炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと洋食 ももたろう@和歌山 (2007/10/08)
オレは和歌山で洋食といえばここ。

ヘレカツ。





ももたろうというとんかつ屋さんです。




DSCF2642.jpg
肉厚でやらこいねん。

肉はジューシィで衣はもちろんカリッと

ソースはトンカツソース系ではなくて

洋食屋さん系のドミグラス。

これ重要です。

オレドミソース系のトンカツに弱いねんな。

トンカツソース系は苦手。

その点で言えば

堺     味の店一番
住ノ江北島 ニューとん助
貝塚    キッチンフォレスト

これらは同じ洋食屋さんのドミグラス。

あなたはどこのソースがお気に召すかなぁ。



なんともあの茶色は洋食のえー色と匂いを醸し出す。

たまらんなぁ。あの香ばしいかほり。










DSCF2641.jpg
嫁はチキンカツ。

付け合せのポテトサラダも手作りやろう。

好感がもてるよ。








DSCF2647.jpg
ごはんもきっちり粒感があって固め。

ごはん以前大盛りたのんだら腹裂けそーでした。要注意

お皿もかわいいなぁ。









DSCF2649.jpg
ここはセットより単品がお徳な気がする。











DSCF2650.jpg
ごっとさん。



■とんかつ ももたろう

住  所 和歌山県和歌山市中島185-1
もしもし 073-436-3018
営業時間

11:30~14:30 
17:30~20:30

定休日 水曜日





私もデミグラス派です! でもね、ごはん大好きにんげんがのこったソースをパンで食べたくなるんですよ~どこへ行っても私のお皿はぴかぴかです。2階の洗濯物が生活感あるな~・・・すこしねらった?
(きさとぱぱ)
2007/10/09 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
最初のアップ画像、衣サクサクって感じで、
メチャ美味しそうじゃないですか!
店名の入ったお皿は、高感度UPですよね♪
デミのかかったカツをご飯に乗せれば・・・
にせ加古川名物カツメシの出来上がりですね(バカ)
オムライスがないようなので、私はエビフライセットで!(うるさい)

(ゆかり)
2007/10/09 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

いゃあ~ よく見られてますね。
たまたまですよ。

和歌山へ行かれたらこのお店でひ。
パンはないのですがきっとご満足いただける昼食になると思われます。
ぴかぴかのお皿 お店に対する最大の賛辞ですよね。

(岸和田市民)
2007/10/09 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

そーオムライス実はあるのです。
んがぁ日曜、祭日はごめんなさいでした。

メチャうまやでここのカツ。
そーやねカツめしもソースとカツとごはんの三重奏やもんな。
エビフライもえーねんけどな。タルタルやったけど・・・。
そーそ テーブルに醤油あったよ。
おいれ。

(岸和田市民)
2007/10/09 | URL |(trip@-)
編集



ウマソ~♪ まいどです~♪国体道路沿いチョイ入りですかね?和歌山は最近、滅多といけてないですが、いつの日か…v-410
(てんた)
2007/10/09 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

そーですよ。
オークワの隣で国体道路からは看板が見えてますよ。
近くへ行ったらよってみてください。
満腹になることうけあいです。
(岸和田市民)
2007/10/10 | URL |(trip@-)
編集



いつも楽しく拝見してます。「ももたろう」美味しそうですね。近々行ってみます。和歌山では喫茶オリノ  http://r.tabelog.com/wakayama/rstdtl/30000095/
のエビフライ定食がおすすめです。でっかいエビフライが名物で、地元民に人気の店です。ひょっとして御存知かも?一度お試し下さいませ。
(ともやん)
2007/10/11 | URL |(trip@-)
編集



ともやんはん まいどーです。

喫茶オリノだったかどうかは覚えてないのですが
でっかいエビフライを出すお店が
和歌山にあると聞いたことがあります。
そのお店のことなんでしょーかねー。
情報ありがとーございます。
φ(・_・) しときますね。

あとすごいモーニングの喫茶店もあったよーな。


(岸和田市民)
2007/10/11 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
