炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんと飲み会@らんかん (2007/11/10)
地元で飲み会。





一人フライング。お先にm(_ _)m 。



DSCF3076.jpg
ポテサラあてに先ずぷふぁー。









DSCF3078.jpg
はい全員お揃いのよーで。かんぱぁ~い。










DSCF3079.jpg
カキふりぁー。










DSCF3080.jpg
この季節からはやっぱり鍋がええね。

今日は鴨鍋。

あったまろ。

やっぱり気のおけん仲間で鍋をかこむと遠慮がない。

みんな言いたい放題。

あほの寄り合いです。










DSCF3083.jpg
太刀魚の唐揚。

これいけるなぁ。










DSCF3084.jpg
仕上げは蕎麦を入れて。










DSCF3089.jpg
ともちゃん いつもありがとー。









ごっとさん。


■居酒屋 らんかん

住  所 大阪府岸和田市北町10-8
もしもし 072-431-2675


もうすぐおまつり らんかんで(2007/09/08)





さてここで問題です。
DSCF3091.jpg
これは何でしょう。

ここはどこでしょう。

残念ながらここで電池切れ。

このあと一軒若い子がいっぱいのBARに潜入。

またせんどあほして

呑んだあと・・・。












DSCF3093.jpg
電池復活一枚だけ撮れました。屋台で。

煮抜きにビール。

このあとお決まりの南州軒のラーメン。





おやぢの夜は更けて行く。



こんばんわ~です。
先程の問題ですが、場所はカンカン場の交差点で、だんじりのシャフトの痕ではないでしょうか?
もしかして、岸和田市民さんのS町の今年最後のやり回しの時の傷跡かも?
間違いでしたらすんませんです。


ユウコパパ
2007/11/15 | URL |(trip@-)
編集



奥のお刺身はかつお?よこわ?カキフライ!!うちの奥さんはかき××なので結婚以来かき料理を作ってもらったことがない・・・自分では作りますけどね!鴨!いいですねえかだらがあったまります。野菜にあぶらがからんでおいしくなるんですよね。
〆は鴨の肉抜きの鴨南蛮。(結局〆は南州軒?)暖簾はだんじりの屋号?ラインの傷はだんじりのとおったつわものどもの夢のあと?
(きさとぱぱ)
2007/11/15 | URL |(trip@-)
編集



ユウコパパはん まいどーです。

いきなり だ 正解です。
きっとユウコパパはんはだんじりに関りのある方なんでしょう。
いきなりは反対にとてもうれしいです。
地元の方に見ていてもらえてるよーでね。

でもちょっと違います。
ちょっとだけですが・・・。
あの痕は確かに芯金のあとですがラス前です。

最後の遣りまわしはきれいに決まりましたよ。
Sはさぶいももんでした。
何事もなかってほんとよかったです。

(岸和田市民)
2007/11/15 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

奥はよこわです。
まったりしててうまかった。
奥様牡蠣だめなんですね。
にんげんやから好き嫌いはあるのはしょうがないでしょーね。
これからの季節は鍋が最高ですね。

きさとぱぱはんも だ 正解です。
正しく つわものどもの・・・ 跡です。

m(_ _)m
(岸和田市民)
2007/11/15 | URL |(trip@-)
編集



先程は失礼しました。
ラス前でしたね申し訳ございませんでした。

いよいよ牡蠣が美味しい季節がやってきましたね。
私も大好物ですが、昨年は牡蠣が原因でノロウイルスに感染してえらい目に合いました。
今年こそは感染しないよう注意します。

ユウコパパ
2007/11/15 | URL |(trip@-)
編集



ユウコパパはん まいどーです。

ありがとーございます。
えらい目にあわれたのですね。
今年は気をつけてくださいね。

んがぁ 気をつけるってどないしたらええんやろね。
牡蠣は不可抗力なよーな。

(岸和田市民)
2007/11/15 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
地元飲みは、帰る心配しなくていいから、いいですね(笑)
岸和田さんも、1人フライング飲みするんですね~。同士ですね。
びゃははは d(≧ω≦)b
太刀魚好きです!唐揚げは食べた事ないけど。
骨多いのが難点ですが、太刀魚美味しいですよね♪
人の事言えませんが、キシワダサン、飲み過ぎ!(爆)

(ゆかり)
2007/11/15 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

一人フライングのみは早く着きすぎただけなんやけどね。
とりあえず座ると〇〇ちんビールって聞いてくれるねん。
おいよー。ってついついそこから
根が生えて芽がでてくるねん。
m(_ _)m

オレハソンナニ ノンデナイドー。

って無駄な抵抗やったかなぁ。
(岸和田市民)
2007/11/15 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~
岸和田、良い城下町ですね
街角に歴史!  m(__)m
(諏訪ノ森のオヤジ)
2007/11/16 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

おまつりのときは特に城下町を感じます。
紀州街道の古い町屋の間をだんじりが行くと
そのコントラストに惚れ惚れしますよ。
(岸和田市民)
2007/11/16 | URL |(trip@-)
編集



ほんまにええねぇ...カキふりゃあも旨そうやわ...

しかし、本当に綺麗に写真撮ってるよなぁ...
(ハシダ・メン)
2007/11/16 | URL |(trip@e9uG4POc)
編集



鴨鍋のブクブク いいですね~(^_^)
岸和田だからかな~
お刺身がとても新鮮においしく
見えるんですけど・・・

(とのぴ~)
2007/11/16 | URL |(trip@-)
編集



ハシダ・メンはん まいどーです。

写真には不思議と人格がでるねんなぁv-11

あうあうあう。

m(_ _)m
(岸和田市民)
2007/11/16 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

刺身はふつーやったかなぁ。
出汁がしゅんでる鍋に入ってたうす揚げと椎茸うまかったよ。
さぶいときにはやっぱり鍋がええかなぁ。
おやぢは鍋でもあっさり野菜系かなぁ。
葱や水菜。

ポテサラも。

(岸和田市民)
2007/11/16 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
