炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
ドーシェル 山の上のパン屋さん。 (2007/11/24)
夏に来ておやすみだったこのお店に再訪問しました。






DSCF3245.jpg
すばらしいシチュエーションの中に

このパン屋さんはあります。










DSCF3242.jpg
山の前でメニューを見ながら

どれにしようか思案中です。

買ったパンもお店でイートインできますよ。











DSCF3270.jpg
たのんだのはワンプレートメニュー。

月替わりみたいです。

今回はさつまいもときのこのカレー。

たまごサラダ。

人参サラダ。

レンコンと大根のピクルス。

それに数種類のパンとコーヒーか紅茶

またはグラスワインがついて@1260円。

ねぶちもんです。

よくできたワンプレートです。すべて満足できるよ。












DSCF3273.jpg
このパンはグラハムやったかなぁ。

クリームチーズがあまくて美味しい。









DSCF3276.jpg
一番気に入ったのはこのピクルス。

と大根のピクルス。

すごくサッパリしています。











DSCF3278.jpg











DSCF3274.jpg
シンプルなトマトソースとチーズだけのピザ。

ふちのパリッパリの食感と

なかのもちもちの生地のコントラストがおもしろい。

シンプルなだけに素材が強調されている。












DSCF3277.jpg
嫁がたのんだ和歌山みかんのジュース。










DSCF3282.jpg
横のまどからはそのたわわに生った

みかんの木がひろがります。










DSCF3293.jpg
お店の外であったにゃんこちゃん。











DSCF3297.jpg











DSCF3317.jpg
帰りに出会えた秋。













DSCF3308.jpg
とでっかいわんこ。

なんとこのわんこ 軽トラの荷台の半分くらいのおおきさがあります。














DSCF3269.jpg
お土産で買ったパンの中で

いちばんおいしかったのがこのあんぱん。

素材の小豆の本来の甘さ。

それだけで十分あまいのです。


すばらしいですね。






ごっとさん。





■ ドーシェル

住  所: 和歌山県海草郡紀美野町釜滝417-3
もしもし: 073-489-5324
定 休 日: 月・火曜日 
営業時間: 10:00~18:00


まろんとおでかけ わかやまの巻 (2007/08/14)



きしわださん、こんばんは~。
いきなりの、とでっかいわんこに、笑いました(笑)
ねぶちもんのワンプレート美味しそうですね♪
すばらしいあんぱんも食べて見たいです!
紅葉の時期ですが、まだ秋を見ておりません。
ブログ仲間の記事で秋を堪能しております(笑)
紅葉を見に行くってガラじゃないんで(爆)



(ゆかり)
2007/11/25 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

でっかいやろ このわんこ。
ほべた さわるとふあんふぁ~んやねん。

見に来たおばちゃんが
『ぎょえー 何ちゅー犬種ですか?って』オレに・・・。

飼い主とちゃうちゅーねんv-217
(岸和田市民)
2007/11/25 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます
紅葉、綺麗ですね
パンも食事もすごく美味しそう
グレートデンかなぁ?
(諏訪ノ森のオヤジ)
2007/11/26 | URL |(trip@K97lpksc)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

いちぢくや小豆のあんぱんの素材が活きていておいしかったです。

>グレートデンかなぁ?
犬種はよくわかりませんが子牛くらいの大きさですごい迫力でしたよ。
(岸和田市民)
2007/11/26 | URL |(trip@-)
編集



景色も最高ですね・・
この景色見ながら、1260円は
お得ですね。

今度の休みにでも
紅葉見に行こうかな・・・

(とのぴ~)
2007/11/26 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

ロケーションは最高です。
でもこのあたりはもみじは少ないかも。
でもここでゆっくりパンを食べてると
普段の雑踏を忘れてゆっくり出来ますよ。
(岸和田市民)
2007/11/26 | URL |(trip@-)
編集



よろしな~ 私は箕面へ人を見にいてきました・・・自転車を箕面駅そばの叔父の家においてもらって、土産物屋の並ぶ危険地帯を裏道で避けたのに人だらけ・・・・この写真とはえらいちがいや・・・写真とったけれど、紅葉の葉っぱの数より人の頭の数のんが多いくらいや・・・子供にお昼なんにする?ってきいたら「そば」・・・おやじかお前は!!春のわらびとりのときに一軒家の蕎麦屋が気に入ったみたいで「いこっ」てうるさいねん・・ここからちょっと離れてるから代わりの店になだめて新そばのおいしいのを頂きました。子供はざる・・・おっさんか!・・大盛にしといたらよかった・・・小学2ねんやど~・・にぎやかでした。
(きさとぱぱ)
2007/11/26 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

さすがぱぱはん おやぢのこはおやぢ。
うれしいもんやね。
すばらしいおやぢへと成長することでしょう。
この季節名所と名のつくとこはみなそーでしょーね。

オレも一軒家の蕎麦屋行ってみたいなぁ。
(岸和田市民)
2007/11/26 | URL |(trip@-)
編集



まいどです~♪ エエ景色ですね~♪オイラも、お日さんのでてる時間帯に、ウロウロしないと…v-398
(てんた)
2007/11/26 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

仕事いそがしいのかな。
紅葉は今週末ぐらいがええかも。
じかんを作ってうろうろしてみてね。
(岸和田市民)
2007/11/27 | URL |(trip@-)
編集



ああ、ドーシェル!
和歌山県民の宝ですう(大げさ)。
もみじの屋根が、すてきです~v-34
(みつき)
2007/11/27 | URL |(trip@-)
編集



みつきちゃん コメントありがとーございます。

みつきちゃんは和歌山ですか。
ドーシェルはほんと和めるろけーしょんですね。
>もみじの屋根
すてきな表現ありがとー。
(岸和田市民)
2007/11/28 | URL |(trip@-)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2010/04/24 | |(trip@)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
