炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとぶたまん@四興樓 元町 (2007/09/26)
神戸でぶたまんと言えば








四興樓らしい。

DSCF2474.jpg
龍園のあと神戸に寄ったのでここでおみやげを。



おみやげでも食券を買うシステム。


でかさはと重さは551の1.5倍くらいかなぁ。

@180円。




具はピンクに仕上がった豚ひき肉にたまねぎあとわからん。

ジューシィーでうまいなぁ。

たまねぎの自然な甘さがええなぁ。

店で食ったらもっとジューシィーやったんかもね。

皮にだいぶ吸われとる。



けど豚まんとビールはよーあうなぁ。


プファーッ




ごっとさん。



■四興樓

住  所: 神戸市中央区元町通2-9-1元町プラザビル 1F
もしもし: 078-331-0783 
休  日: 水曜日 
営業時間: 10:30~20:30



きしわださん、こんばんは!
神戸でぶたまんと言えば四興樓です(多分)
きしわださんが、元町に来てる~♪
四興樓、最後に食べたのいつか覚えてないですよ~。
私も今度元町行ったら、寄ってみま~す(覚えてたら)
二見のぶたまん、未だに未食ですけどね(笑)




(ゆかり)
2007/09/26 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

おれ元町へんの空気すきやねん。

南京町は行けへんけど。
でも南京町も一歩入ったらええ店いっぱいあるよね。
土日なんかはえらい目に遭うよ。
中華街にチャイニーズがいっぱい。

うそみたいなほんまの話。
(岸和田市民)
2007/09/26 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~
旨そう、ぶたまん良いですね♪
これから寒くなるともっとその美味しさが、
カラシを少しつけて  (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
食べたくなっちゃいました。
(諏訪ノ森のオヤジ)
2007/09/26 | URL |(trip@bCX/9bio)
編集



夜は涼しくなってきたから・・・・ そろそろぶたまん登場の季節ですね。出来立てのぶたまんももちろんおいしいけれど、もちかえって皮にスープの染みたのもまたおいしいと思います。おおきなぶたまんだといちばん外側の皮で中身を包んでたべてスープのしみたところをたのしみに食べる時もあります(お酒をのんでるとき)からしはやっぱりほしいかなあ・・・・
(きさとぱぱ)
2007/09/26 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

やっと涼しくなってきましたね。
カラシとぶたまんはナイスタッグですよね。
ここのぶたまんは皮がふあふあでうまかったですよ。
(岸和田市民)
2007/09/27 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

そそー 特にここのぶたまんは大きいのでちぎって食べましたよ。
中の餡と外の皮をじっくり味をたしかめながらいただきました。
もちろんカラシをつけてネッ!
(岸和田市民)
2007/09/27 | URL |(trip@-)
編集



私も神戸ではここがおいしいと思います。
うちではぶたまんといえばここでした。
昔、一時期(20年以上前ですが)ハムが入っていましたが、最近は入っていませんね~。

(ディオ)
2007/09/27 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



ディオはん まいどーです。

へぇー昔はハムが入ってたんですか。
やっぱり神戸ではここなんですね。

オレは大阪では二見が好きです。
(岸和田市民)
2007/09/27 | URL |(trip@-)
編集



今度二見に行って見ます。食べたらレポートしますね。
(ディオ)
2007/09/27 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



ディオはん まいどーです。

二見おすすめしますよ。
大きさは551と同じくらいですが
持ったらわかります。
ずっしり感が・・・。

レポート待てるでー。
(岸和田市民)
2007/09/27 | URL |(trip@-)
編集



元町では四興楼ですよね。
三宮には太平閣がありますがまずくなった。昔は本当旨かった。

俺のお勧めは新開地の春陽軒!!
冷めても旨いのはここだけ。
具が辛く固いのでいけるのかな。
日曜日は休み。予約して行ってます。
ぜひ。
(営業マン)
2007/09/28 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

春陽軒 φ(・_・) しときますね。
さめてもうまいのはえーもんやね。

炒飯も冷めたやつが旨いのんがありますよ。
(岸和田市民)
2007/09/28 | URL |(trip@-)
編集



二見の豚まん、さっそくデットに食べてみました。(笑)
確かにずっしりしています。
あんが美味い!^^)v。食べたときに生姜の香がほのかに。あんは551とかと比べると、少しぱらっとしていますが、嫌味がなく、飽きのこないおいしさです。ただ、もう少しあんの量が欲しいですね。
皮はどちらかというと、551とか四興楼のほうが微妙に私は好きかも。
四興楼とは、どちらかというと別のタイプの豚まんですね。
味覚は人それぞれですが、美味いもんは美味いでいいと思います。
結論)両方うまい!

教えていただいて、ありがとうございました!

(ディオ)
2007/09/29 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



ディオはん まいどーです。

うまいもんはうまい。

ほんまそーやね。
理屈はないよな。
(岸和田市民)
2007/09/29 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
