炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとうどん@天羽 居酒屋づかいでの巻 (2007/11/04)
夜に天羽さんへ。











DSCF2980.jpg
まずはプファ~。










DSCF2981.jpg
付き出し。

なかなか。










DSCF2982.jpg
とろとろ豚の角煮。

九州産の良質な豚を和風出汁で2日以上かけてあるとのこと。

トロトロなんやけどあっさりしていて旨い。












DSCF2991.jpg
ここでそば。

天五やったかな。










DSCF2986.jpg
里芋のあられ揚げ。










DSCF2988.jpg
鶏のそぼろ餡を里芋で包んで

あられの衣で揚げてある。

なかなか凝ったアテ。

美味い。










DSCF2993.jpg
嫁はきつね。










DSCF2992.jpg
息子は竹天カレーうどん。










DSCF2996.jpg
なんで人の食ってるカレーうどんの出汁ってうまそーやねん。

横から失礼。

ちょっと盗んでのんだらよけうまい。








DSCF3004.jpg














DSCF3008.jpg
〆はやっぱり冷たいうどん。大盛で。











DSCF3013.jpg
生醤油で。

大根は自分でおろします。












DSCF3017.jpg
天カスをかけるとまた違った食感に。

カリッととむにゅとと。コントラストがすばらしい。












DSCF3019.jpg
最後はカレー出汁をぶっかけて。

絵がきたなくてごめんね。

でもたまらんうまい。










DSCF3003.jpg
ごっとさん。

下むかれへん。




■自家製うどん天羽(あもう)

大阪府泉佐野市市場東2丁目298-2  
もしもし 072-442-7501
営業時間:11:00~14:00
      17:00~20:00 土・日・祝のみ夜営業あり
定休日:月曜日
5台分あり


まろんとうどん@天羽 泉佐野 (2007/07/25)

まろんとうどん@天羽② 泉佐野 (2007/08/01)



きしわださん、こんばんは~。よーけ食べましたね(笑)
里芋のあられ揚げ、美味しそう!気になります。
息子さんの、カレーうどんのお陰で、2種類のうどんが楽しめましたね♪
きしわださん、そば焼酎なんて飲むんですね~。
麦か芋やと思ってました。。。

(ゆかり)
2007/11/09 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

人の食ってるカレーうどんの汁が大好きな岸和田市民です。

>そば焼酎なんて飲むんですね~。
ごめんこれ麦やったわ。
結局酔えたらなんでもええんやね(爆。
ただのよっぱらいですわ。
(岸和田市民)
2007/11/09 | URL |(trip@-)
編集



美味そうやね。
うっとこは今晩は嫁さんがカレーでした。
またね~

(tak_123)
2007/11/09 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



まいどです~♪ エエ、カミカミ度してそ~ですね♪最近、南部の現場がないので、宿題がイッパイたまってきました~♪v-406
(てんた)
2007/11/09 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~
美味そうです。
家族で楽しむ食事
味も気持ちも良い感じ
良い時間ですね♪
(諏訪ノ森のオヤジ)
2007/11/09 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



tak_123はん まいどーです。

晩にうどんもえーもんですね。
お酒がすすんでしまいますが。

(岸和田市民)
2007/11/10 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

やっぱりうどんの腰は冷たいやつに限りますね。
機会があれば是非カミカミを。
(岸和田市民)
2007/11/10 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

久しぶりに夜家族で外食しましたよ。
息子の運転でお酒がのめるよーになりました。
(岸和田市民)
2007/11/10 | URL |(trip@-)
編集



はじめまして。 いつも楽しく拝見させていただいてます。

以前から気になっていたのですが、この「天羽」という自家製うどんのお店。
ご主人は山本さんとおっしゃるのですよね?
屋号に「天羽」とお付けになった由縁が気になって仕方がありません(笑)。
何故って、とても珍しい名前ですし、私の本名の苗字なものですから・・・。

本当でしたら自身でお伺いして尋ねるべきなのでしょうけれども、標準時の町から泉佐野までは、なかなか訪れる機会がありません。
もし、機会がありましたら、お尋ねしていただけませんでしょうか。

いきなりのお願いで申し訳ありません。
機会があれば、で構いません。

失礼いたします。
(屋号=本名)
2007/11/10 | URL |(trip@pxKePtJU)
編集



うどんが食べたくなってきました・・・ 突き出しは出汁用のいりこかな?油でさっと素揚げにして、七味をふればお酒がすすむくんのできあがり!(揚げすぎると苦味が出るので注意!)うどん・・・色艶申し分なしのべっぴんしゃんです~
(きさとぱぱ)
2007/11/10 | URL |(trip@-)
編集



>下むかれへん。
よくわかります。手を後ろについて、うえをむいている...
いつもながらお見事な写真どすな~。

(ディオ)
2007/11/10 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



屋号=本名はん コメントありがとーございます。
そーここのご主人は山本はんでした。
店名の由来は今度行ったら聞いておきますね。
屋号=本名はんも天羽さんであもうさんと読むのかな。
めずらしい苗字ですもんね。

標準時の町って明石ですよね。
明石から泉佐野はちょっと遠いなぁ。
海をまっすぐ渡れれば近いのになぁ。

これからもまろんと炒飯をよろしくおねがいします。

(岸和田市民)
2007/11/10 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

そーですか?うどんが食いたくなった。
うれしいですねー。そー言ってもらえると・・・。
ここのうどんはほんとにべっぴんしゃんですよ。
久しぶりに泉佐野どーですか。
機会があればぜひ。

(岸和田市民)
2007/11/10 | URL |(trip@-)
編集



ディオはん まいどーです。

うまいもんはついつい食べ過ぎてしまいます。
うどん屋さんで焼酎のめるのもいいでしょー。
なんかほっこりできました。
(岸和田市民)
2007/11/10 | URL |(trip@-)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/11/11 | |(trip@)
編集



〇〇〇べえはん 

コメントありがとーございます。

機会があれば行ってみますね。
(岸和田市民)
2007/11/11 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
