炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとえらいこつちゃ オファーがきたどー (2007/12/02)
なななななぁ~んと

あまから手帖から弊ブログに取材依頼がきました。


なんでもひとつの食いもんに特化したホームページや

ブログをのせたいとのことでした。


岸和田市民さんにとって3本の指の炒飯はどこですか。




ってことで迷わず双龍居で取材を受けることにしました。

もちろんここの炒飯の味と技はすばらしいのですが

ここのご主人 ジンさんのの気持ちが

もひとつすばらしいからなんです。




DSCF3419.jpg
ズワイ蟹レタス炒飯。900円。

もともと裏メニューだったこの炒飯との成り染めはここから

この炒飯の値段をオレに決めろって言ってくれた

ジンさんの気持ちをオレは忘れない。



ほんまにうれしかった。







DSCF3420.jpg
ごちそうの炒飯。










DSCF3422.jpg
双龍居の定番の炒飯。

海老入り炒飯。

中国くわいと豆の食感がたのしいね。

パラッとさせるだけやったらなんぼでもできるやろ。

でもここの炒飯はパラッとしてるのにふんわり感を残す

文武両道の炒飯。










DSCF3424.jpg
これはオレからジンさんに

ずっと裏メニューにしてほしいとたのんだ炒飯。

にんにくスタミナ炒飯


これはもちろん独り占めにしたいなんて気持ちやなくて

このメニューがあることを知ってる人が

裏のメニューをたのんでいるという楽しい気持ちを

でひ味わってほしいから。


ジンさんは食材さえあれば

ほとんどのお客の我が儘な要求にに応えてくれる

すばらしいホスピタリティーの持ち主。

中国料理の奥深さを教えてくれます。











DSCF3428.jpg
ニンニクの香りが

スパっーてたちあがりますよ。

たまらん くら くらっ。











DSCF3432.jpg
サービスのメロン。












DSCF3431.jpg
ジンさん

ホンマ ゴットサン マタアソンデネッ!










あなたも自分の味を双龍居でさがしてみませんか。









■中国食府 双龍居

住  所: 大阪市北区池田町10-11
もしもし: 06-6358-8808
営業時間: 11:30~翌2:00(L.O1:00)、
         日祝~24:00(L.O23:00)
定休日 : 第1・3月曜日



双龍居 え~取材が来たン~!
天満に行ったとき双龍居 の前を通ったら
若者がたくさん待っていたので入りませんでした。チャーハンメチャ美味しそうですね。
(まさる)
2007/12/04 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



こんばんは~
すごい!
一つの事に特化して続ける事が
結果として現れましたね
おめでとうございます    
 ( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★
(諏訪ノ森のオヤジ)
2007/12/04 | URL |(trip@K97lpksc)
編集



まさるはん まいどーです。

双龍居たのしいですよ。
お気に入りの一品見つけてみてください。
(岸和田市民)
2007/12/04 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

ありがとーございます。
自分では特化してるとはあんまり思てなかったんやけどね。
やっぱりとりあげてくれたらうれしいですね。
(岸和田市民)
2007/12/04 | URL |(trip@-)
編集



スゲ~ですね♪ まいどです~♪
スゲ~ですね~♪
掲載たのしみにしてます~♪v-410
(てんた)
2007/12/04 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
おめでとうございます!(☆o☆)キッキッキッキキラーン
双龍居の、炒飯。まじ美味しいですよね!
食べた時は、感動しましたもん♪
きしわだんさん、お勧めの炒飯をいくつかたべましたが、
本間、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
これからも、美味しい炒飯紹介して下さいね☆
私も、美味しい炒飯情報送ります(笑)


(ゆかり)
2007/12/05 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

自分でもびーくりしていますv-15
どんな記事になるか楽しみです。
(岸和田市民)
2007/12/05 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

>お勧めの炒飯をいくつかたべましたが、
本間、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そー言ってもらうのが一番うれしいなぁ。
これからも炒飯探偵よろしくネッ!
(岸和田市民)
2007/12/05 | URL |(trip@-)
編集



やりましたね☆
デビューおめでとうございます☆
掲載、楽しみにしております☆
発売日が決まりましたら、
教えて下さいね。

(とのぴ~)
2007/12/05 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます 取材だなんてすごいです!
おめでとうございます(゚ー゚*)♪
双龍居さんは行くとマーボー定食ばかり頼むのですが、
写真を見ていると焼き飯を食べに行きたくなりましたΨ
寒くなってきたので風邪にはお気を付けて、
これからのご活躍を期待しております ヽ(・∀・)ノ

熊取り典昭
2007/12/05 | URL |(trip@UzUN//t6)
編集



お、ついにアップですね。
待ってましたよ~。
なーるほど、やっぱチャーハンにこだわりぬいた
岸和田はんならでは、ですやん。
おめでとうございます!
本も楽しみですね。
(bluesboy)
2007/12/05 | URL |(trip@NAijnZeA)
編集



