炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんと夜警 だんじり仲間と (2008/01/03)
正月暇なんで年末のネタおばひとつ・・・

うまそーやろ。







DSCF3857.jpg
このたこやきも。

実はこんなおっさんたちが真剣に焼いてます。

DSCF3856.jpg
夜警とは建前 名ばかりで

実は大忘年会なんですよ。

でも味はみな玄人はだしやねん。













DSCF3863.jpg
えーおちゃけもでてきます。










DSCF3864.jpg
なんとこの焼酎宮内庁御用達の限定品。

後輩が奈良の三輪さんへしめ縄を奉納してもろてきたらしい。

その模様は炎の浪花男はんのこの記事で

笑うわ 世間はせばいなぁ。










DSCF3878.jpg
ロックで。

うーよー効くわ37度やもんね。

口の中で芋がひろがるひろがる。











DSCF3875.jpg
米もえーもん出してきよる。

大都町内限定やて。

いろんなもんがでてくる。











DSCF3871.jpg
〆はとん汁。









結局開放してもろたんは朝の4時。

みんな泣かんとよーあそぶわ。




おつかれさん。



こんにちは~
年末自治会の夜警に行きました
こども会が20時までその後は自治会で、
私の所も飲んでましたね皆さん
私は飲まない方々と話し込んで
夜回りは賑やかに町内を回り無事に何事も無く終了しました
朝の4時ですかぁ、
岸和田さん お疲れ様でした  <(_ _)>
(諏訪ノ森のオヤジ)
2008/01/03 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

いやーほとんど飲んでましたので・・・。
諏訪ノ森のオヤジはんとこも夜警でしたか。
酒飲みのあいてはやってられませんよね。
酒飲みの相手は酒飲みしかでけません。
諏訪ノ森のオヤジはんこそお疲れ様でした。 m(_ _)m
(岸和田市民)
2008/01/03 | URL |(trip@-)
編集



「宮内庁御用達」より・・・ 「宮内庁生活協同組合」ちゅう
宮内庁の“セイキョウ”があるんがおもろかったヮ!(爆)
ニイやん、新年そうそう笑かしてくれるやん!
ほな、今年もよろっしゅうに。
(炎の浪花男)
2008/01/03 | URL |(trip@-)
編集



炎の浪花男はん まいどーです。

とりあえず菊御門ありがたくいただきましたよ。

生協もいろいろあるんやね。
宮内庁もいきなことしよるよね。
笑うやろ。

はい 今年もよろしく。
(岸和田市民)
2008/01/03 | URL |(trip@-)
編集



岸和田サン、こんばんは~。
たこ焼に、焼きソバ。美味しそうです♪
粉モンで育った私。ご賞味したいですね(笑)
ちなみに、私、たこ焼、焼くのん上手いですよ(マジ)
へへ~ん!!!


(ゆかり)
2008/01/03 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

長田も粉もん屋さん多いよね。

ゆかりちゃん家にもたこやき焼き器あるんやね。
たこやき ゆかり作見てみたいなぁ。
(岸和田市民)
2008/01/04 | URL |(trip@-)
編集



あけましておめでとございます
私も夜警いってきましたーー
寒いって嫌がる人も多いですが
宴会もどきの雰囲気が好きでつい毎年・・・

うちは今年は役員さんが
大なべでカレー用意してくれてました~
子供のおやつも夜警の三日間で
大量げっと~~~

(まみねぇ)
2008/01/04 | URL |(trip@-)
編集



まみねぇちゃん まいどーです。

おめでとーさん。
夜警ってなんか宴会みたいになるよね。
この雰囲気オレも好きです。
子供もおやつもらえたら喜ぶよね。
こちらはいつも大宴会になってしまいます。

(岸和田市民)
2008/01/04 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「[日記・イベント]【大しめ縄飾り】」2008/01/03 | 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
