。

始まるまでは長いけど

始まるとすぐにおわってしまうなぁ。





また来年やね。



DSCF2332.jpg


みんなおつかれさん。

また新しい1年がはじまるなぁ。







こんばんは~

 楽しみな一年が始まりましたね~♪
(諏訪ノ森のオヤジ)
2007/09/19 | URL |(trip@bCX/9bio)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

そー思わんとせつなすぎるねん。
祭りが終わるとね・・・。
(岸和田市民)
2007/09/19 | URL |(trip@-)
編集



本当にお疲れ様でした
そしてまた始まりですで
頑張って下さい!!
(浪花のジェイ)
2007/09/19 | URL |(trip@-)
編集



浪花のジェイはん まいどーです。

ありがとーございます。
まだ抜殻状態なんでぼちぼちやりますわ。
(岸和田市民)
2007/09/19 | URL |(trip@-)
編集



御大、すごいよー!素晴らしい写真ですね。
私にはこんな魂の写真、撮れないです!!
(ミッキー)
2007/09/19 | URL |(trip@sSHoJftA)
編集



ええ写真が多いですね。 綺麗な写真が多くて素晴らしいですね。
カメラは何を使ってはるんですか?
美味しい焼飯を探しています、また教えてください。
(まさる)
2007/09/20 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



ミッキーはん まいどーです。

だんじりとは小さい頃からのおつきあいなんで
撮らしてくれるのかもしれません。
(岸和田市民)
2007/09/20 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まろん飯店へよーこそ。

ゆっくりしてってね。
カメラはファインピクスF40fdです。
中古ですがよく撮れます。

これからもまろんと炒飯をよろしくお願いします。
(岸和田市民)
2007/09/20 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、だんじりお疲れさまでした!
今年は、見に行けれなかったけど、来年こそは、
見学にいけたらいいな~と思ってます(笑)
来年行って、私を、「変なお客さん」とか、書かないでくださいね(爆)
土佐のアイスクリン、懐かしいです☆
もう何年も食べておりませんけど。。。

(ゆかり)
2007/09/20 | URL |(trip@-)
編集



お疲れ様でした。
和泉中央に行くときに、あちこちに提灯がかかっていて、”まつりやな~”という感じでしたが、終わってしまったのですね。また来年のお楽しみですね。

(ディオ)
2007/09/20 | URL |(trip@-)
編集



祭りお疲れ様でした。最後ヒヤヒヤしましたが、スッキリしたいい祭りが出来たと思います\(^o^)/
また来年も宜しくお願いします。
P.S
直射日光の影響はだいじょうぶでしょう
か?(笑)
(ヒロカズ)
2007/09/20 | URL |(trip@-)
編集



お疲れ様でした。


もしかして
一枚目の写真は
岸和田さんですか??

変なお客さん
ええですね~(笑)
(とのぴ~)
2007/09/20 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

変なお客さん 来年こそおまちしていますよ。
土佐のアイスクリン岸和田へ食べにおいれ。
まてるでー。
(岸和田市民)
2007/09/20 | URL |(trip@-)
編集



ディオはん まいどーです。

岸和田の旧市街以外の地域は10月のおまつりですよ。
オレとこはまた来年です。

(岸和田市民)
2007/09/20 | URL |(trip@-)
編集



ヒロカズ君 まいどーです。

コメントありがとーね。
ほんま最後はどーなるんやろって冷や冷やもんやったけど
なんとか無事に帰町でけてよかったなぁ。
最後のSはとびちったなぁv-11
こちらこそ来年もたのんどくで。

直射日光で未だに鉢巻きしたままですが・・・      何か?

(岸和田市民)
2007/09/20 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

この写真はオレが撮っているので別人ですよ。
変なお客さんはどこからくるんか不明ですv-15

おもろいおっさんやったわ。
(岸和田市民)
2007/09/20 | URL |(trip@-)
編集



一緒の時期だと思ってました。
確かに、私の田舎も、地域により開催時期が違いました^^;)。

(ディオ)
2007/09/21 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



ディオはん まいどーです。

ディオはんの田舎はどちらですか。
もうお祭りにはかえられないのでしょーか。
(岸和田市民)
2007/09/21 | URL |(trip@-)
編集



私の田舎は、今すんでいるところから結構近くて、兵庫県川西市というところです。
もともと、阪急宝塚線の川西能勢口駅近辺の、小戸(おおべ)というところで育ちました。
小学校4年のときに同市の多田に移り住みました。
多田源氏ゆかりの地で、ご存知の方も多いと思います。
多田では、「多太神社」という神社からみこしが出ますが、本みこしは4年おきで、その間は子供みこしになります。
その本みこしが、一昨年出て、ビール片手に観覧を決め込んでいると、消防団の連れに発見され、強制連行されて担ぎました。
本当に、みこしを担ぐのが、こんなに重労働なのだと実感させられました。
でも、宮入の後の爽快感、達成感はすばらしかった!
今年は子供みこしなのでどうしようかな~。

(ディオ)
2007/09/21 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



疲れがとれません 岸和田市民さんこんにちは 早いもんで祭が終わって一週間がたちますけど岸和田市民さんは身体の方は大丈夫ですか? 僕は身体が痛くって痛くて死にそうです 今年は揉め事も少なく楽しい祭でした また来年も楽しい祭にしていきましょう~
(旧市っ子)
2007/09/21 | URL |(trip@-)
編集



ディオはん まいどーです。

川西ですか。
おみこしなんですね。
4年に一度の本みこしはさどもりあがるのでしょーね。
でも4年に一度ではかだらも大変ですね。
年に一度でも勘が戻ってくる頃には文字通りもう後の祭りですもん。

>達成感・・・。

よくわかりますよ。
(岸和田市民)
2007/09/21 | URL |(trip@-)
編集



旧市っ子はん よーこそまろん飯店へ。

ゆっくりしてってねー。
オレはかだらの疲れはほぼとれているのですが
なかなかやる気がおきてきません。
困ったもんです。
楽しいまつりは基本ですね。
揉め事をみると何のためのまつりやねんと思います。
もちろん来年も楽しいおまつりをめざしましょーね。
(岸和田市民)
2007/09/21 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
