炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとおもち (2008/01/02)

おもち 食べましたか。

こんがり焼けたおもちはうまいよね。

そのまま食べてももちろんええのやけど。











DSCF3959.jpg
熱々のお玄米茶をかけて

塩をふったら うまいどー。












DSCF3952.jpg
それと









しょう油をつけて2回以上焼く。

このしょう油の焼ける香ばしいにおいはたまらんなぁ。


うまいでー これ。













DSCF3962.jpg
海苔をまいてもええどー。

もち食うどー。












DSCF3965.jpg
この端がうまいよね。















ごっとさん。



家で餅を搗いていた頃は・・・ ばあちゃんがあんこときなことだいこんおろしを用意してくれて、つきあがりのおもちをひとくちにまるめて入れてくれたのを思いっきり食べました。特にだいこんおろしのからみもちおいしかったなあ・・・・
(きさとぱぱ)
2008/01/02 | URL |(trip@ePatL.tk)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

つきたての餅はあのもち米の蒸せるにおいだけでノックダウンですよ。
うちは家では無理でしたが年末お餅やさんの前を通るとあの蒸篭蒸し・・・。
たまらんえー香りがしました。
だいこおろしでいただくとなんぼでもいけますね。
おばあちゃんの味ええね。

オレもおばあちゃんにひばちで焼いてもらいました。
あんころ餅 あと干し芋とかね。

みんなそれどれ思い入れがあるよね。
なんかうれしいな。
(岸和田市民)
2008/01/02 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
おもちたべましたよ~ん♪
私は、お雑煮と、きな粉もちで食べました。
>熱々のお玄米茶をかけて塩をふったら
へぇ~。こんな食べ方した事ないです~。
残ってるお餅でやってみま~す!(朝ごはんに)


(ゆかり)
2008/01/02 | URL |(trip@-)
編集



まいどです~♪ モチ茶ええですよね~♪永谷園のお茶漬けって手もありますが、こちらのが慣れてます♪カリカリんとこが浸みてフワフワになる手前がなんとも…例年、一日で十個は最低いただきますが、今年は六個で控えときました~♪v-410
(てんた)
2008/01/03 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

おもち いろんな食べ方あるよ。
いっぺんやってみてね。
きなこ餅もええね。

日本人の食文化はすばらしいね。

(岸和田市民)
2008/01/03 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

10個っー(驚)
それは食いすぎやで。
6個食べれたの?
もー風邪はだいじょうぶみたいやね。
(岸和田市民)
2008/01/03 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます
お餅、好きですね♪
岩海苔の佃煮を少し付けて頂く
私の好きな食べ方です      m(__)m
(諏訪ノ森のオヤジ)
2008/01/03 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



あけましておめでとさん。
もち、半分くらいに薄くきって両面バターで焼きます。塩振っても醤油塗っても、さらにのりで巻いてもおいしいです。
ただし!カロリー要注意!
きりん
2008/01/03 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

諏訪ノ森のオヤジはんは岩海苔ですか。
ほんとごはんのようにいろんなものをもちも
受け止めてくれますよね。
優れものですね。
(岸和田市民)
2008/01/03 | URL |(trip@-)
編集



きりんはん まいどーです。

おっとバターで焼きますか。
カリッと端が焼けそーでいいですね。
しょう油とバターも良く合いますもんね。

(岸和田市民)
2008/01/03 | URL |(trip@-)
編集



再び、まいどです~♪ 20歳過ぎまでは、ウチでもち米つくってましたから、豊富にあったんですよ~♪んで、小さい頃から食わされ続けてたんで一日10個以上が平気に…爆
ちなみに最近は妹が、モチ屋にバイトしてるんで、これまた豊富に…v-398
(てんた)
2008/01/03 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

家で米ですか。
今はされてないのかな。

妹さんが今餅屋さんでバイト。
炭水化物天国やね。
餅って猛烈に食いたいときがありますね。
(岸和田市民)
2008/01/06 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
