炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
薬の入ってるチャンポン 六五六 (2007/10/02)
あなたは当店のチャンポンを食べましたか

DSCF2579.jpg









はい食べました。

九州ラーメンと看板にはありますが



チャンポンしかありません。









DSCF2576.jpg
辛~。

ごっつい胡椒辛いねん。

ここのおっさん めっちゃ へんこです。

店へ入るなり右端の席が空いてます。

そこへ座ると・・・。



にーちゃん そこ暑いで。

ボワッ。

炎が舞い上がります。

できるまで後ろの席に座ってて。






だんだんその胡椒辛さに慣れてきます。

っていうか痺れてきてるのかなぁ。



にーちゃん このチャンポン薬入ってるから 気ぃつけや。




DSCF2577.jpg
確かに中毒性あるかも。



その辛い印象が食べすすむうちにキャベツがどんどん甘くなり

食べ終わる頃には不思議と調和がとれて旨いねん。









DSCF2578.jpg
何年してはんの。

ここへ来て25年かなぁ。



その前は府大前でしてはったらしい。

それを合わすと30年。


何曜日休み?

日曜・祝日とオレの都合のええ日。

それと夏休み 盆休みちゃうで 夏休み。

7月末からお盆過ぎまで東北へ自慢のバイクで らっせーらを見に行くらしい。



えーなぁ そんなんで商売できたら。

せやろ それが楽しみやねん。


そのためにこれやってんねん。







ごっとさん。



■六五六(ムツゴロー)

住  所 堺市堺区向陵東町1丁2-18(中環沿い)

もしもし 072-254-1378
営業時間 昼前から客が途切れるまで
      夕方から客が途切れるまで
休み 上記の通り



こんばんは。
やっぱりちゃんぽんは、このルックスですよね。
旨そうです。
おっさんの、このアバウトな感覚がなんとも魅力を感じたりしますわ。
(さすらい)
2007/10/03 | URL |(trip@-)
編集



さすらいはん まいどーです。

このグロテクスクなチャンポンにやられましたわ。
やっぱり薬はいってるんかなぁ。

おっさんはえー雰囲気醸し出してたよ。
(岸和田市民)
2007/10/03 | URL |(trip@-)
編集



まいどです~♪ お~ワイルド系ちゃんぽんのオミセですね♪ほのかなソ~ス味がクセになります♪v-398

(てんた)
2007/10/03 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
まだ食べてません!初めて知りました(笑)
>辛~。 ごっつい胡椒辛いねん。
ごっつい私好みじゃないですか!(多分)
薬入りのチャンポン、食べて見たいです☆
営業時間は微妙ですが、行ったら路駐で(笑)



(ゆかり)
2007/10/03 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

このお店有名なんですよねー。
あの味そーなんか。

ソースも入ってるねんな。

(岸和田市民)
2007/10/03 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ゆかりちゃんやったらあのおっさんと互角に戦えるかも。
いっぺん行てみるかー。

ゆかり薬入れ返しちゃろよ。

おもろいおっさんやで。
(岸和田市民)
2007/10/03 | URL |(trip@-)
編集



ここ行きましたかー!!
私も行ってびっくりしました。

カウンター角に座ったのですがそこが熱い
とこでした。
で教えられたとおりカウンター上の灰皿に1000円置くとおっちゃんにやり。
で100円バック。900円つーことですな。

味は胡椒辛いですね。
辛いからいって食べてたら旨みもあるし
なかなかのもんですよね。
量が多いので腹いっぱい。

常連になるとでも大盛りもあるそうで・・・。
ここは又行きますぜ。
(営業マン)
2007/10/04 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

確かに薬はいってるかもね。
あの辛味とキャベツの甘みの味の変化が
病み付きになる。
野菜摂るのがへたなんで丼鉢一杯の生キャベツの量はうれしいなぁ。
2月時分のキャベツが一番甘いっておやじが言ってたよ。

オレもまたいこー。
(岸和田市民)
2007/10/04 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~
聞いた事があります、
ここのお店、食べて事はありませんが
こだわりの味と風味なのでしょうね
ファンには再度食べたくなるお味なのでしょう♪
(諏訪ノ森のオヤジ)
2007/10/04 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



>岸和田市民さんこんばんは~

約2週間、山篭りしてました。
ここ、灰皿の下に千円札を置くのを楽しみにしているのですが、まだ訪問がかないません・・・。胡椒が強いのは大好物ですので楽しみです。早く行きたいな~。

せやけど・・・
行きたい店がどんどん増えてしまいどこから手を付ければと悩んでおります・・・
(まあすけ)
2007/10/04 | URL |(trip@-)
編集



キター六五六!!!
メニューもなく店主をアイコンタクトで1000円をカウンターに置き灰皿をおく
かなり中毒性がありますよね
きしわださんが座ったのは
ファイヤーシートですね
私は奥に座りファイヤーを撮ります(笑)
(浪花のジェイ)
2007/10/04 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

かなり濃いお店ですよ。
好きな人は通ってしまうでしょうね。
営業時間が短いと言うか不定なのが
またファンをつくるのかも・・・。
(岸和田市民)
2007/10/05 | URL |(trip@-)
編集



まあすけはん まいどーです。

2週間の山篭りおつかれさまでした。
山におるとさど里の食い物の夢がひろがるでしょーね。
お察しします。
食べたいものを食べてください。
(岸和田市民)
2007/10/05 | URL |(trip@-)
編集



浪花のジェイはん まいどーです。

さすがジェイはん既訪ですよね。
ここにしかない味ですね。
いろんなラーメン屋がありますね。
しかしチャンポンしかないラーメン屋とはね。いろいろやね。
(岸和田市民)
2007/10/05 | URL |(trip@-)
編集



たべてません! こんどたべて中毒患者になります!
(きさとぱぱ)
2007/10/05 | URL |(trip@-)
編集



ふふふのふ ここ...ええやろ?本当に癖になる味やわ♪
(ハシダ・メン)
2007/10/05 | URL |(trip@e9uG4POc)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

気をつけてね薬はいってるから。
病気になるよ。

んー 薬はいってるのに病気になるんか?
まぁええか。
(岸和田市民)
2007/10/05 | URL |(trip@-)
編集



ハシダ・メンはん ひひひのひ。

慢性中毒患者やったんか。


(岸和田市民)
2007/10/05 | URL |(trip@-)
編集



堺東のはずれに以前支店みたいなん出してはったんですけど、閉めてから
は行ってないですね。また行きましょ!
(みやちゃん)
2007/10/12 | URL |(trip@VvlOVrnY)
編集



みやちゃん まいどーです。

そー言えば堺東にも云々と言うてはりましたわ。
でもあのチャンポンのルックスは唯一無二ですね。
機会をつくってまた中毒になってください。
(岸和田市民)
2007/10/12 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「六五六-ムツゴロウ-(堺)チャンポン」2008/07/09 | 俺の空 -大阪食べ歩き放浪-

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