取材おめでとうございます!
一つのテーマに特化して続けるというのは、強い気持ちや思い入れがないとできないことだと思います。僕みたいな飽き性にはとても無理(^^ゞ
これからもずっと、岸和田市民さんのハートが共感できるお店を紹介し続けて行ってくださいね。
(ish)
2007/12/05 | URL |(trip@TY.N/4k.)
編集



たまらんわ。
いっぺん飲みにいきましょ。
(ディオ)
2007/12/05 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



人間もいいもんですね。
食に国境はないですもんね。
(ディオ)
2007/12/05 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

デビューなんてそうぞなもんとちがいますよ。
俺の好きな炒飯を紹介するだけですよ。

(岸和田市民)
2007/12/05 | URL |(trip@-)
編集



熊取り典昭はん まいどーです。

ありがとーございます。

双龍居の炒飯旨いですよ。
でひ一度お試しください。

お勧めします。
(岸和田市民)
2007/12/05 | URL |(trip@-)
編集



bluesboyはん まいどーです。

ありがとーございます。
でもほんとに炒飯こだわりなんてないんですよ。
旨い炒飯が食いたいだけの食いしんぼーなんですよ。
本はオレも楽しみです。

(岸和田市民)
2007/12/05 | URL |(trip@-)
編集



ishはん まいどーです。

ありがとーございます。
いえいえオレごっつい飽き性の凝り性なんですよ。
たまたま炒飯は飽きがこないだけなのです。
なんなんでしょーね。
オレにもよくわかりませんが
炒飯にはなんか食い物以上のつながりを
呼んできてくれるものを感じています。
(岸和田市民)
2007/12/05 | URL |(trip@-)
編集



ディオはん まいどーです。

炒飯はほんとにいろんな人
との出会いをつれてきてくれますよ。
ほんとうまいものに言葉や理屈はいらないよね。
みんなの笑顔で十分ですね。
(岸和田市民)
2007/12/05 | URL |(trip@-)
編集



祝!あまから手帳 岸和田市民はん、ついにやりましたな。炒飯を日の当たる場所に連れて行ってくれてありがとうな。ワシの出来へんかったことやけど、あんたの精進なら出来ると思ってたで。ホンマにおめでとう。そしてありがとう。
(炒飯魔人)
2007/12/05 | URL |(trip@K.b24Jj6)
編集



炒飯魔人はん まいどーです。

魔人はんにこんなコメントもらうなんて
なんか感慨深いなぁ。
もともと炒飯はみんな馴染みのある
メニューやからそんなに取り上げられることは
少ななかったんやろけどみんなそれぞれ
にコレッっていうのを持っている食いもんやね。

やっぱり米が好きなんやろ。
魔人はん ありがとー。
そしてこちらこそ感謝してますよ。

(岸和田市民)
2007/12/06 | URL |(trip@-)
編集



すごいーーーー!岸和田さん、お疲れ様でした(^▽^

ここ、味も店主さんの人柄も、全部含めてとても美味しそうです。。

去年知っていれば絶対寄ったのに。。(;;)
(毛。)
2007/12/06 | URL |(trip@-)
編集



毛。ちゃん まいどーです。

去年大阪へきてたの?
次ぎ来る機会があれば双龍居へよってみてね。
店主も良い人できっと満足できると思います。
(岸和田市民)
2007/12/06 | URL |(trip@-)
編集



はじめまして^^ sosite はじめまして岸和田市民さん

いつも楽しくこっそり^^;と拝見させてもらっています。
肩肘の張らないブログにはサスガ!としか言いようがないと思います。
愛読している“あまから手帖”からの取材だということでコメントせずにはおられませんでした。おめでとうございます。

実は最近、私も“まろんと炒飯”“Mのランチ”に憧れてブログを立ち上げました。
また今後いろいろお世話になると思いますので宜しくお願いいたします。
ちなみに大阪市内南部に在住です。


もし宜しければリンクしていただいたら光栄です。

美味いもんグルメ日記
http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/

たこやきくん
2007/12/06 | URL |(trip@-)
編集



たこやきくん よーこそまろん飯店へ

リンク了解しましたよ。
これからもまろんと炒飯をよろしくおねがいしますね。

えーとこあったら教えてね。

(岸和田市民)
2007/12/06 | URL |(trip@-)
編集



岸和田市民さん
ありがとうございます。
イッチョマエにワテもリンクさせてもらいます。
ブログ立ち上げる前に洋食とん助にもいきました。美味かったです。
そして今度、双龍居でにんにくスタミナ炒飯注文してみます。
昔、噂で聞いたのですが、藤平ラーメンの炒飯が凄く美味いらしですよ^^
(たこやきくん)
2007/12/06 | URL |(trip@-)
編集



双龍居って良いとこみたいいこかな 今度、機会あれば家内と行ってみるわ!!!!   ほんとおいしそうやわ  たのしみにしてまっせ
Sam
2007/12/06 | URL |(trip@-)
編集



たこやきくん まいどーです。

とん助はどっちのとん助かなぁ?

