炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと呑み会@なんやかんやでの巻 (2007/10/20)
今日は浪花男はん ごうしはん ゆかりちゃんと桜川で呑み会。


一見どこにでもある餃子専門店のおもむきやけど

このお店は浪花はんが探し出してきた

ネットにものってないであろう

凄腕中華のおっちゃんがおる店なんやて。

DSCF2799.jpg
先ずは前菜の棒々鶏とピータン。

ピータンはちょっとクセがあるな。










DSCF2801.jpg
肉餃子。

これはうまいなぁ。

焼きもええわ。









DSCF2802.jpg
生ハチノスと野菜炒め。

ハチノスはちゃんと下処理がされてあり

周りの餡も上品な塩味でうまい。

これは大衆中華の味ではないなぁ。

どっかのホテルで食っているかのよう。

でもここの店主にどこで調理してたのかを聞いても

ラーメン屋やでぇと軽く返される。




ラーメン屋でこんなもんでてくるかい







DSCF2805.jpg
んでこれは紹興酒の付きだしの梅干。










DSCF2811.jpg
紹興酒でふやかしておいてしがむとおいしい。

口がサッパリする。










DSCF2803.jpg
東坡肉。

ちゃんと皮がついてるよ。

トロトロと脂が甘く八角が効いているよ。

これはねぶちもんや。










DSCF2807.jpg
アオリイカのXO醤炒め。

アオリイカは肉厚でプリップリ。










DSCF2814.jpg
炒飯は二種してもらう。












DSCF2816.jpg
二人前同時に炒めたので

フア度がつおいがおいしいよ。












DSCF2813.jpg
〆の蟹餡かけ炒飯。

うん餡の卵白がうまいこと炒飯を包んでするっとはいるなぁ。

ここの炒飯にはこの餡かけがぴったりやね。













ごっとさん。


■餃子専門店 なんやかんや

住  所:大阪市浪速区幸町2丁目2-28
もしもし:06-6567-0391
営  業:16:00~翌1:00
定  休:水



この日はスイマセンでした!
(浪花のジェイ)
2007/10/22 | URL |(trip@-)
編集



浪花のジェイはん まいどーです。

いえいえしゃーないやん。
またあそんでね。
(岸和田市民)
2007/10/22 | URL |(trip@-)
編集



きしわだしゃん、こんばんは~。
ピータン、私・・・ダメでした_| ̄|○ ハチノスも。。。(苦笑)
付き出しの、梅干。えらい気に行ってましたね(爆)
炒飯作ってるとこ、睨んでるきしわださんが、
おもろかったです。 びゃははは d(≧ω≦)b
美味しい炒飯でしたね!(☆o☆)キラーン

(ゆかり)
2007/10/22 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~
力強い中華って感じですね
舌に残る感じでしょうか
ハマると何度も訪れそうなお店かも。

(諏訪ノ森のオヤジ)
2007/10/22 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



まいどー!
おもろかったですなぁ~!!
ここのマスターはでったい只者ではおまへんでぇ~!
また行きましょ!
(やまやん)
2007/10/22 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

おつかれさんでした。
おもろかったなぁ。
炒飯睨んでましたか・・・v-361
びゃははは d(≧ω≦)b

職業病かなぁv-18
(岸和田市民)
2007/10/23 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

ここの東坡肉嵌りました。
一度機会があれば・・・。

お勧めします。
(岸和田市民)
2007/10/23 | URL |(trip@-)
編集



やまやん まいどーです。

ほんま只もんやなかったね。
龍園の2階やりたいなぁ。
よろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2007/10/23 | URL |(trip@-)
編集



これは行かねばっ!!!
よだれが・・・笑
(fin)
2007/10/23 | URL |(trip@-)
編集



finはん まいどーです。

うまいで。
お勧めします 高級中華。
(岸和田市民)
2007/10/23 | URL |(trip@-)
編集



私も 紹興酒の中に
梅干の干からびたの
入れるの
大好きです☆
(とのぴ~)
2007/10/23 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

オレは初めてこれを習いましたよ。
ええアテになるなぁ。
(岸和田市民)
2007/10/23 | URL |(trip@-)
編集



はじめまして はじめて、お邪魔します。
オープンといいます。
よろしくおねがいします。

さすが、大阪、食いだおれの都
とくに、東坡肉!!!
そして、看板の餃子!!
蟹餡かけ炒飯!!!
たまりません。

これからも、いろいろおいしいものを紹介してください。
(オープン)
2007/10/23 | URL |(trip@DT6GQXd2)
編集



オープンはん いらっしゃいませ。

まろん飯店によーこそ。
ゆっくりしてってね。

ここの東坡肉はマジで旨いですよ。

これからもまろんと炒飯をよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2007/10/23 | URL |(trip@-)
編集



桜川、実は何年か仕事で通ってました。
ここ、ハンパやないですね。
こら行かなアカンってマジに思いました。
ハチノスとトンポーロ食べたい~!
(bluesboy)
2007/10/24 | URL |(trip@NAijnZeA)
編集



bluesboyはん まいどーです。

表向きは何の変哲もない餃子屋の佇まいですか
店主はただものではないと思います。
機会があれば是非トンポーロを・・・。
お勧めします。
(岸和田市民)
2007/10/24 | URL |(trip@-)
編集



桜川と言えば アポロビルしか思い出せませんが、こういうお店があったのですね。今度行ってみます。

桜川の交差点の近くに牛すじカレーの店もあって、そこにも行ってみようと思って、早幾年月(笑)。
(りょんりょん)
2007/10/24 | URL |(trip@-)
編集



りょんりょんはん まいどーです。

アポロビルは聞いたことがありますが
行ったことはまだないですね。
おもしろそーやけどね。
なかなか深い町でしたよ。
なんやかんやはレベル高いと思いますよ。

TB待ってます。

(岸和田市民)
2007/10/25 | URL |(trip@-)
編集



今日ここへいてきました。
美味かったです。ごっとさん。
またTBします。
(tak_123)
2007/11/09 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



tak_123はん まいどーです。

いてきましたか?(笑
TB楽しみにしています。
(岸和田市民)
2007/11/09 | URL |(trip@-)
編集



アップしました まいどーです。
アップしました。
TBもしました。
お願いします^^

(tak_123)
2007/11/17 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



tak_123はん まいどーです。

こっちもTBしました。
ありがとーございました。
(岸和田市民)
2007/11/17 | URL |(trip@-)
編集



以前すんでたとこのすぐ近くです~
全然気付かなかった~
もっと早くしってたら行ったのに
(OLさん)
2007/11/19 | URL |(trip@-)
編集



OLさん いらっしゃいませ。

ここの店主はの経歴はわかりませんが
かなり経験を積まれた方やと思います。
また行ってみてください。
(岸和田市民)
2007/11/19 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「餃子専門店 なんやかんや」2007/11/17 | 外科医の食卓~関西食べ歩き日記

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
