炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとうどん おにぎり定食@森八 (2007/10/25)

ここの出汁はほんまに旨い。

うどんは讃岐のようなこしはないけど。

今日はちょっと天かすがにがいなぁ。

揚げすぎたやつがはいってるわ。だんねんや。

でもこのやさしい出汁だけでも味わう価値はあると思うよ。

天かすは今度は抜いてもらおう。






この出汁で煮こまれたかんと煮きももちろんうまいよ。

また今度紹介します。
DSCF2708.jpg





■うどん・そば 森八

住  所 大阪府岸和田市上野町西25-26

もしもし 0724-23-0101



こんばんは~
うどん美味いですね
こしの有る固めが好きなんです
天ぷら、コロッケ、など
トッピングも楽しいですね

       m(__)m
(諏訪ノ森のオヤジ)
2007/10/27 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

これからの季節温かいうどんがいいですね。
いろんなバリエーションも楽しめるしね。
オレもうどんは腰のある讃岐が好きですが
出汁はいりこでとったものよりかつおと昆布の大阪の出汁が好きです。
(岸和田市民)
2007/10/27 | URL |(trip@-)
編集



食べ物はむずかしい・・・ 私はうどんはふわっとしていて腰のある表面つるるのうどんが好きです。だし?う~ん基本はかつお昆布。しかもこんぶの風味たっぷりが好きかな?でも時々地方色豊かな味も食べたくなります。
(きさとぱぱ)
2007/10/28 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

そーですね。
関西の人間は基本的にかつお昆布がベースかなぁ。
慣れ親しんだ味はほっとするね。
でもそればっかりやと飽いてくるしね。
たまに他の味を味わうと新鮮に思えるよね。
ほんと食べ物というか人間の舌はむずかしいなぁ。
(岸和田市民)
2007/10/28 | URL |(trip@-)
編集



キシワダサン、コンバンハ♪
うどん+おにぎり。よろしい組み合わせです(笑)
讃岐うどんじゃないんですね。残念_| ̄|○
テンカス入れすぎると、味がしつこいですよね~。
今度は、関東煮と、ビールで宜しくです♪
(ゆかり)
2007/10/28 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

天カス軽かったらえーんやけどおもたすぎました。
せっかくの出汁を・・・。
これはもったいないと思いました。
次回えー出汁のかんと煮きとビールで再挑戦しますネッ!
(岸和田市民)
2007/10/29 | URL |(trip@-)
編集



こういうおにぎり好きです!
(浪花のジェイ)
2007/10/30 | URL |(trip@-)
編集



21時半位に着きそう(謎)
(浪花のジェイ)
2007/10/30 | URL |(trip@-)
編集



浪花のジェイはん まいどーです。

おにぎりとうどん 完璧な炭水化物定食やね。
でもおなかにやさしいねん。
ほっとするで。
(岸和田市民)
2007/10/31 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