ニンニクスタミナ炒飯でひ チャレンジしてね。
感想待ってるよ。
(岸和田市民)
2007/12/06 | URL |(trip@-)
編集



Samはん まいどーです。

双龍居なにを食べてもうまいですよ。
でひ天満で中国を味わってくださいね。
(岸和田市民)
2007/12/06 | URL |(trip@-)
編集




住之江のニューとん助です。
今年の夏ごろ行きました。
おっちゃんはさすが仕事人らしく黙々と作っていました。
写真のとおり凄いボリウムですねえ。
カロリー消費のためチャリで往復しました。

(たこやきくん)
2007/12/06 | URL |(trip@-)
編集



たこやきくん まいどーです。

ニューとん助でしたか。
厨房ぴかぴかやったでしょ。
営業時間は短いですがそのへんが
集中力の限度やと見極められているのでしょーね。

(岸和田市民)
2007/12/06 | URL |(trip@-)
編集



ジンさん! こんばんわー。
一度行ったことあるだけですが
ほとんどのメニューが本当に美味しくて、炒飯はもちろんですが
私は特にエビマヨの味が忘れられません!
あーひさびさに行きたくなりました。
ジンさんにも会いたいなー。

あまから手帖、楽しみにしていますー!

(いっぷく☆)
2007/12/06 | URL |(trip@-)
編集



いっぷく☆はん まいどーです。

ここのエビマヨほんまにいけてるよね。
ジンさんもいけてるんで一緒にオーダーしたら
ワタシハタベレナイアルヨって返ってクルアルヨ。

岸和田市民もまたあそんでね。
(岸和田市民)
2007/12/06 | URL |(trip@-)
編集



はいっ!!
私も久々に岸和田さんに会いたいです~♪


(いっぷく☆)
2007/12/07 | URL |(trip@-)
編集



いっぷく☆はん まいどーです。

忘年会か新年会であいたいなぁ。
またええ笑顔みせてね。

(岸和田市民)
2007/12/07 | URL |(trip@-)
編集



昨日7日夜、家内と二人で ズワイ蟹レタス炒飯を食べに行きましたが、満席で 予約イルヨ 1月10日まで 予約イッパイ とジンさんに言われガックリ、仕方なく又来ますといって、雨の中 すごすごと帰り 代わりに近くの天神橋筋で寿司を食べて帰りましたわ!! 又 行きまっせ!!
Sam
2007/12/08 | URL |(trip@-)
編集



Samはん まいどーです。

それはだんねんでしたね。
人気があるお店なんで年末は予約で一杯なんでしょー。
お昼であれば予約なしで入れると思います。
m(_ _)m 。
(岸和田市民)
2007/12/08 | URL |(trip@-)
編集



行って 食べたぞー やっと 行ってきました。昨年 満員て゜ダメだったが、今度は 昼に行きました。最後二組で満席になり、危うくセーフでした。 海老チャーハンは美味しかったですわ!! ラーメンに小ろんぽうに白菜と春雨痛めに黒豚と春菜炒め?にと 家内と二人で満腹ですわ~
Sam
2008/01/23 | URL |(trip@-)
編集



Samはん まいどーです。

入れてよかったですね。
人気のあるお店なんでいつも賑わっています。
いっぱい食べたんですね(笑
今度は裏メニューのにんにくスタミナ炒飯
挑戦してみてください。
忘れられない味になると思いますよ。
(岸和田市民)
2008/01/24 | URL |(trip@-)
編集



面白かったです なるほどです。yahooからきました。足跡で失礼しました。
(saya)
2008/11/07 | URL |(trip@-)
編集



いつも見ています。いつも日記感服します。僕も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
()
2008/11/12 | URL |(trip@-)
編集



双龍居 送別会ラッシュの今月、3回こちらに伺うことになりました。
炒飯までたどりつくかな?
(shinoyan_shinoyan)
2009/07/12 | URL |(trip@-)
編集



shinoyan_shinoyanはん まいどーです。

にんにくスタミナ炒飯食ってください。
元気でるよ。
(岸和田市民)
2009/07/12 | URL |(trip@-)
編集



こないだ〝蟹レタス炒飯〟でフィニッシュしてきました。
ナント、再来週も行きます♪
今度は〝ニンニクすたみな〟かな?
(shinoyan_shinoyan)
2009/07/18 | URL |(trip@-)
編集



shinoyan_shinoyanはん まいどーです。

双龍居いずれにしても〆は炒飯。
うらやましいなぁ。
ジンさんに久方ぶりにあいたくなってった。
よろしくお伝えください。
(岸和田市民)
2009/07/18 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「[B級グルメ その他]【雑誌取材】」2007/12/05 | 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!

「天満 「双龍居」 岸和田市民さん”あまから手帖”取材の巻」2007/12/18 | ごうしの「これは美味いでぇ!!」

「双龍居(天満)中華」2008/05/18 | 俺の空 -大阪食べ歩き放浪-

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
