炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと巻ずし (2007/12/10)
ここの巻き寿司うまいよね。









DSCF3503.jpg

飯の巻き具合のやさしさがちょうどえええねん。

くずれへんし口の中でほろっとほどける。

なんなんやろねこのやさしさ加減。

んでこの端が最高。

巻き寿司は端がうまいと思えへん







ちょつと高いんやけど納得のうまさやで。


柿の葉すし本舗たなか



こんばんは~
巻き寿司ですね
最近食べてないなぁ~
嫁の母親の作ったちらし寿司
 絶品なんだけど、、
今度リクエストしてみようかな♪
(諏訪ノ森のオヤジ)
2007/12/12 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



きしわださん、こんばんは~。
ここの巻寿司しりません(殴打)
寿司は苦手なんで、滅多に食べないんですけどね。

寿司に限らず、何でも端っこが好きな私。
端っこって、なんで美味しいんでしょうね~。


(ゆかり)
2007/12/12 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

素朴な味なんやけど人の手がかかっているのがわかるとうれしいのです。
お義母さんのちらし寿司もそーじゃないかなぁ。
(岸和田市民)
2007/12/12 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

うんわかるわかる。

玉子焼き。
デニッシュの食パン。
かすてら。

なんでも端がうまいよねv-9
(岸和田市民)
2007/12/12 | URL |(trip@-)
編集



巻き寿司だいすき! 高槻に住んでいた時近くのすし屋の太巻きが家族全員のお気に入りでした。出前の時は太巻きが入るように上盛り合わせを注文していました。今でも時々訪れますが、おいしさは昔のまま、子供なんか「つけば」に入れてもらってご満悦です。
(きさとぱぱ)
2007/12/12 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

もちろんいろんなネタののったおいしいお寿司もええのですが
ほんとの寿司のおいしさはこの辺にあるのかもです。

(岸和田市民)
2007/12/12 | URL |(trip@-)
編集



巻き寿司の端っこ 柿の葉寿司本舗たなかって有名ですよね。
普通の巻き寿司も売ってるんですね。
巻き寿司の端っこ確かに美味しいです(笑)
いつも写真が綺麗ですね?カメラはどの機種を使ってはるんですか?一眼ですか?
(まさる)
2007/12/13 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



makimaki♪ 巻き寿司あったんですね~♪知りませんでした…v-410
(てんた)
2007/12/13 | URL |(trip@-)
編集



かなり昔の話ですけど、文豪・開高健がちょっとしたエッセイで
「美味しさのエッセンスは全て端っこに集まる」というようなことを
書いてたような記憶があります。
本格派のローストビーフの端っこなんてサイコーですもんね(^^)
(だいごろう)
2007/12/13 | URL |(trip@v8QjPvAY)
編集



まさるはん まいどーです。

ここはいろんな寿司がありますよ。
今度 いなり寿司を買って来ようと思います。

>いつも写真が綺麗ですね?

ありがとーございます。
カメラはフジフィルムのファインピクスF40fdです。
(岸和田市民)
2007/12/13 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

いちど食べて見てね。
おいしいよ。
(岸和田市民)
2007/12/13 | URL |(trip@-)
編集



だいごろうはん まいどーです。

>美味しさのエッセンスは全て端っこに集まる ですか・・・。

んーなるほど 開高健もえーこと言うなぁv-218
ほんま端っこうまいよね。
(岸和田市民)
2007/12/13 | URL |(trip@-)
編集



うんうん・・ >端がうまいと思えへん

だ・か・ら・ハシダです♪(爆)
(ハシダ・メン)
2007/12/14 | URL |(trip@e9uG4POc)
編集



ハシダ・メンはん まいどーです。

だ・か・ら・ハシダ・メシなんですよv-18
(岸和田市民)
2007/12/14 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは。
ここの柿の葉寿司は結構食べるのですが、巻き寿司は未食です。
柿の葉寿司好きなもんでお店ではついついサバの方に目がいってしまうんですよね。
しかしわたくしも最近巻き寿司は久しく食べてないです。
意外に食べる機会がないんですよね^^v
(さすらい)
2007/12/15 | URL |(trip@-)
編集



さすらいはん まいどーです。

ここの柿の葉寿司は有名ですよね。
巻き寿司は素朴ですがうまいですよ。
いちど試してみてください。

(岸和田市民)
2007/12/16 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
