炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
竹家ラーメン@神戸 灘区 (2007/12/30)
ラーメンにラーメンと言う名前をつけたと言ういわれのある竹家ラーメンへ嫁とDSCF3840.jpg














DSCF3823.jpg
お母さんと息子さんが迎えてくれました。


あんまりおなかが減っていなかったのでふたりで

味噌ラーメンとヤキメシを単品でお願いしました。













DSCF3828.jpg
どーですかこのルックス。

これぞヤキメシやね。

ヤキメシと言う表現がぴったしなんです。

これで普通の盛りなんですよ。










DSCF3831.jpg
具は玉子 焼豚 人参 ねぎ。

人参の赤が目をひきます。

これは濃い味が旨いなぁ。一口目はちょっと甘さがきます。

飯は固めに炊かれてあり鍋振りもお見事です。

仕上げ油が効いてあり最後まで熱々でいただけます。










DSCF3832.jpg
元祖札幌味噌ラーメン。














DSCF3835.jpg
なんかとても懐かしい味がします。

味噌辛くなくええ塩梅です。

角の取れたやさしい味。



ピンボケでごめんね。












二人でヤキメシひとつとたかをくくっていたのですが

このヤキメシを堪能したくなってヤキメシ(小)を追加。
DSCF3838.jpg
それ位うまいんですよ。

小でも十分以上の量があります。

これで400円は安いやろ。












DSCF3837.jpg
後からヤキメシを追加したにもかかわらず

お母さんがセットの料金にしときますねと言ってくれました。

なんと良心的なお店なんでしょうか。

お母さんありがとー。

また来ます。









ごっとさん。




■竹家ラーメン

住  所   神戸市灘区下河原通3-1-10
もしもし   078-881-9514
営業時間  11:30~22:00
定休日    日曜、第2月曜



こんばんは~
良いお店ですね♪
色々な意味でネ~
美味い、、
すべてが凝縮された
  良い言葉ですね

             m(__)m
(諏訪ノ森のオヤジ)
2007/12/30 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



キシワダサン、コンバンハ~。
わ!灘に出没してるじゃないですか~(笑)
>人参の赤が目をひきます
あたしも、そ~思いました!!!

キシワダサンお勧めのヤキメシ、来年食べに行ってみますね♪
紅生姜もあるし~(笑)
駐車場はなさそうな場所ですね。(電車で行け!)


(ゆかり)
2007/12/30 | URL |(trip@-)
編集



今年ラストの炒飯ですか? 〆はやっぱり安心の味。冒険はまた来年にとっておいて・・・家の片付け、清掃を奥さんが一生懸命しているので、私は買出しと飯炊き。子供は昨日からインフルエンザで・・でもタミフルのおかげでもう元気いっぱい!気をつければこんな特効薬ないです。去年も奥さんがお世話になって・・要は家族のみてあげる「目」が必要と思います。我が家も昼食に焼き飯を作りました。大きな分厚い北京鍋(片手仕様の中華鍋)にたっぷり3人前があっというまに・・・・(おくさんに・・あんたバナナとおかしたべてたやん・・子供に・・・熱あるんとちゃうん・・・)家族の食欲は底知れません・・・・と言う訳で来年も良い年を!!!
(きさとぱぱ)
2007/12/30 | URL |(trip@ePatL.tk)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

ほんと良いお店でしたよ。
美味いっておもえることがすばらしいことやと思います。
ありがとーございます 

m(_ _)m 。
(岸和田市民)
2007/12/30 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

人参きれいやろ。
この人参が甘いやとおもいます。
そー言えばゆかりちゃんオレのお勧め店よく行ってくれてるよね。
ありがとーね。
紅生姜とキューちゃんはとり放題やったよ。

だんねんながら駐車場はおまへんが。


(岸和田市民)
2007/12/30 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

インフルエンザって怖いよね。
看病ってほんと家族のいろんな意味の看る目がなかったらあかんよね。
あなたの鍋を振る姿にも愛をかんじます。
さどおいしい炒飯やったことでしょうね。

