炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
龍園@甲子園 (2007/09/23)

ここはブログ仲間ごうしはん御用達のお店。





あの掛布ライスで有名な龍園へ行てきました。

DSCF2451.jpg
店内は8人くらいのカウンターとこのちょっと掛け。

こんな雰囲気好きやなぁ。

オレはこんなん妙に落ち着くねん。

ここに座りたかったんやけど3人やったんでカウンターへ。










DSCF2452.jpg
なんにしょーかなぁ。









DSCF2454.jpg
揚げギョーザ。









DSCF2455.jpg
せやせやごうしはんのおすすめ。

手羽の唐揚。

これはタレ出してくれるねんけどオレは塩でもらおう。

骨にへばりついた肉は旨いなぁ。

思わずしゃぶる。












DSCF2456.jpg
それとやきそば。

メニューには焼麺とある。









DSCF2458.jpg
オーダーが通ってから白菜を切ってくれてたなぁ。

ちょっとしたことがうれしい。

平麺と醤油味で炒されたそれは

シャクシャクで醤油の香ばしさとともに胃の中へ放り込め。

って感じかなぁ。

ガツガツいこー。

しかしビールが飲めんのはつらい。












DSCF2460.jpg
んで炒飯。












DSCF2461.jpg
炒飯をもらう。

フアでもないパラでもない。


どない表現したらえーんやろ。

濃い味やけどどぎつくはない。



強いて言うたらジュア~な味。旨い。

よーわからんやろね。

この表現。



そーあっさり系の塩餡かけで食べたらうまいやろな。

ごうしはんの裏メニューにあったな。

今度はそれでいただこ。




ごっとさん。











DSCF2453.jpg




■龍 園

住  所:西宮市甲子園網引町2-33
もしもし:0798-46-7977
営業時間:11:30~14:00
         17:00~22:00
定休日:火曜(巨人戦の時は営業)










龍園 こんばんわ、一回行きましたけど、ここの焼飯好きですよ。なかなか美味しい焼飯がないので探しています。神戸の灘に王子飯店がありましたが閉店しました。天六の「十八番」が僕のベスト焼飯です。

(まさる)
2007/09/24 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



きしわださん、こんばんは。
ビール我慢したの、えらかったですね(笑)
ちょっと変わったやきそば、興味ありです☆
白菜入りのやきそば、珍しいですね~。
あ、掛布!!!(笑)

(ゆかり)
2007/09/24 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~
美味しそうな料理♪
ビールが飲めなかったようで、
次の機会に楽しんでくださいね~
()
2007/09/24 | URL |(trip@bCX/9bio)
編集



↑、、私です。

 スレ、汚しで申し訳ないです

             <(_ _)>
(諏訪ノ森のオヤジ)
2007/09/24 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



まいどー! ついに行ってしまいましたか!
なかなかのお店でしょ!!
あの炒飯は大好きなのです。
またこの2階がタイガースワンダーランドなのでオフも出来ますよ!!

(やまやん)
2007/09/25 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

王子飯店は存在を知っていたのですが
未訪なので残念です。
天六の十八番っていうことは新しい方のおみせですね。
天五にはオレの好きな双龍居があります。
機会があればでひ。

(岸和田市民)
2007/09/25 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ビールはがまんしたよ。
つらかったけど。えらいやろ。
白菜入りのやきそばは醤油の香ばしい香りと食感がおもしろかったよ。
機会があれば寄ってみてネッ!
紅生姜はついてないけど・・・。
(岸和田市民)
2007/09/25 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

ほんとにビールが欲しくなる料理ばかりでした。
今度は電車でプファーしにいきます。

コメント気にしないで下さい オレもよくやります。
(岸和田市民)
2007/09/25 | URL |(trip@-)
編集



やまやん まいどーです。

ついに行てきたでー。
あの狭さも味のうちやね。
えー雰囲気です。
あのチョイ掛けにへたってやまやんと飲んでみたいなぁ。

(岸和田市民)
2007/09/25 | URL |(trip@-)
編集



せまい小上がりが時代を感じさせますね~ 学生時代はあたりまえにあった風景(まあお金もなかったからそんなところばっかりいってたんでしょうけど)片足をたらして、大盛の定食をひたすらかきこんだのがよみがえります。
(きさとぱぱ)
2007/09/25 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

オレは学生時代は普通の中華屋さんは敷居がたかかったなぁ。

学食かバイト代が入れば王将レベルやったよ。
王将でもこんな小上がりあったよね。
最近はとんと行かなくなったけど。

リャンガーコーテル ソーハン イーガ。
懐かしいなぁ。
(岸和田市民)
2007/09/25 | URL |(trip@-)
編集



こんばんわ。
暖簾は綺麗になりましたが店内は変わってなくて嬉しいです。
(かず)
2007/09/26 | URL |(trip@-)
編集



かずはん まいどーです。

このお店はかずはんもいかれてたんですね。
二人がけの小上がり風情がありますね。
一杯やりながら色んなもんを
食べてみたいお店です。

(岸和田市民)
2007/09/26 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
