炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
岩亭@難波 (2007/10/30)
ここでジェイはんと合流。
DSCF2914.jpg
浪花はんが『あっ 思い出したと・・・』。

最後に連れてきてもうたのは岩亭。

『ここ福見と一緒で三国亭で修行された方のお店ですねん』。



そんなん聞いたらテンション上がるやん。





DSCF2915.jpg
乾杯。

あっちゃー。

デジカメ電池きれたわ。

しゃあないなー。









ここからは携帯での撮影です。m(_ _)m
CA340199.jpg
セロリのピリ辛すっぱ漬け。

苦いけどうまいねん。おとなやからね。







CA340201.jpg
やっぱりきゅうり。

三国亭系列だけにきゅうりははずされへんね。









CA340200.jpg
麻姿豆腐。

辛いけどうまいねん。おとなやからね。










CA340203.jpg
剣先イカといろいろ野菜の炒めもの。

生の食感を残して火を通す。

これこそ中華の醍醐味やね。

流石です。










CA340204.jpg
ここで紹興酒でまた乾杯。










CA340212.jpg
ぶた天。

福見でもそーやけど三国亭系列の揚げ物は

文句なしにレベルが高い。

油の管理、温度管理、上げどきの見極め。

だからこんなに軽く仕上げられるのやろー。すばらしい。









CA340208.jpg
きもちのええ鍋のリズム。

〆はやっぱりこれ。








CA340210.jpg
どーです。

この輝き。

ただ単にパラッとしてるだけでなくふっくら感を残す。

旨いです。




ジェイはん急につきあわせてごめんね。

でもうまかったなぁ。福見も期待しててね。

浪花はん気持ちよー付き合いしてくれてほんまありがとー。

みんなまたあそんでね。







ごっとさん。



■岩亭

住  所 大阪市中央区難波1-7-15 江戸安ビル2F

もしもし 06-6213-8802

 11:30~14:30(L.O)14:00 
 17:30~0:00 (L.O)23:00

定休日 日曜日



きしわださん、こんばんは~。
セロリ、最近食べれるようになりました。
もう立派な大人で~す!(笑)
〆は、キシワダサンらしく、やっぱ炒飯でしたか(笑)
美味しそうな炒飯。食べて見たいです☆
(ゆかり)
2007/11/03 | URL |(trip@-)
編集



このお店めっちゃ気に入りました!
店主もいい感じでしたね~
また行きましょう!
(浪花のジェイ)
2007/11/03 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

そーゆかりちゃんもりっぱなおとなやね。
セロリたべれるよーになったんや。

麻姿豆腐は花椒が効いてておとなの味やで。
ゆかりちゃんもでひ。
(岸和田市民)
2007/11/03 | URL |(trip@-)
編集



浪花のジェイはん まいどーです。

おつかれさん。
おつきあい ありがとーね。

この店の主人は実力あるよね。
油の温度だけやなく店主の温度も味のうちやね。
お昼もあいてるのがええね、ランチもあるみたいやし。

またあそんでね。
(岸和田市民)
2007/11/03 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~
ぶた天良いなぁ
塩と黒胡椒で頂く、完璧ですね
カラシ醤油で食べるのも良いかも~♪
      m(__)m
(諏訪ノ森のオヤジ)
2007/11/04 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

カラシ醤油もええかもね。
軽いのでなんぼでもいけますよ。
(岸和田市民)
2007/11/04 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます^▽^

ここのお店、すごく美味しそうですね。
技術が凄そうですね。

というか、これホントに携帯カメラなのですか?汗
岸和田さん、撮り方、上手ですね。。@-@;めちゃキレイ
(毛。)
2007/11/04 | URL |(trip@-)
編集



毛。ちゃん おはよーさん。

このお店はたぶん何をたべても美味しいと思います。
最近の携帯はマクロ機構を使って手ブレに気をつけると結構きれいに撮れるよ。
(岸和田市民)
2007/11/04 | URL |(trip@-)
編集



いや~べっぴんしゃんの炒飯ですー 飯粒、葱以外の具がほとんど判別できないー・・・私の好みの炒飯ぽい。持論の好みをそのまま作ったような感じです。ただいま職場の学校で学祭が行われていて、模擬店で手を出したくなる私です・・・。
(きさとぱぱ)
2007/11/04 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

うちの娘も今学祭でさっき出かけていきましたよ。
なんでもお好み焼きみたいなものを箸に巻くのだそーです。
模擬店見て歩くだけでも楽しいもんですよね。
(岸和田市民)
2007/11/04 | URL |(trip@-)
編集



おはようさんです・・ 一回、きしわだはんに焼飯の講義してもらわんとあかんなぁ...(笑)本当に奥が深そうですねぇ...
(ハシダ・メン)
2007/11/04 | URL |(trip@e9uG4POc)
編集



ハシダ・メンはん おはよーさん。

あはは 焼飯の講義なんてオレにはそんな術はありませんよ。
ラーメンと一緒で身近なもんやから思い入れがつおいのだと思います。

(岸和田市民)
2007/11/04 | URL |(trip@-)
編集



こら、えーヮ! 「岩亭」当たりやね。
これからちょくちょく使わしてもらいますヮ。
ここの「鶏の唐揚げ」やったら食べるで!

(炎の浪花男)
2007/11/06 | URL |(trip@-)
編集



炎の浪花男はん まいどーです。

この店あたりやね。
お昼開いてるのがうれしいなぁ。
ランチも攻めてみたいなぁ。
他所の唐揚げはあかんの?。
そんなイメージなかったけど・・・。

とにかくありがとー またあそんでね。
(岸和田市民)
2007/11/06 | URL |(trip@-)
編集



すごい
鍋の振り、いいですね。(笑)
ここのお店、是非行ってみます。
あの甕の中は、紹興酒ですよね??

(とのぴ~)
2007/11/08 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

鍋の音ええですよ。
上手い鍋の音は気持ちの良いジャズを聴いているよーです。
たのしいです。

そー甕のなかは紹興酒ですよ。

(岸和田市民)
2007/11/08 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