今年一年ありがとーございました。
きさとぱぱはんも良いお歳をおとりくださいね。

(岸和田市民)
2007/12/30 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん 毎度です^^

前から一度行かなあかんなあ・・・
って思ってたお店です。

昔から職場のメンバーで、麺ずクラブをつくっています。
最近はあんまり活動していませんが・・・

尼ケ崎のラーメン屋さん“虎一番”にも行きたいです。
炒飯も美味いとか・・・元は中華料理屋のご主人らしい・・・

それはそうと、私のブログへのコメント、
ありがとうございました^^
わざわざコメントいただいて感激してます。
これからもよろしくお願いします。

(たこやきくん)
2007/12/30 | URL |(trip@-)
編集



たこやきくん まいどーです。

虎一番は行ったことありますよ。
具の鶏の甘さが不自然で何か自分の口には合いませんでした。
好きな人ははまるみたいですよ。
店主はおもっきり無愛想でした。
って言うか良く言えばシャイと言うのかな。

コメントそんなによろこんでもらえるなんて恐縮しますよ。
こちらこそこれからもよろしくおねがいします。

m(_ _)m
(岸和田市民)
2007/12/31 | URL |(trip@-)
編集



おいら、初めての投稿です。元、東灘区在住だったので時々行きました。最近行ってないけど、健在と知ってうれしいよ。なつかしいなあ。
おいらはしょうゆ専門で、味噌は食べたことないんだけど、きちんとした、普通のラーメンだよな。竹製のレンゲが好き。漫画雑誌、テレビもあったなあ。
きりん
2007/12/31 | URL |(trip@-)
編集



きりんはん まろん飯店へよーこそ。

近所やったらよく通うやろね。
このお店。
次から次へとお客さんが入ってきて
地元の人に愛されているのがよくわかりましたよ。
ほとんどの人がサービス定食をたのんではりました。
久しぶりに行かれたらどーですか。
(岸和田市民)
2007/12/31 | URL |(trip@-)
編集



うわ~ぁ・・・・(@o@)

縄張り荒らしでしょうか(笑)

ココの焼飯は美味しいでしょう。
竹屋・丸高と神戸のお店は良心的な価格でしょう!!
ちなみにスカパラの自宅からチャリンコで5分の距離ですよ(☆o☆)キラーン
(スカパラ)
2007/12/31 | URL |(trip@5uE6dEgY)
編集



今年はありがとうございました

来年も、岸和田さんの、まろんと炒飯を、楽しみにしています(^-^

良いお年を♪
(毛。)
2007/12/31 | URL |(trip@-)
編集



スカパラはん まいどーです。

>縄張り荒らしでしょうか(笑)
いいえ道場破りでございます(爆)

ほんまに神戸のこの二店は良心的な値段がうれしいし、もちろん旨い。
ええとこやね 神戸。
また行きたいなぁ。
(岸和田市民)
2007/12/31 | URL |(trip@-)
編集



毛。ちゃん まいどーです。

いつも温かいコメントありがとーね。
そのコメントが岸和田市民のえさなんですよ。
来年もまろんと炒飯をよろしくおねがいします。
よいお歳をおとりください。

m(_ _)m

(岸和田市民)
2007/12/31 | URL |(trip@-)
編集



今年ももうすぐで終わり!
今年も岸和田市民さんのブログで色々楽しませて&癒して頂きました~♪
本当にありがとうございました♪

来年もまろんちゃんの写真とチャーハン楽しみにしております♪
来年もどうぞよろしくです~^^

わたしは今から親父の年賀状作りをせねばなりません。。
(ゆりりんこ。)
2007/12/31 | URL |(trip@-)
編集



パラパラ炒飯とは違うけど、スープがきいてていいでしょ。
月に2回は食べてます。
前は「大」でラーメン抜きでした。
(aglio!?)
2008/01/01 | URL |(trip@-)
編集



ゆりりんこ。ちゃん まいどーです。

ちゃんと年賀状書けたかな。
ちゃんと紙じゃないともらった気に
ならないって人も多いからねぇ。

今年もまろんと岸和田市民をよろしくおねがいします。
一緒においしいもんたべよね。
(岸和田市民)
2008/01/01 | URL |(trip@-)
編集



aglio!?はん まいどーです。

このお店をあなたにお勧めいただいてから
ずっと気になっておりましたがなかなか行けませんでやっと行くことができました。
ありがとーございます。
旨かった。
でも普通の盛りであの量、大って大体想像はつくけど・・・。

オレはここのヤキメシの肝は仕上げ油にあると思います。
(岸和田市民)
2008/01/01 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
